若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケモってきました

<<   作成日時 : 2009/12/18 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

はい、そういうわけで、出直して参りました(;・∀・)

結局のところ、せき・痰・鼻水・喉の痛みの
どれも全て認められるのですが、
2日間延期したお陰で、その程度が少しはましになったので
思い切って、治療してきちゃいました!

どうせあまり変わらないから、
月曜日にやるって手もあったんですけどね・・・
でも、来週祝日もあるし、年末モードにもなりつつあるので
今日やってしまうのが、スケジュール上都合がよいわけです。


さてさて、今日は初めて、外来でのカンプトな訳でして。
そもそも乳腺外科でカンプト治療を受けている人が少ないし、
他の科でカンプト投与を受けている人は、
他の薬と併用している人が多いでしょうから、
基本、入院での治療の方が多いんでしょうね。
看護師さん数人に「やっぱり外来の方がいい?」と尋ねられました(笑)

入院がいいか外来がいいかって聞かれたら、
お金がないなら保険が下りるから入院がいい、
自由がいいなら外来がいい、という感じです・・・。
3週ごとの治療なら、1週間ぐらいの入院はありなんですけど、
ウイークリー治療で入院ってなると、
いつ病院を退院できるのかわかりませんので(;・∀・)

ついこないだまで、1ヶ月以上入院していたので、
しばらく入院は勘弁。。。

あと、私の場合は下痢があんまり酷くないから
外来での治療にためらいがないのかもしれません。
なんだろう、うちの病院の副作用管理がいいのでしょうか?
それとも、ヤクルト400ウイークリーだと副作用が少ないのかな?

副作用止めのステロイド30分、
カンプト2時間の点滴で、じんわり汗をかいて帰ってきました。

お昼時間をまたぐから、
次回から昼食をいつ、どこでどうやって取るかを考えないとなあ・・・。
ケモだからって食べないわけにはいかないですからね〜。

副作用、今回もたいしたことがないといいなあ・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
治療、お疲れ様でした。
今回もあまり副作用が出ませんように。
寒いので、風邪をぶり返さないように気をつけてね。
トマト
2009/12/19 09:34





ペコちゃん、Fight!!!








くまもと
2009/12/19 21:45
ペコさん、こんばんは☆
風邪の症状が少し良くなられたようで治療も受けられて良かったですね(*`・∀・)b☆
1ヶ月以上の入院ではお疲れになられますよね。。
ホントにしばらく入院は勘弁てなりますよねー。私は入院中、自分のイビキが気になりまして不眠症になってしまったんですよ(´゚;3;゚`)

これから年末モードに向かって気分も一気に盛り上がりますね.。.:*☆(pq゚ー゚*)*
ユウ
2009/12/19 21:58
始めまして。最近ブログを再開したシンといいます。ブログってやはりいいですね。上位の方のブログを見てブログの構成や内容を勉強させて頂きたく訪問させてもらいました。読ませて頂いて大変勉強になりました。また訪問させて頂きます。自分のブログも良かったら遊びに来て下さいね。内容は鬱病関連やネットビジネス関連や裏情報関連ですが面白おかしく日々更新していきたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/
ご指導頂ければ幸いです。それでは失礼します。応援ポチ。
シン
2009/12/21 12:44

ぺこさんの頑張りには頭が下がります

私も見習わなければって思います(*'-')b

いつだったか、韓国のコラーゲンパックがとてもいいと紹介してましたよね!?
ゆうべ自分の顔で確かめてみました!
いやぁ〜朝起きて肌がプルップルゥ♪シットリィ〜♪
こういうの個人差があるだろうから半信半疑だったけど
私にも合ってたみたい、情報を('-'*)アリガトウ♪

体調回復願っています!!
よんよ
2009/12/22 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ケモってきました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる