若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カラダだけ退院しました。

<<   作成日時 : 2009/12/05 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

実は昨日の午後、突然なんですけど、
体だけ退院のはこびとなりました。

え? 体だけってどういうこと?
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
要するに、荷物はまだ病室に残っているという意味です。

元々、土曜日は外泊許可をもらって、
この土日で荷物のほとんどを運んで、月曜日退院と思っていたのですけど
昨日、ポコちゃんが函館出張で、ペットショップに預け損なったため
ピノに餌をやりに帰ってくれと。。

で、病院からタクシーで帰って、餌をやってまたタクろうかと思ったんですけど
よく考えたら、それだとペットホテルよりも高くついちゃうんですよね(笑)

で、心苦しいんですけど2日連続で外泊できますか? と尋ねたら
先生は、昨日も含めて外出も外泊も自由にしてもいいとおっしゃったので
看護師長さんと相談して、土日は会計の手続きができないので、
金曜日に体だけ退院(=退院までずっと外泊)、土日で荷物を運んで
手続き上の退院は月曜日、ということで話がまとまりました。

正確には、今は外泊中という形なので、
遠出したり、あんまり無茶はできません(;・∀・)

今日はこの後、病院に荷物を取りに行かなければなりません。
(来週末お休みをもらう関係上、ポコちゃんは本日も午前出社です。。)

でもね、病院って面白いところで、
一部ホテル業務っぽいところもあるんですよね。
要するに、土日にベッドを空けてしまうと、緊急入院でもない限り
その分の入院費収入が入らないっていうか(苦笑)
「書類上の退院は月曜日でいい?」って尋ねられたのは、
きっとそういうことなんでしょう。

お金がかかると困るという人の場合は、
荷物を倉庫にまとめて置いてもらって、週末に退院させておくとか、
逆に、入院日数長い方が都合がいいという人(保険入ってる人とか)の場合は
月曜日退院にしちゃって、月曜から新しい患者さんを入れるんでしょうね(爆)

・・・というわけで、冷蔵庫の中にまだ
バナナと牛乳とヤクルトが1本ずつ残っているので
それを病院で消費しつつ、荷物も退院してきます〜(;・∀・)


なお、昨日から洗濯機フル回転中です(笑)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございます!!
主婦ですから、家に帰れば何かと動いてしまいますよね。
(実際に洗濯機フル回転ですね)
でもヒピノちゃんにも会えるし、嬉しい悲鳴でしょうか^^

ホリ
2009/12/05 13:23
ペコさん、退院おめでとうございます~
旅行、楽しんできてくださいc
でもあまり無理しないようにねマ
のののん
2009/12/05 13:24
体の退院(?)おめでとうございます!それなりに体調がいいから退院できたのですよね?本当に良かった☆この分だと、旅行も大丈夫そうですね(^o^)
ナオゾウ
2009/12/05 14:56
ヤクルトはヤクルトでも菌の数が違うのが
ある。。。400の方を飲んでるかな〜 

この辺りでは、ヤクルト叔母さん(お姉さん)からしか
買えないということを 最近知りました。

バナナは飽きちゃうけど、ドリンクにして飲んだら
すんなりいけちゃうね。美味しそう!!

お家でゆっくり休養して充電をして 旅行に備えてね。

ブレンダ
2009/12/05 17:20
ペコさん

退院おめでとうございます(o^∀^o)
良かったですね♪

あとは旅行が楽しみですね(^_^)v

お家では少しゆっくり休んで下さいね!(b^ー°)
アラフォー
2009/12/05 19:21
身体だけ退院? えっ? そういうことねw
でも、よかったよ。ゆっくりしてね。
まさまさ
2009/12/05 19:26
いつも応援させてもらってますが、コメントなかなか難しくてできませんでした。
息切れのほうは大丈夫でしょうか?心配で(@_@;)
てけ
2009/12/06 00:17
こんばんは。

一足早く体だけ退院おめでとうございます!!

ピノちゃんはきっとまたお母さん子に戻るでしょう(笑)

丸太橋…ほとんど渡り切りましたね(^^)v
今週は楽しい事だけ考えて免疫つけてくださいね☆

旅行記も楽しみにしてます。無理しないでペコちゃんペースでアップしてくださいね。

本当に嬉しい…
ありがとう。
まゆ
2009/12/06 22:56
ペコさん、退院おめでとうございます☆

本当に嬉しいです☆良かった!!良かったですね☆
さすがペコさんです☆ポコさんとピノちゃんと、またずっと一緒ですよ☆

入院料、土日の定率負担は不算入にしてくれると、ありがたいと思ってしまいました(⌒^⌒)b

お洗濯、お疲れさまでした

ペコさんがどちらに旅行されるかとっても楽しみにしています⌒゚(‘▽‘*)゚⌒
ユウ
2009/12/07 00:00
あまり無理しないでね。
トマト
2009/12/07 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
カラダだけ退院しました。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる