若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルワクチン接種

<<   作成日時 : 2009/12/02 22:45   >>

トラックバック 1 / コメント 18

昨日、やっとワクチン接種できるような体調にまで復活しました〜!

元々16日には用意されていた新型インフルエンザの
ワクチンだったんですけど、私が毎日、38度台の熱を出していたため、
延期になっていた分です。。

季節性のは受けていないので、あまり安心できないのですが
とりあえず、これでしばらくしたら、新型インフルエンザの心配は
低くなるということですかね・・・。

何せ、ちょっとした感染症でも、命に関わってきちゃいそうなので(;・∀・)


あと、白血球対策のバナナ。
あれって、毎日摂り続けていると、飽きません?(笑)

フツーに剥いて食べるのは、家にいる頃からもう飽き飽きしていまして。。

でも、これ食べると白血球が増えるのがわかっているので
特に今、どうしても食べなきゃいけないんですよ。。

そこで編み出したのが、手もみバナナジュース!

家にいるときも、牛乳とバナナでミキサーにかけて
飲んでいることも多かったんです。
そうすると、すぐに飲めるし、あのモサモサした感じがなくなって
非常に摂取しやすいんですよね。

でも、ここにはミキサーなんてないし・・・と思っていたんですけど
どうも、ビニール袋にバナナを入れて、手でつぶしてから
牛乳を注ぎ込んで、カップに入れるだけで、
バナナジュースになることを発見。。

お砂糖とか蜂蜜を入れなくても、しっかり甘いです。

朝ご飯の時についている牛乳を使って作ると、
ミキサーを使うよりもツブツブ感が残って、朝ご飯っぽい感じです。
お粥よりも、パンや玄米フレークの方が合いそうだなあ・・・(;・∀・)
つーかお粥には合っていません。絶対・・・

注意点としては、爪が伸びているとビニールを破いて大惨事になりますので
あらかじめ爪は切っておきましょう、ということですね。
私、薄いビニール袋を使って作ったら、1回破いてベタベタになりました。。

でも、これなかなかよい方法でしょ?


そうそう、来週月曜ごろ?、何とか退院にこぎつけられそうです!
長かった〜今回・・・。
心臓云々とか言い出したとき、当初の治療計画が吹っ飛びましたからね〜。
つーか旅行行くのももう来週?w

明日、退院後しばらくの生活サポートに、
車椅子とシルバーカー、どっちがいいか相談しに行くつもりです。
いや、行くっていうか病室まで来てもらう感じかも(;・∀・)
雪降ってる時って、車椅子とかどうなんでしょうね・・・。


いやー、しかしこうなってみると、よく生きてるなあ私。。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワクチン打ちますか?
季節性インフルエンザのワクチンを打つことにしました。 家族が新型インフルエンザの高熱で苦しんでいる姿を目にしたからです。 我が家では、新型については一段落したようですが、季節性は別物。 これから本格的なシーズンがやってきます。 これに備えて、初めての接種に挑.. ...続きを見る
アンチエイジングのことなら 『いきいきナ...
2009/12/13 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁい(*^∇^*)
退院なんですね☆
おめでとうございます。


ホント嬉しいデス。


バナナ話し為になりますね-。
以外と家でもミキサー出すのが面倒だったりして(;^_^Aペコサンがあみだした方法ならお手軽だしバナナの食感も楽しめますよね-。


お粥には間違いなくミスマッチですよね(-_-;
お味を想像するのも厳しい感じですよね。


いやぁホント今日はイイお話が聞けて良かったです。
最近の私は何だか全てが上手くいかなくて自分の心がコントロール出来ないでいて……。
って愚痴ってしまってすいません(-_-;


旅行楽しんで下さいね☆
土産話楽しみにしていまぁす。

麻耶
2009/12/02 23:08
ペコさん おめでとうございます 長い期間大変でしたね いつも冷静で前向きなペコさんから一歩前に進む勇気を貰っています
アル
2009/12/02 23:34
だれでも‥気付かないだけで明日を迎えられるのは奇跡です(。・∀・。)まだまだまだまだ大丈夫(*´艸`)

2009/12/03 00:26
来週退院なんですね
良かったです
さっそく、雪と車いす調べてみました
http://www.sandan.net/barrier-free/index.html​
ここが詳しいようですが、雪の中の車いすは困難なようです
確かに、ベビーカーも雪の中はかなりキツイです
そりつきの車いすもあるようですけど、なかなか難しそうですね
明日の相談でいいものが手に入るといいですね
旅行応援してます☆
わかな
2009/12/03 00:30
退院が見えてきたんですね、本当に良かったですね!
ペコさんってすごいなぁと、改めて思いました。
ホリ
2009/12/03 00:32
私もバナナ苦手です(笑) バナナジュース良さそうですね〜
退院が決まって良かった!良かった! やっぱり旅行も行けるんですよ!!!
みかん
2009/12/03 00:51
ペコさん、こんばんは☆
ワクチン接種が受けられて良かったですね
一安心ですよね(*゚▽)┛

手もみバナナジュース、スゴイですねー!
ミキサーを持っていませんので、早速トライさせていただこうかと思ったんですが、残念…適当なビニール袋なる物が見つかりません(;`∀´)
明日の楽しみにさせていただきますね♪

来週、退院のご予定ですか!早くて凄いですね☆
ペコさん☆良かったですね☆(^O^)♪

そういえば、雪が降ると車イスはどうなるのでしょうね。。何か良い解決策があるといいですね゚・*:.。.
☆では、おやすみなさい☆
ユウ
2009/12/03 02:21
良かった。退院できそうなんですね。
うん、すごく長かったよね。
バナナジュース、ナイスアイディアです♪
新型のワクチン接種も無事にできて良かったです。
風邪にも季節型にも十分気をつけてね。
トマト
2009/12/03 07:39
ワーイo(^-^)o

退院のメドがたったんですね(^_^)v

良かった×3♪♪♪

予防接種も無事済んであとは楽しい旅行を待つばかり!!

本当に良かったですね ペコさん(o^∀^o)
アラフォー
2009/12/03 08:38
来週の退院が待ち遠しいですねZ
くれぐれも体に気をつけて 旅行をうーんと楽しんできて下さい
さくら」
2009/12/03 11:20
退院おめでとうございます!
うれしい!
それを言いたくて、初コメしてしまいました!
やった〜〜〜★

退院が決まったといって、無理はしないでくださいね!
goma
2009/12/03 15:13
最近、更新が多いので嬉しいです(^^)

自分、簡単なバナナケーキは時々作ってんですが、バナナジュースですか!こりゃ超簡単でいいですねぇ。
次バナナ購入した時にやらせていただきます(*゚▽゚)ノ

ペコさんは生をまっとうする戦士だと思ってます。
ウルトラパンチ
2009/12/03 17:09
退院決定おめでとうございま〜す

バナナはいいよね
私も毎週買って食べ続けています

たまに食べ忘れ黒くなってゴミ箱行きになりますが………
(^_^;)


ミキサー?
ビニール袋?

男は黙って
右手にバナナ
左手に牛乳で
口の中でバナギュウさ
( ̄∀ ̄)

Hayate
2009/12/03 17:26
退院のめどがたったなんて 本当によかった。。。
何度でも立ち上がるペコさんがボクサーに見える。
寒い時です
ご無理なさらずにね。
手もみばななジュース。
触った時の感触を想像すると凄いものがありますね。
koharu
2009/12/03 20:26
退院できそうでよかったですね。
私のバナナジュースは バナナ 牛乳 氷 にレモンを絞って さっぱり味にしています。
ak
2009/12/04 11:12
退院ができるとのこと、良かったですね。
ビール飲みにもお出かけになれそうですね。楽しい旅行ができるようにお祈りします。
もも
2009/12/05 10:05
体調が落ち着かれたようで、嬉しい限りです~

旅行楽しんで下さいね

余計なお世話かもしれませんが、本当に本当に旅先でも体調管理お気をつけ下さい
ぶぶ
2009/12/05 10:10
よかった!ワクチン接種と退院
りならん
2009/12/05 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
新型インフルワクチン接種 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる