若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づけば明日から12月・・・

<<   作成日時 : 2009/11/30 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日って11月末日なんですね〜。
病室にいると、暑さも寒さもわかんないし、
酷いときは曜日すらよくわかんなくなってきちゃうので
明日から12月だって言われてもねぇ〜、って感じになってしまってます。

入院したのが11月2日でしたし、
明日退院できるなんて話はこれっぽっちも想像がつかないため
ついに丸々1ヶ月、病院にいてしまった・・・(;・∀・)

こないだの交通事故とかもあるので、今回はちゃんと
健康保険限度額適用認定証なるものをあらかじめ用意いたしまして
それを会計の際に窓口で提出すれば、
入院費お支払いの際には、後日返還される高額医療費の分を
窓口で引いてくれるんだと思うんですけど、
なーんと、今回は月をまたいでしまうんですよね・・・。
そうすると、来月分はまた最初からのカウントなんですよね・・・。

はじめは2週間の入院だって聞いていたのに
超びっくり・・・。


いや、もう12月なので、私もそれなりに予定がありまして、
10月の時点で、既に旅行の計画を立てていたんですよね〜。
うーん、何か聞いたことあるな、この展開・・・w

まさかこんなに入院が長引くとは思っていなかったので、
ちょっと心配になり、先生に旅行の計画について尋ねると、
実は、来月予定していた治療計画だと、
旅行は体力的にキツイということが発覚しました(;・∀・)

で、どうするかというと・・・。

旅行から帰ってくるまで、治療は延期だそうです。。

そうすると、前回の治療から3週間ぐらいあいちゃうんですよね。
それはそれで心臓の件もあって怖いんですけど・・・。

先生は、それよりも副作用の白血球低下や下痢の方が
怖いと思っているみたいです。
1回ぐらい治療しちゃっても、と思ってた私が甘かったんですね・・・。
カンプトの副作用を舐めてはいけません。

そして、
「僕は旅行に行くことは決しておすすめしていませんので、
どうしても行くなら、退院してから勝手にお願いします」
だそうです。

うーん、これはデジャブでしょうか・・・。

そして、
では、ひとまず退院を目指して頑張りましょう!

っていうか・・・・・・
今まで積極的に退院を目指していなかったという
事実にびっくり((((;゚Д゚))))
もし、このまま治療を続けていたら、いつ退院できたんだろう。。

いや、まだいつ頃退院できるか決まっていません。
また、旅行の前日にやっと退院・・・かもしれないし、
そもそも体力的に無理なら、退院できないでしょうしね・・・。

また、車椅子の手配をしないといけないかなあ。
何せこの土日、外出許可をもらって、大通公園から狸小路まで歩いたら
見事に筋肉痛になってしまいましたから(苦笑)

杖以上、車椅子以下程度の歩行サポート力がある
何かがあればいいんですけど、
そんな都合のいいものは見つからないか・・・。


なーんか、毎年スリリングな年末を送っているなー(;・∀・)
そのうち、この病院で語り継がれる冬の風物詩になったりしてw

いや、そのぐらい生きていたいな・・・。
来年もまた、年末に旅行の計画が立てられる程度に生きていたいです。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん

今度の旅行計画はどこだったのでしょう?

今回も海外とか?

いいですよね(^_^)v楽しみと言うか目標と言うかがあれば治療も頑張れますよね!

治療がスムーズにいってペコさんが旅行に行けますようにo(^-^)o
アラフォー
2009/11/30 22:11
な…なんと\(゜□゜)/

びっくりしちゃいました。。。

もはや『楽しい予定』でどこまで免疫が上がるのかの人体実験の域です

ほんと、実験大成功を願っていますが、ドクターの指示も取り入れて、ゆっくりするっていう選択肢も考えて下さいねホホ

ひ〜本当にびっくりしちゃいましたホ
ぶぶ
2009/11/30 22:45
こんばんは〜。
まさにデジャブですね。。。^^;

デジャブって事は、旅行行けるし、旅行後のミラクルストーリー・・・
「あると思います!!!!!」

軽量携帯椅子みたいの見たことるけど・・・
レンタルはしてないですかね。。。

きっともうすぐだよ☆
・・・って祈りまくり。
まゆ
2009/11/30 22:58
ペコちゃん、貴方なら大丈夫よ。もう大好きだし!病人なのにこんなにも人を引き付けるペコちゃん。本当に最高な人です(≧ω≦)
ユウ
2009/11/30 23:45
ぺこちゃんの気持ちのもちようで死なない細胞も死滅するはず ぺこちゃん いつもありがとう(^人^)元気をもらうのはいつも健康体な人間の方だと思います。

2009/12/01 00:28
この状況で旅行っていう発想がすごい!、そしてペコちゃんならきっとガンに勝てるかも! と強く思いました。
とりあえず退院目指して頑張りましょう!!!ですね?!
みかん
2009/12/01 03:57
シルバーカーという、歩行補助ショッピングカーで、チェックしてみてください。おばあちゃんたちが、よく使用しますが、、疲れたら座れるし、腰痛の時など、ベビーカーを押すと、歩行がとても楽でした。遠い昔ですが。カッコ悪いかもしれませんが、試す価値はありますよ。
介護用品
2009/12/01 06:20
頑張りやさんのぺこちゃん いつも応援しています。 1日でも早く退院ができて 旅行にいけますように願っています** 
みき
2009/12/01 10:27
行けるよ!
きっと旅行に行ける!!
今年も来年もその先も!!

ペコちゃんの楽しい旅行記を楽しみにしています。
一日も早く退院できますように!
ヨク
2009/12/01 13:21
松葉杖は??
まき
2009/12/01 14:48
ペコさん、こんばんは☆
旅行計画、楽しみですね♪
ワクワクしますよね(*゚ー゚*)

退院に向けて不安が少しずつでも解消していってくれると嬉しいですねよねヘ(*`゚▽゚´)ノ

道中、筋肉痛にならないように、やはり車イス同様に疲れたらすぐに座れると安心ですね
ユウ
2009/12/01 19:48
ペコちゃん、毎回ブログをながめるのを楽しみにしています。焦らず気長に付合うしかないですよね。
今日よりは明日って元気になれる様に互いに頑張りましょう。
 旅行にお出かけ出来る様、祈っています。
テツ
2009/12/01 21:56
ペコさんが風物詩になってる病院に、私も一緒に通わせてください

年末ジャンボ当てて札幌に引っ越します

旅行の話、楽しみに待ってますよ
ようよう
2009/12/01 22:27
いつもながらペコさんのバイタリティーにはびっくりさせられます!
やりたいコトをやるんだ!っていう強い気持ちが、元気のミナモトになっているんでしょうね。
ぜひとも旅行が実現するように応援しています!
ステラ
2009/12/02 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
気づけば明日から12月・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる