若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白血球〜

<<   作成日時 : 2009/11/28 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今朝の採血の結果、白血球数は1500程度だったそうです〜。

ただ、その白血球のうち、好中球の割合が増えてきているそうで
どうやら、副作用の白血球低下は底を打ったそうです。
経験上、バナナって本当に白血球増えますね・・・(;・∀・)

いやー、でもね、私思いましたよ〜。
病院食、見れば見るほど、野菜は新鮮じゃないし、
低カロリーを目指しているのか、
血液が作られるような食材は、案外使われていないし。

これじゃ、白血球も増えないし、貧血にもなりますわな・・・。

それに私、他にも気がついたんです。
病院食、揚げ物を出せとは言いませんけど、
油の多そうなものは、おかずに全く入っていません。

いくら脂肪分が体に悪いとは言っても、
脂肪分を全く取らなければ、う○こも出ませんって・・・(;・∀・)
食物繊維だけだと、かさだけ増えてかえって辛いですよ。。

サンマの蒲焼の缶詰をポコちゃんに買ってきてもらって
バナナとヤクルトにプラスして摂るようになってから、
まだ快調というほどではないですけど、お通じが来るようになりました。
青魚の脂ならばそんなに体に悪くあるまい(苦笑)

つーわけで、病院食から少し解放されたいので
週末は外出?外泊?して、おうちに帰りたいと思います。

最初は10日とか2週間の入院と言ってたのに、
いつの間にやら一時帰宅すら約1ヶ月ぶりですよ〜トホホ。。
退院できるのは、一体いつになることやら・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃんのブログは 心が傷ついている私の精神安定剤なのです。
ななみ
2009/11/28 01:17
外泊できるといいね♪
でも外は雪が積もっている(我が家だけかな、同じ市内なのに:笑)から、暖かくして帰るんだよ〜〜!
お帰りコースは、大通り公園を通って、クリスマス気分を満喫してね! 
しげじじ
2009/11/28 08:45
やっぱりお家がいいですよね〜。
外泊して元気になって下さいね。
良い週末を!
みかん
2009/11/28 08:49
ペコさん、こんにちは♪
好中球の割合が増えてきて良かったですねそういえば、病院食の野菜は水分が少ない様な感じがしますよね(*c*)
油とお通じの関係ってイメージ的によく分かるような気がします。でもイメージって大切ですよね、食べ物とのコミュニケーションといいますか。何言ってんだかよく分からなくなりましたがw(@_@。・゚・

この週末おうちに帰られるといいですね(^O^)
ごゆっくりと楽しんできてくださいね
ユウ
2009/11/28 14:16
なるほどなるほど。参考になりました。さすがです。どうぞ自宅でゆっくり過ごしてくださいね。
JunJun。
2009/11/28 14:48
ペコさん、今日、ある雑誌で読んだんですが、
モーツァルトをじっくり聴くといいそうですよ。
なんでも、60分聴くと白血球のリンパ球が15%増加したとか‥
しかし、60分て‥長いなぁ。。(^_^;)
のののん
2009/11/28 15:14
バナナ効果…すごすぎる

ペコさんバナナヤクルト本書けちゃいそうですね(*u_u)笑

病院食、調理法はともかく材料の新鮮さがないですよねm

新鮮なもの、食べて食べてしてください
ぶぶ
2009/11/28 16:20
ペコさん、元気になれてよかった!
涙が出るほどうれしいです!
ほんとによかったね!
えいこ
2009/11/28 18:59
また奇跡起こしやがったww
もちろんおまいさんの努力と我慢の賜物ですが、
あれだけ弱気になってたのに復活できたね。
全くの他人なのに、嬉し涙が止まりません。
その強さ、見習います。
Dissidia
2009/11/28 23:29
こんばんわ☆
バナナの威力はすごいですね-。
そうそう病院食は油モノないですよね(;_;)
多少は体に必要なのにね。

ウチの子が入院した時病院のご飯を一切食べず買ってきた物を食べてました-。
病院のご飯は断る事も出来ないので仕方なく私が(T_T)もったいないですからね。


白血球の方は低い様ですが落ち着いていらっしゃる様で安心しました☆


バナナとヤクルトパワーで便秘チャンも退治出来そうだし良かった(*^∇^*)


麻耶
2009/11/29 00:44
ペコちゃんの痛み、苦しみ、悲しみが軽減して心穏やかに過ごせるよう私も心から祈っています。
つらい経験をした人は、それと同じくらい大きな幸せを手に入れることができる・・ペコちゃんは、すごく幸せになれるね。
ママ
2009/11/30 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
白血球〜 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる