若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうちょっと行ける思たんすけど・・・

<<   作成日時 : 2009/10/29 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 19

しばらくご無沙汰しちゃいました(;・∀・)

この2週間で、いろんなことがありまして・・・。

結論から言うと、また心臓に水が溜まり出しました。


遡ること2週間前、胃カメラ検査を受けたんです。
皆さんからいろいろなアドバイスをいただきましたが、
地方都市の独法の病院では、未だに1センチもあるぶっといファイバーや
5mmぐらいのファイバー(鼻からはとても無理)は
細いけどカメラが悪かったりして
先生が技師さんに「この病院こんなカメラしかないねんで!」と
関西弁でやりきれない思いを吐き出すシーンもあったりして・・・。
私一人で箱ティッシュ半分ぐらい使いました(笑)

で、その次の週にバリウム検査をやったんですけど・・・。
やっぱり通りが悪くなっていて、放射線の影響だろうということになりまして。
どうしても食べられないときは、ラコールという液体の栄養剤を
飲むようにいわれました。

それとはまた別件で、最近、体力が少し落ち気味で、
ピノの散歩や買い物でもすぐに息が上がっちゃう感じになりまして・・・。
8月に入院したし、あまり動かないから体力もないのかなと
全6回の乗馬教室に通い始めまして・・・。

え、乗馬・・・?
はい、あの乗馬です。

普通の人でも、初心者は翌日筋肉痛が酷いよーと言われていたのに
禁飲食でバリウムを飲む前日、当日にもせっせと通ったりして
正直、家にいる間はヘロヘロでどうしようもない状態でした(;・∀・)

で、その筋肉痛のヘロヘロの状態で、東京に行きまして・・・。
正直、歩くのが辛かったです。息切れが酷くて。
いやー、疲れてるなーと思ってました(笑)

帰ってきた翌日(月曜)、熱が38度ぐらい出まして。
火曜日に病院の予定があるし、新型インフルなんかも流行っているので
病院の指示を仰いで、インフルエンザの検査もしたんですけど、
結果は陰性でした。

変な咳も出るので、「もしかしたら肺かもしれない・・・」と先生に話したら
レントゲンを撮るように言われまして。
そこで、「心臓が大きくなってますので、循環器科で診察を受けてください」と。

そこでおよそ11ヶ月ぶりに循環器科の先生にお会いして、
心エコーを撮ったんですけど・・・。
水、1センチぐらい溜まってますって(;・∀・)

2センチになるまで水は抜けないということなんですけど
近々、入院しなきゃいけないと断言されました。

おまけに、乳腺の外来に戻って主治医の先生から話を聞くと、
そのエコー上で、心のうの中にブツブツとした固形状のもの(=がん)が
写っているそうです〜。
前回と違うのはその点で、それがあるからか、心臓の収縮が悪くなってるとか。

え、つい4〜5日前までは乗馬教室に通ってるぐらいだったのに・・・。

それを聞いたからか、何となく息切れが酷くなって
今は怖くて買い物にも出られない状態です(苦笑)
空港でインフルエンザをもらったことにして、乗馬教室を泣く泣く断念しました。

とりあえず今の状況はこんな感じです。
今後の治療法についてはのちほど・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか…

色々なことがあったのですね。

少しでも良くなるよう、心から願っています。

乗馬教室には流石に驚きましたが\(゜□゜)/

そのアグレッシブさにいつもながらに感服です!

本当に本当に良くなりますように。
ぶぶ
2009/10/29 11:28
ペコさん、お祈りをさせていただきます。
がんばりましょう!
千羽鶴のYoutubeです。
http://www.youtube.com/watch?v=OSgNdWr5FTE
千羽鶴
2009/10/29 11:34
心配で心配で。ブログ更新されると少し安心しつつ、でもやっぱり心配。いつも応援して祈ってますよ。
JunJun。
2009/10/29 12:00
昨日ぉ墓参り行きました侮oも何回も心臓の水抜いてました 札幌は今日はすっかり寒いですね。朝 雪降るかと思いましたよ(笑)毎日精一杯頑張ってる日記を見ると自分の悩みは小さな小さな悩みに見えてきます。姉やぺこちゃんは私に色んな事教えてくれます。ありがとう

2009/10/29 12:17
乗馬!わたしも体験乗馬やりました 1日だけだったけどお尻いたかったですよ〜泣 ペコさんは何回やりました?6回のコースならライセンスとれますよね?
わたしも北海道にいたら ライセンスとって走りたいな ここじゃぁ道路と山しかないから・・ 
ぜひライセンスをとって遠乗りに出かけてください 記事と写真 動画も楽しみにしてます

ささみ
2009/10/29 13:06
そうだったんですか。
無理はしてはいけないです。
体力落ちてるのは、その影響だったんですね。
治療したら、また体力回復するから、治療してまた乗馬にtryしましょう。だけど無理は駄目だよ。

乗馬、私も体験したいなぁ。気持ちも癒されるかな。
AIKA
2009/10/29 15:43
すごいショックですよ・・・
しかも心のうに固形状のものって・・・

今は新型インフルだけでなく、
風邪も流行っているから・・・
無理しないでね!

乗馬教室、残念だね。
でもwiiフィットとかも
自宅で運動できて楽しいかも〜
最近CMみて、wiiフィット欲しい私です(^^ゞ
ぷりん
2009/10/29 16:08




ペコちゃん、Fight!!!





熊本
2009/10/29 18:46
こんばんわぁ(*^∇^*)
格好イイなぁル


お馬サンはポニーぐらいしか近くで見た事がありません(;^_^A


体調の具合で次の乗馬は断念なのは残念ですね(;_;)
だけど体が一番ですから(o^-^o)また体調が整った時に優雅に乗馬楽しんで下さいね☆


麻耶
2009/10/29 18:56
ペコさんってばホびっくり!?
相変わらず無謀な‥ホ
でも、ペコさんは、じっとしてるより、活動してる方がいいのかもN
まだまだやらなきゃいけないことたくさん作っておきましょマ
ペコさんならプツプツなんかに絶対負けないよヘ
パワー送ります~
のののん
2009/10/29 20:00
ペコさん皆に伝えてくれてる事わかるよ(T-T)今の病院のやり方はおかしいよ(T-T)かおりんも疲れてます(T-T)だってモルヒネでも通院ですから(i_i)\(^_^)パンフレットにはモルヒネでも社会復帰されてると書いてある(i_i)\(^_^)拠点病院恐るべし(T-T)ペコさんパワーは誰にも負けないよp(^-^)q
かおりん
2009/10/29 21:51
ぺこさん
無理しないで
体調がよくなったら
またお馬さんに会いにいきましょう

がんばれ!
りならん
2009/10/29 22:41
初コメです。
実は去年『心タンポナーデ』からペコさんのブログに辿りつきまして...。過去ログからずっと読ませていただいてます。
心タンポになったのはウチの犬なんですけどね。
心破裂からくるヤツで、ペコさんのとは少し違うんですけど...。
今のところ3回繰り返してますが、その度に生還してセンセを驚かしてます。
心のう水が溜まり出すと辛いですよね(...って犬の症状しか見てませんけど...)
ペコさんも、数々のピンチを切り抜けてきてるチカラのある方ですから、今回もきっと大丈夫!
私も、遠くから応援してますo(^-^)o

cocoro
2009/10/29 23:28
ショックです。
東京へ行っていたので、少しはいい方向なのかなと勝手に思っていました。
本当に無理はしないでね。
ぷりんちゃんの言われるように、wiiフィットでも楽しめると思います。
どうか最善の治療が受けられますように。
トマト
2009/10/30 07:49
ぺこさん こんにちは。
心配ですね。でもペコさんならきっと大丈夫
今まで頑張って来たんだもん!
少しでも痛みや症状が和らぎますように
いつも応援していますよ
happy
2009/10/30 09:15
ペコさん、まだまだ行けるよ。
まだまだ行こうよ。

1つずつ乗り越えながら。
jad
2009/10/30 19:48
初コメントです。
同じ病気で若年性のトリプルなんちゃらで、一年前に手術、六月に転移がわかってゼローダを飲んでます。ペコさんのブログにはいつも励まされてきてます。
偶然私も夏から念願の乗馬を始めました。いつもお世話になるお馬の名前がペコ(オレンジペコー)ちゃんなんです。だから勝手ながらなんだかつながってる気がずっとしていて。日曜日にペコちゃんに会いに行きます。千葉で遠いですが馬ペコちゃんと念を送ります。
どんなことも乗りきる勇気をもって立ち向かうペコさんを心から応援してます。お馬も逃げないで、いつでも待ってますよ!
kuromachi
2009/10/31 02:21
初コメです。イギリスからいつも応援してます。私は3度目の乳がんで現在も治療中です。人間って結構強いです。信じましょう。
emuelu
2009/10/31 07:31
このブログを読むまで乳がんはなおりやすいガンだと思っておりました。
私は男ですが、大変に参考になります。できるだけ多くの人に乳がんの怖さを知らせていきたいと思います。
ペコさん、つらいでしょうけど、頑張ってください。
乳がん無知男
2009/10/31 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
もうちょっと行ける思たんすけど・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる