若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳転移 こぼれ話

<<   作成日時 : 2009/09/05 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 21

昨年8月、婦人科の緊急手術により、
資格試験の申し込みをしていたのですが、
急遽キャンセルになったことがありまして・・・。

その受験の権利が1年間有効ということで、
ちょっと前の話なんですけど、
どうせ権利を流してしまうのなら、落ちても受けてしまったほうがいい!と
こっそりと資格試験にチャレンジしていました(笑)

以前、勉強したことがあるにしても、
1年のブランクを1週間で取り戻すのは大変でした。
要するに物凄い勢いで1夜2夜漬けをしたわけですねw

・・・が、結果はなんと合格しました!

MCA


MCAセキュリティというマイクロソフトの試験です。
そんなに難易度の高くない試験なんですけど・・・。

この試験、脳転移が発覚した後に受験しました。
脳転移しても、みんながみんな記憶を失ったり、
記憶力が悪くなったりするもんじゃないってのを証明できればと思いました。

脳転移、不安で不安で仕方がなかったんですけど、
それでも、試験勉強に没頭している間は、
病気のことを忘れることができました。

そして、試験に合格して、達成感も得られましたし・・・。

勉強ってこんなに面白かったのか、って思いました。
森高千里の歌じゃないけど、学生の頃にこのことが分かっていたら
もっといい大学に行けただろうな・・・とか、人生変わったのかな・・・とか。

でも、やっぱりこの年でがんになってしまうのかな・・・。

とにかく、体はキツかったけど、大変面白かったです。
どのぐらいキツかったかというと、その後すぐに体調崩しましたから(;・∀・)

はい、ちょっと頑張りすぎました。反省しています。。

でも、試験勉強がとても楽しかったので、
また次回、今度はMCPをもう一つ取れば、
MCDSTという上級資格が取れるので
それにチャレンジしたいな〜と思っています。
※MCP070-271は昨年取得済です。

一体、今さら資格なんか取って何になるの? とお思いでしょうが、
単なる暇つぶしです
どうせ人生なんて死ぬまでの暇つぶしなんだから、
死の恐怖に取りつかれて日々悶々と過ごすよりも、
夢のあることをするのがいいじゃないですか〜。

ま、体を壊さない程度にですけどね〜(;・∀・)
次回からは気をつけます。。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
涙がでるよ・・・

最高にステキな人だと思う。
そうだよね。人生色んなことがあるけど、なにかしても何もしなくても死ぬときはチャラ。
だったら生あるうちにいい気持ちになることを(達成感とか満足感とか充実感とか、モロモロ)味わっちゃうのがお得!!

人間いつ死ぬかなんて誰にもわからない。
やることやって終わり!来世は来世でまた楽しもうっと。
とりあえず、ペコちゃんの努力に敬意を払い心から『おめでとう
ピュア
2009/09/05 10:41

受かったんだね〜!
おめでとう!!

私は、脳転移発覚した直後に、「資格試験どうするの…?」
と、愚問をぶつけつつペコちゃんの手元に資格試験の本がキラ〜ン
と輝いていた事を忘れません

…思いましたね。
「並の精神力じゃない」…
「振り込んだお金流すのもったいないし」なんて言ってたけど(イヤこれも本当でしょう)「脳転移しても勉強して試験を受けてやる!」という決意があったとは……
脱帽です。

あの時、資格試験の本を見ていたペコちゃんを見てるから、私の「ペコちゃんの気力は癌に勝っている!」という気持ちは揺るがないのです。

おめでとう〜☆
まゆ
2009/09/05 10:44
ペコちゃんこんにちは♪

このパワーで、がん沈静、撃退できるといいな、と思います。

私も資格にチャレンジしようという考えがあるのですが、実務経験が最低三年以上必要なので、まだ先なんですけどね。

しぶとく生きましょう、お互いに。
あずき
2009/09/05 11:05
ペコさん
合格おめでとう!

すごいね
りならん
2009/09/05 11:46
> どうせ人生なんて死ぬまでの暇つぶしなんだから、
> 死の恐怖に取りつかれて日々悶々と過ごすよりも、
> 夢のあることをするのがいい

同感!

合格、おめでとう!
まみっち
2009/09/05 13:06
『人生なんて暇つぶし』ペコさんの言葉は本当に心に響きます(T-T)お顔も知らないけどペコさんの魅力や強さはとても感じました。資格試験合格o(^o^)oおめでとうございます本当にペコさんはすごい方です!脱帽。
かおりん
2009/09/05 14:08
いえいえ…一生勉強ですよ(^_-)-☆ 私も今になってもう一つ上の学校に行きたいなとか思うんですよね でもペコさんの頑張りすごいです パソコンがよくわからなくて(-"-;)私はパソコン教室に先月いきましたがワード?エクセル?からでした やっとワードが文字打ち込みエクセルが図とわかりハローワークでワードエクセルできる人と書いてあった意味がわかりました 少しずつパソコンできたらなあと思います ペコさん良かったです
レンコン
2009/09/05 14:12
素晴らしいがんばりですね。
私もがんばらなくちゃと励まされます。
人生は暇つぶし・・・そうかもしれません。
どうぞ充実した一日一日を!
hanamaru40
2009/09/05 15:17

ホント素晴らしい。
力強い生き方を示してくれてありがとう。
私もペコさんをみならって頑張るぞ
まきんこ
2009/09/05 20:37
初めてコメントします。

人生に無駄なものなんて一つもないので
素晴らしと思いました。

変な話、お金はあの世に持っていけないけど
経験は全て持っていけます。
だから今いろんな事に挑戦してたくさん経験をつめば
来世でそれが必ず役立ちますので・・
私もいつもそう思っていろんな事に挑戦できたら
と思っています。
まだまだいろんな事に挑戦してくださいね
応援しています。そして私も頑張ります。
☆先生
2009/09/05 21:49
ペコさん、こんばんは☆
凄いです〜☆おめでとうございます☆
脳転移の治療までの不安なはずの時間を活かし、合格されて本当に素晴らしいです!またまた、とっても勇気をいただけてテンションです♪

夢があるのは本当に素敵なことですね♪暇つぶしの人生にカンパーイですね(*⌒▽)/▽☆

ユウ
2009/09/05 22:02




ペコちゃん、Fight!!!!!





九州
2009/09/06 00:29
わ〜ぁ!すっかり秋ですね。ステキです♪

凄いじゃないですか!資格取得!おめでとうございますm(_ _)m 私、絵書ける人・ピアノ弾ける人・資格持ってる人尊敬しちゃうのです。脳転移宣告後、ガンマ治療での不安を抱えながらの勉強…努力の賜物です。次回は身体と相談しながらのチャレンジ期待しています!

まだまだいけますょ!暇つぶしプランに本を書くのはどうですか?ペコさん文才あるし、ノンフィクションでもいいし、フィクションでもいけると思いますが!もっともっと貪欲に生き抜いて欲しいです!!!
かんちゃん
2009/09/06 00:58
ペコちゃん超カッコイイ!!

すごい!すごいよ!本当になんて素敵な人なんだ…!!
いつまでも応援しています!!!
りゅりゅ
2009/09/06 04:37
ペコさん、本当にかっこいい。
Miki
2009/09/06 13:06
合格おめでとうございます!
でも、もし落ちていたとしても何も落胆することはありません。勉強を続ける姿勢こそが、合格することより大切なことですから。
でも無理は禁物。新型インフルエンザなんか、くれぐれも気をつけてくださいね。
ひでぼう
2009/09/06 15:10
合格おめでとうございます。
私もかんちゃんのご意見に賛成!!
本書いて下さい。
20人に一人が乳がんになる時代。
つまり日本人女性の20分の1人々に勇気を与えることができると思います。いや、みーーーんなに勇気を与えることができるとおもいます。
きみちゃん
2009/09/06 21:25
合格おめでとう。

勉強中の身には、とっても励みになります。

順調に次の資格を取って、その先も目指すとしたら
ぜひ、司法試験を!患者の立場を代弁してほしいゎ。
brenda
2009/09/07 07:09
積極的で素敵な生き方ですね。
家内も乳がん中期でしたが、これまで
十分なことができなかったように思います。

楽しく生きる余裕が素晴らしい。
それにしてもちょっと乳がんの発症率は高すぎませんか?

いろいろな環境変化に危惧するばかりですが、
とにかくお体お大事に!
jin
URL
2009/09/08 15:53
合格おめでとう。

私も27歳で癌の宣告を受けました。

骨腫瘍。悪性でした。

想像を絶する抗がん剤治療
たくさんの苦しみを
なんとか乗り越えて

その8年後に再発。また手術を受けました。

癌宣告を受けてから15年
今でも 元気に生きてます
再発と死の恐怖
頭から離れた事は ありませんが

お互い、負けずに人生を歩んでいきましょうね。
クリームママ
2009/09/12 09:26
ペコさんはものすごく頑張り屋さんですね。
生きる意欲の強い女性だなぁと思いました。
ヒマつぶしにでも、
さくらのブログに遊びに来て下さい。
さくら
URL
2009/09/15 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
脳転移 こぼれ話 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる