若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナベルビン8クール1回目

<<   作成日時 : 2009/06/17 01:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はナベルビン8クール1回目の投与日でした。

いやー、ついに来てしまいましたよこの日が・・・。

白血球数は、今日は6730もあり、治療を受けるには問題ないのですが、
先週、結果が出ていなかったという腫瘍マーカーが上がっているんです。
CA15-3の値、5月が15.4のところを、先週の段階で33.4
参考値をオーバーしてしまいました。

確かに、私の最高値は昨年10月のときの134.7なんですけど、
その後、リンパ節への放射線治療を受けているので、
実は、一番生命が危険な状態に晒されていた12月の段階では45.9なんです。

そう思うと、ちょっと上がった、ぐらいでは済まされないですよね・・・。

というわけで来週、急遽CTと骨シンチを撮ることになりました。
先生は「予定通り」とおっしゃっていたけど、やっぱ急遽って印象ですよ、このタイミング・・・。

もちろん、最近治療自体が予定通りできていなかったので、
次回、数値が下がる可能性もあるんですけど・・・。

ま、あまり期待しないほうがいいな'`,、('∀`) '`,、


その後、外来治療センターで治療を受けたんですけど、
その際、リザーバーに針を刺しに、
最近は女医さんがやってくれていたんですけど、
今日は久々に私の主治医の先生がやってきました。

あー、かなり心配されてるな、私。。
さっき、私が診察室から去ろうとしたときに、
PCのモニターを見て先生の眉毛がっつり上がってたし。

そう思うと、先週、「まだ検査結果が出ていない」とおっしゃっていたけど
実は既に検査結果が出ていて、治療ができなかったから、
正直に伝えると私が1週間よけいに思い悩むと思って、
わざと教えてくれなかったのかも。

最近、先生の考えることがだんだんわかるようになってきました。

だからこそ、先生が優しいときは怖いです・・・。
だからといって、優しくないよりは優しいほうがいいので、
複雑な気分です。

とりあえずこのクールは今まで通り治療を受けるとして・・・。
今後、私は一体どうなってしまうのかと思うと、
少し泣けてきてしまい、人知れず涙を拭っておりました。


ま、半年も時間をもらえただけよしとするかな・・・。
これからのことは、来週検査を受けるまで、
なるべく考えないようにしよう。

出来るだけ、楽しいことや楽しかったことを考えて過ごそう・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、こんばんは☆
治療お疲れ様でした!!白血球数が回復されて良かったですね☆

そうでしたか!腫瘍マーカーでしたか。。目安といえども気になるものですよね。
でもでも、高めはまだ一回ですし、来週の検査まで何も分からないのですから、悪い方向に考える必要性はないですよ〜!!来週のCTと骨シンチの結果が良いことをお祈りしています。.:*・☆
そうですね☆楽しいことを考えて、美味しいものいっぱい食べてくださいね♪
では、おやすみなさい(‘▽‘ζ/゚・*:.。. .。.:*・゜☆
ユウ
2009/06/17 03:28
ペコちゃんを応援している人は
私も含めたくさんいるからね!!
coco
2009/06/17 06:19
治療お疲れ様でしたm(__)m
ガッカリ度が伝わって来ます…
何だか天気もパッとしないし、検査待ちも辛い…

こんな時はピノさんに癒して貰うか楽しい事して気を紛らす…

いつでもお付き合いさせて下さいね(^^)
まゆ
2009/06/17 09:31
ペコちゃん、気落ちするなよ。

数字を気にし過ぎ。先生の顔色を気にし過ぎ。数字を気にし過ぎてるとこなんて、株価を気にしてる相場師みたいじゃん。

長い目で考えようよ。昔の日本的経営も、それで成功したんだから。
ねこ
2009/06/17 10:58
しばらく前からお邪魔させていただいてました。
ありきたりな言葉しか言えませんが、治療頑張ってください。
応援してます!!!
はむ
2009/06/17 17:36
考えてもしょうがない!なるようになるさ☆
元気出して下さいね!
私は28歳で股関節腫瘍で只今車椅子生活です…
旦那様が支えてくれてます!
お互い頑張りましょう(^^ゞ
麻希
2009/06/17 21:13
初めて書き込みします。目安でしかないマーカーだけど、その上がり下がりには一喜一憂してしまいますよね。私もDrのマーカー下がってます!の言葉に希望を何度も胸に抱いてはCTでガックリ悔し泣き。何回も何回もありました。その度に一緒に泣いてくれた息子。私の宝物です。昨年離婚して×1に。28歳×1、シングル息子2人あり。直腸癌になって3年目の夏が来ようとしてます。今年は次男と私の誕生日会をし、花火を見て夜市も行きたいな。一度限りの人生なら一回でも多く笑いたい、次男の記憶に残りたいの。でもって2人の記憶な中のかあさんは、よく笑ってた!と覚えててほしいな。死ぬ気はさらさらないんだけどね<(`⌒´)>エヘン
そら
2009/06/17 23:18
ペコさん こんばんは^最近 体調が悪そうなので ずっと気になってました。
マーカーの数値、怖いですね。私が同じ結果をきいたら震えあがってしまうと思います…。
いろいろ今後を考えてしまう気持ちはわかる気がします。
でも、でもっ 今回はちゃんと治療を受けれたし 次回には少し マーカーの数値も落ち着くかもしれないし!
それに ここんところ体調が悪くて 免疫力も下がってただろうし 結果として 癌がちょいのさばったのかもしれないし!
ナベルビンが奏功しなくなったと考えるのは まだ早い!と思いたいです。
さめざめと泣いたあとはまたガッツを取り戻して 地面を蹴って立ち上がってくださいI
なかなか辛いと思いますが 落ち込んでたら ますます癌細胞が元気づきますからね!

励ましがしんどかったらごめんなさいね…
さくら」
2009/06/18 00:16
はじめまして。私もペコさんと同じく再発乳がんの治療中です。私もナベルビン7クールまでやって耐性ができてしまいそれ以上できなくなってしまったんですが、その後に治験の薬をやり、これもいい感じで効果がありました。副作用などの感じもナベルビンと似てるのでペコさんにも効くかもしれませんよ?今、第U層試験中だと思います。この薬は結構いい結果が出てるものだし私が勝手に思ってるだけかもしれないけどナベルビンが効いた人には効くような気がします。私は第T層試験に参加したので薬の量がMAXから始めた(1〜4までの段階があり、私は4からのスタートでした。実際には2と3の間の量に決まりそうだということです)ので途中で血小板が足りずそこで中断せざるをえなくなったんですけど、今のペコさんの白血球ならいけるはずです。担当のドクターに聞いてみてはいかがでしょうか?そこの病院ではやってなくてもやってる病院を教えてくれるかもしれませんよ?薬の名前は・・・E7389といいます。私はがんセンターに通院しています。
リラックマ
2009/06/18 09:26
こんにちわ!
ずっとバタバタしててブログ見にきたらビックリ。。。

治療休んでいたから・・・マーカーが・・・って
思いたいです。

でも以前もペコちゃんから
主治医の先生が優しいと・・・って話を聞いていたから・・・

言葉が見つかりません。。。

たくさん泣いてスッキリして、
落ち着いたら飲みに行こうね!!
ぷりん
URL
2009/06/18 14:21
ペコさん

今日は私がいつもクリックしてる元気だま
もうクリックできなかったので
コメントでガッツを入れときます
りならん
2009/06/18 21:45
こんばんは

主治医の先生の態度がいつもより
やさしいんでないの?
なんて思うと・・
私も感じました・・・・・
いつもそっけない態度だったのに
今回は
「何か変わった事があったら
すぐ来て下さいね」
な〜んて言われて
「・・・・・・・・・・・・・・!?」
なんじゃ?・・と
思いました

気のせいですよ
私達癌患者は
話している人の言葉やちょっとした目の動きが
すごく敏感思う様に感じる


思う様にしてます・・


ああ〜
思う言葉が見つかりません
痛みはどうですか?
ちゃんと夜は眠れてますか?
たくさんの方達が
パワーを送ってますよ
楽しい事だけ考えましょう♪



ちゃちゃ
2009/06/18 22:52
マーカー、やっぱり気になるよね。
ドクターの言動にも気持ちすり減るほど敏感になると思います。
ぷりんちゃんの言われるように、治療が開いたからだと思います。
どうか、次の検査では下がっていますように。
トマト
2009/06/19 11:12
頑張って下さい!

ペコさんの言葉になんど勇気をいただいた事か…
私も二月に乳癌の診断を受け、九月に右胸全滴します今は化学療法の中休み…白血球が低すぎなだけですが
怖くて怖くて辛かったですが、ペコさんのblogをよんで病気に立ち向かう勇気をいただきました(^O^)
ドクターの顔見ちゃいますよねョ確かに
今度はまたドクターの度肝抜いちゃいましょョ
ひまはな
2009/06/19 14:19
ペコさん

今日もガッツ!しとくね
りならん
2009/06/19 20:11
ペコさんお久しぶりです。
ペコさんのブログはいつも拝見してました。
腫瘍マーカーの結果って、毎回入試の合格発表のような感覚。一喜一憂しますよね。
でも今日から悩んでも悩む時間が長くなるだけ。
今日考えなくてもいいことは考えない。
今日心配しなくてもいいことは心配しない。
そしたら今日はいい日になります。
私も不安抱えて頑張ってます。
いつも元気下さってありがとう。
ちえぴあ
2009/06/20 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ナベルビン8クール1回目 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる