若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日はアウトレット&お馬さんデー

<<   作成日時 : 2009/06/14 02:49   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 1 / コメント 7

今日は、ポコちゃんが「千歳アウトレットモールレラ」で
クールビズ用のシャツを買いたいというので、千歳方面へと向かいました。

でも、せっかく千歳まで行くのですから、それだけじゃなくて
何かイベントが欲しいな・・・と思ったんです。

そうだ! 千歳まで行くなら、ついでにディープインパクトに会いに行こう!

そう思って、レラに行く前に、社台スタリオンステーション
遊びに行ってしまいました。

私たち、何気に年に1度はここに遊びに行っています・・・。

千歳で高速を降りて、30分ぐらいでしょうか。
トラックがたくさん通る道路を超え、
お母さん馬と可愛い仔馬が寄り添う牧草地を抜け。
社台スタリオンステーションまで辿り着きました。

本日の見学可能馬は、こんな感じ。

看板


ご興味のない方は、へえ〜って感じでしょうけど、
お好きな方には、きっとたまらないラインナップだと思います・・・。

そこで、ぼーっとお馬さんを眺めてみました。

メイショウサムソン


メイショウサムソンを眺める私です。
私達、メイショウサムソンのダービーの日に結婚しました。

ディープ


左側の馬は、おそらく競馬を知らない人でも名前だけは知っている
ディープインパクトという馬です。
右側の白い馬は、シロフネではなくクロフネという馬です。
葦毛の馬は、お年を召すとどんどん白くなっていくので・・・。


英雄のサラブレッド様達を後にして、千歳市内でラーメンを食べて、
アウトレットモールレラへと向かいました。

ポコちゃんは、あーだこーだ言いながら、
お仕事に使うシャツを選んでおりました。

世の中、クールビズとはいえど、打ち合わせの時などは
あまりラフな格好もできず、結局ネクタイしなきゃいけなかったり、
社内でも、お固い職場なので、それなりのドレスコードがあるらしいです・・・。

ま、北海道ですからね・・・。
夏でも長袖ワイシャツなら結構普通でしょうね。

私はと言えば、こんなの買っちゃいました。

キーホルダー


コーチのキーホルダーです。
色もピンクで超ラブリー、開けると写真が飾れるんですって。
おまけにこれ、半額でした。一目ぼれで買っちゃいました♪
だって〜超かわいいでしょ〜?


それにね、レラで馬に乗れる!というイベントまであったんです。
私、実は乗馬したことがなくて、興奮してしまいました(笑)

通常、200円で2分間らしいんですけど、
あっという間に終わりそうだったんで、オプションで5分500円で、
それも、馬に乗っているのは子供が多いみたいで、
私ひとりで乗るのも恥ずかしいんで、2人で申し込んでしまいました。

いや、いいじゃないですか〜だって私、乗ったことないんだし。
お馬さん、すっごく乗ってみたかったんですよ・・・。
長年の夢が叶いました。

乗馬


ポコちゃんも馬に乗りながら、動画を撮ってくれました。
揺れるから怖かっただろうなあ・・・(;・∀・)

ホント、乗ってみてわかったことは、結構揺れるんですよね・・・。
普通に乗ってても、振り落とされそうなぐらい。怖かったです。
ジョッキーってあのスピードで乗ってて、やっぱ凄いんだな・・・。



でも、オプションで長めのコースを頼んでみたのに、
実際に乗った時間はあっという間でした。
今度は乗馬クラブにチャレンジしてみたいです。

それと、もしできればなんですけど、
この先、私もどうなるかわからないじゃないですか・・・。
動物好きな私としては、死ぬ前に一度、象に乗ってみたいんですよね。

・・・って、みんなに言ってるので、あとは実現するだけなんですけど。
いったいいつになることやら(;´∀`)


今日はピノも一緒に連れて行ったので、
レラのドッグランで、他の犬や人間と遊ばせたりして、
なかなか楽しい一日でした♪

この健康状態が、一日でも長く続きますように・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そして5か月
いつもペコのブログをお読みいただきありがとうございます。ポコです。 ...続きを見る
若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病...
2011/06/21 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アフリカや東南アジアに行かなくても、千葉県の『市原ぞうの国』で象に乗れますよ。

http://www.zounokuni.kom/
ねこのひげ
2009/06/14 05:59
初めまして♪
少し前から読ませて頂いています。
メイショウサムソン、私が大好きな馬なので久々に見れて嬉しかったです。
6年前ハワイ挙式で親とか一緒だったので、その前に北海道に行ったのですが、社台はセレクトセールで入れなかったのです。
北海道に行きたくなりました。
実は昨年の香港競馬、私も行っていたのです。
5回目くらいかな?
ちなみに我が家の夫は今日は最終の中京に行っています。(転勤族なので今は東海地区在住なのです)
これからも、素敵な記事を楽しみにしています。
美月
2009/06/14 11:21
千歳で馬に合えるなんて知りませんでした!今度行ってみます〜
今週は治療受けれるといいね
みぃ
2009/06/14 12:55
すごいです!さすが社台!
あの種牡馬ラインナップ、すごすぎる!
クラクラきてしまいました。
関西在住の私にとっては北海道をまわって馬を見ることはまさに夢なのです。
この病気になってからやりたいことを貪欲にひとづつこなしていこうとひそかに決意してますが、すぐにかなえられないことも多いですよね。
(とりあえず、本日のCBC賞おもいきりはずしますた・・・)
ほんとにペコさんうらやましいです。いつまでもそうしてすごせますよう、私もほんとうにお祈りしております。
ふみふみ
2009/06/14 20:57
はじめまして!私も4月に全摘手術、只今抗がん剤治療の真っ最中です。今年は大好きな競馬に行けないかも・・と思っていましたが、もうすぐ札幌開催!!やっぱり行っちゃいそうです。もしかしたら競馬場ですれ違うなんて事もあるかもしれませんね!次の記事も楽しみにしてます。
ちゃまちゃ
2009/06/15 21:12
ペコさん、こんばんは☆
馬に乗れて良かったですね(^ー^*)
こんなに凄いお馬さん達に会えて羨ましいですよぉ。。。♪♪葦毛の馬も目が印象的で可愛いんですよね!
コーチのキーホルダーが半額ですか!すご〜いです♪本当に超ラブリーですね♪ピンクの小物は心ときめきますね〜ζUvU*ζ゚・*:.。☆
ピノちゃんも楽しい一日で良かったです♪
では、おやすみなさいξ*゚▽゚*ξ☆
ユウ
2009/06/16 02:02
はじめまして。
ペコさんの入れて下さる用語のLink
いつも非常に勉強になっております。

先程遡って初めて判りましたが
かれこれ2年近くハラハラドキドキしつつ
陰ながら応援させて頂いてます。

憧れの地、社台登場につい初のコメントです(苦笑)

乗馬の件ですが、社台グループのノーザンホースパークで乗馬出来るそうですよ。
こちらも千歳で元競走馬もいます。
そうそう、先日引退したデルタブルースがこのパークで乗馬になります。

しかしディープにテイオーにタキオン、メジャー…
さすが豪華ですね。
群青
2009/06/16 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
本日はアウトレット&お馬さんデー 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる