若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナベルビン7クール1回目+ゾメタ4回目

<<   作成日時 : 2009/05/13 00:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 6

今日は抗がん剤ナベルビン7クール1回目とゾメタ4回目投与の日でした。

ゴールデンウィークをはさんだので、通常だと2投1休のナベルビン治療を
何と3週間も休薬しちゃいました。

すっごい心配だったんですけど・・・。
風邪ひきぐらいで、何か症状が出てくるわけでなく、
何とか治療を受けることができました。

血液検査の結果、腫瘍マーカーCA15-3が
前回、4/7に12.4→本日15.4

まあ、抗がん剤を3週間お休みしましたからね・・・。
でも、やっぱりまだいるのかー、がん細胞。

もう治らないとは頭では分かっているんだけど、
それでも、どこか少し期待をしてしまっている自分がいます。

その一方で、基準値を大きく超えることも考えていたりもしました。
そっちじゃなくてよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ


そうそう、私は外来治療センターの看護師さんの間では
血管が出ない人で有名なので、
「最近ペコちゃん来ないね〜」「旅行行ってるんだって」って
噂されていたらしいです(笑)

さすが、一生付き合うとなると、何だかとってもフレンドリー(笑)

最初はゾメタ、次にナベルビン、流しのブドウ糖を点滴してから、
自分で運転して帰ってきました。
治療の時に腹七分目ぐらいで行ったから、
吐き気も今までで一番少なくってよかった。


それにしても、ナベルビン、私にはいつまで効くのかな・・・。
もう半年も使ってるんですよね。

そう、余命半年以内と言われてから、ついに半年経っちゃいました。

この度、最凶さんから、「余命マイナスの鬼嫁」という
ニックネームを頂き、大変気に入っております(爆)

うん、余命1ヶ月の花嫁になるんだったら、
余命マイナスの鬼嫁のほうが自分らしくて嬉しいな(笑)


ところで、今日とても悲しいことを知りました。

著書「おっぱいの詩
映画「Mayu-ココロの星」の原作者、大原まゆさん、
お亡くなりになっていたとのことです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/164433.html

しかも、「余命1ヶ月の花嫁」封切りの当日に・・・。

私は、ただ単にピンクリボンの反対運動を行っていたのではありません。
商業主義的なピンクリボン運動ではなく、
正しい意味での、ピンクリボン運動を行っていただけるように
常に考えておりました。

何度か、私もメールでやり取りをさせていただいたことがあります。
とても誠実な方でした。
いつかお会いできればと、思っていたのですが・・・。

なお、彼女が原作となっている映画のラストは、
主人公であるまゆさんが強く生きていくという映画です。

心よりご冥福をお祈りします。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新型インフルエンザも「治る病気」?
 きのうは午前中にちょっと時間ができたんで、せっかく大勢おいでのことでもあるしネタをイッパツと思ったら、がび〜〜ん、プロバイダーがメンテでやんの。  ちっ、そんならべっつに命に関わらない手術をした知り合いが退屈こいてるってんで見舞にでもと病院に行ったら、またまたガビ〜〜〜ン、なーんとなんと、近くで新型インフルエンザの疑いのあるオバハンが出たって言うじゃあーりませんか。どーりで茄ー子がやたらに「マスクつけろ」って指図してきたはずだ。本人だと思ってんのかコノヤロ〜〜!、オバハン扱いすんじゃねー!!... ...続きを見る
出もの腫れもの処嫌わず
2009/05/15 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、治療お疲れさまでした。副作用なくスムーズに終わって良かったですね(^o^)わたしも安心しました。

ペコさんの治療がマーカー低下に少しでも反映しますように!

それと、大原さんお亡くなりになられていたとは!ペコさんの記事で知りました。

わたしのブログも先程更新したのですが…きょうはどうも悲しい知らせが続く日のようです。

大原さんのご冥福を心よりお祈りしています。

まのみやゆな
2009/05/13 02:28
ペコさん、こんばんは☆
治療お疲れ様でした。吐き気が少なくて何よりでしたね☆腫瘍マーカーも正常値で安定されていて良かったですね!!私もマーカー(CA19_9)、正常値なんですが、一桁だったり高めだったりするので、次に基準値を大きく飛び出したらどうしよう
・・・(;゚ミ゚)と不安になりますよぉ。。ペコさんもきっと大丈夫ですよ!!
ペコさん鬼嫁だったのですか。。(*□*)

私の母も乳がんだったということもありまして、ペコさんのピンクリボンの記事も興味深く拝見していました。ペコさんの現状へ甘え逃げない真剣さが伝わってきました。

お会いできなかったこと、哀しいことですね。。


大原まゆさんのご冥福をお祈り申し上げます。
ユウ
2009/05/13 03:19
吐き気、少なくて良かったね!
このまま薬、効き続けて!って願っています。

大原まゆさん・・
私はTEAM NACSのヤスケンの出演映画だ〜って
映画をみたら、それがまゆさんの映画でして、
初めてまゆさんのことを知りました。
希望のある映画だったよね!

大原まゆさんのご冥福お祈り申し上げます。
ぷりん
URL
2009/05/13 15:12
ペコお嬢さん、こんにちは、ペコッツ。

私は、平18,4,12に喉頭癌の手術をしました。

今日で、3年と2日になります。
今は、朝から、酒ばかり、飲んでいます。

2ヶ月に1回、先生の触診と問診です。思い出したように、血液検査とレントゲン検査、ヨードのCTを受けます。・・・・

ニックネームすばらしいですね、

「余命マイナスの鬼塚」さん、
 癌の野朗に負けるな!!!!
  (終わり)
今唐加太朗
2009/05/13 16:51
私も今日検診日でしたニアミスしてたらうれしいな待合室で「この子も癌なの?」的なオバサマ達の興味津々且つ不躾な視線にはいつまでたっても慣れません今日は特に酷くてもうちょっとで喧嘩売りそうになりました

まゆさんの映画のラストシーン。
「大丈夫。きっと私は頑張れる(確かね。。)」辛い時この言葉を思い出し自分を元気付けてました。

まゆさんのご冥福をお祈り申しあげます。
みぃ
2009/05/13 22:19
副作用少なくてよかったですね!しかし皆さんの最近のコメントひどいなぁ。まあわたしもペコさんの意見同感です。まあ毒舌は右から左へ聞きながしましょう6月はライラック祭り綺麗です!これからは北海道が最高の季節。綺麗な空気食べ物でガン細胞ぶっとんでけ〜
たこ焼き
2009/05/14 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ナベルビン7クール1回目+ゾメタ4回目 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる