若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見行ってきました

<<   作成日時 : 2009/05/07 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、例のサークル活動の一環で、円山公園にお花見に行ってました♪

楽しくって楽しくって、
ビールたくさん飲みすぎちゃいまして、
お家に帰ってバタンキューでした(笑)

お外で飲むと、楽しくてつい飲みすぎちゃうんですよね・・・。
いかんいかん(;・∀・)


ところで、昨日参加したメンバーのうち、
私と2日違いで韓国ソウルへ行かれた方がいらっしゃいまして
やっぱり、フェイスマスクをサンプルで大量に頂いたみたいです。
お土産でみんなに配れるほどもらったそうです(笑)

韓国の化粧品事情の凄さは、このサンプル配布商法にあるんですよね・・・。

とにかく、どこの化粧品屋に行っても、
サンプルを無料でたくさんくれるんです。
で、我々日本人は、それを持って帰っても
日本ではなかなか買えないから、
ホテルに戻ってから、サンプルを使うんですよね・・・。

お肌に合わなかったら、それまで。
自分に合っていて、使い続けたいならば、買えばいい。
単純にこれだけなんです。

これで気に入って結構買っちゃうんでしょうね、観光客の皆さん。
だから、観光客にタダでサンプルをバンバン配っても
短い滞在時間にもかかわらず、商売が成立するんです。

しかもまた、お店の人が日本語をよーく勉強しているんですよ。
明洞の街で買い物するにあたっては、
どこの店に入っても、98%ぐらい日本語が通じます。

これには驚きましたよ〜。皆さん勉強家ですよね。
まるで日本のどこかにいるような感じでした。

なーんか、外国にいながら、外国にいる気が全くしない感じです。
それが物足りないという人もいるかと思いますけど・・・。
その時は、明洞をはずして
買い物に出かければいいんじゃないでしょうかね。


何にせよ、朝起きた時に顔を洗って
その洗い上がりのお肌がしっとりつるつるしているのは
とても気持ちがいいです♪

ただし、あくまでも個人の体感ですからね〜♪


★コラーゲンシート たったの280円!でお肌プルンプルン★


それにしても、私のブログも思いのほか
たくさんの人が記事を読んでくれてるみたいで、びっくりしちゃいました。
私はただ酔っ払って寝てただけなんですけどね(笑)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ぺこちゃ〜ん、お花見楽しくって良かったね〜♪
ペコちゃんが楽しいのが一番!
少々、飲みすぎても、OKさ〜〜!!

これからも、ペコちゃんらしいブログ、いっぱい、いっぱい書いてね。
楽しみにしてるよん☆
ミミ
2009/05/07 15:08
お花見にビールは欠かせないよね。
うんうん、わかる!わたしもついつい飲んべぇになってしまう(笑)
まのみや ゆな
URL
2009/05/07 15:40
お花見楽しかったね〜
お天気もよくって!私もついつい飲みすぎてしまい・・・

本日。二日酔いにて頭痛いです(>_<)
ぷりん
URL
2009/05/07 17:02
「サンプルジュセヨ」女です(笑)
出してみて駄目そうだったらやめれば良いンだよね〜(^o^)

楽しかったですね〜。
もう少し居たかったなぁ…
皆さんお疲れ様でしたm(__)m
まゆ
2009/05/07 19:21
消されちゃうようなこと書いたかしらん?
あ、魚拓っす↓
http://s03.megalodon.jp/2009-0507-2015-19/pecochan.at.webry.info/200905/article_4.html

きあ
2009/05/07 21:55
KDDIに連絡しておきますね〜♪
てか、魚拓なんか取って、自ら荒らしたことを証拠として取っておくなんて、度胸がありますね〜(;´∀`)
今日、KDDIの社員さんが何度もこのブログ見に来てますよ。
ペコ
2009/05/07 22:16
ペコさん、こんばんは☆
私も拝見していてショックだったのですが…、でも、ここでペコさんがエネルギーを使い過ぎてしまうことは、とても勿体ないことだと思います。やはり、ストレスになりますと体にも良くありませんので、ペコさんのことがとても心配です。。ですので、楽しいときは全力疾走でも、今は、60%ぐらいの気持ちでいて頂きたいです。。何だか、私、ロクなこと言わなくて申し訳ないんですが、早く良い状況が戻りますようにお祈りしています。.:*・☆では、おやすみなさい☆
ユウ
2009/05/08 01:34
返信有り難うございます!
でも無理しないでね♪
身体が第一!
きあ
2009/05/08 01:52
行きたかったなぁ〜お花見♪
長女は東京へと帰りました。


ここにも居るよ〜G
ネットを甘く見ちゃ移管ですぜっ↑の方
世の中身の程知らずが多すぎだね(笑)

じゅりmama
2009/05/08 02:31
ペコちゃん、おひさっ。
お花見、いいですね。
ちょっとはらはらしながらブログを見ていました。
多分、最初の方はペコちゃんのことを心配されて書き込まれたのではないかと思います。私も同じようにペコちゃんのことが心配でした。日本のものがすべて安全というわけではないけれど、合わないのと安全であるかどうかというのは次元が違うし、こうしたものの怖いところは後になってから影響が出ることが多いことですしね。
ペコちゃんにはそんなつもりはなかったと思いますが、反論と書いたのはちょっと失言だったかな。
その後、追随する悪意の書き込みはスルーしましょう。反応すればするほど余計に、煽られるように続くような気がします。他の方も悪意の書き込みにはスルーした方がいいように思います。
ユウさんの言われるようにエネルギーがもったいないです。負のエネルギーはやはり免疫力を低下させてしまうかな。
直メールしようかなとも思いましたが、ここに書いていきます。
みんなで楽しい場所に戻しましょう
トマト
2009/05/08 07:58
ぺこさん、こんにちは。
コメントするのは初めてですが、ブログはずっと拝見していました。いつも、じんわり勇気をいただいています。ありがとうございます。
私の勝手な意見ですが、ぺこさんの闘う姿勢は大好きです。普通のひとなら、エネルギーを失ってしまうことがあっても、それを闘うパワーに変えて、しかも笑い飛ばしながら爽やかに乗り切っていかれる姿に、いつも感動しています。
今回、めずらしくコメント欄にいろいろなご意見があるようで、不愉快な気持ちも当然あるでしょうが
理不尽なおかしなことと闘うこと、案外ぺこさんは楽しんでいるのでは?!なんて想像しています。
このブログはぺこさんの個人的な場所ですので、一般的なブログのありかたなどとは関係なく、とことんぺこさんらしく対応されればいいのかな?と自分は感じました。
突然、初めてのコメントで立ち入ったことを書いてしまってごめんなさい!
これからもいつも応援しています〜(о^∇^о)
usagi
2009/05/08 08:50
それぞれの考え方の違いがあって当然なので、その考えに正しいも間違いもないと思います。
ペコさんらしい対応…それもありだと思います。
でもあくまでもストレスのない範囲でね・・。


こんさど
2009/05/08 09:36


「坐骨神経痛の症状・原因・治療法 | 坐骨神経痛@情報館」という
サイトを運営しております高田と申します。

この度、貴ブログ様を拝見し、よろしければ相互リンクを
お願いしたいと思いメールを差し上げました。

こちらからは健康関連リンク集に貴サイトを掲載させて頂いております。
http://www.sloterz.net/kenko02.html
(問題があればご指摘頂ければ変更させて頂きます。)

 
高田
URL
2009/05/08 15:30
お花見、ビシッとしきってくださってありがとうございます。
(風邪は大丈夫でしたか?)

暖かくて、とてもよく晴れた日に外で飲むビールは最高でした。
私もついつい飲みすぎてしまいました。
あのあと酔いがさめず、いい気分のまま、買い物に繰り出し、よくわからないものとか勢いで買ってしまいました。
でも、GWのいい思い出となりました。

次回は、ジンギスカンのリベンジ!?しませんか?○○ビール園とかに。
marumame
2009/05/08 18:25
昨年末頃からずっとブログを拝見させて頂いております。
ペコさんの一時の状態を考えますと、ホントに神様はいるのかもしれないと無宗教の私も感心を超えて感動すら覚えます。
この度の韓国製品と日本製品を巡るやりとりをみていて、ガンを撃退できるパワーの源を見たような気がして妙に納得してしまいました(^_^;)。
 
弱気なペコさんは見たくありません(>д<)//
これからもブログの更新楽しみにしております。

レグ
2009/05/08 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
お花見行ってきました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる