若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アトピっ子の私としては・・・

<<   作成日時 : 2009/05/06 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 44

昨日、ありがたく頂いたコメントに、申し訳ないけど反論させて頂きます。
あくまでもケースバイケースですけど。。

>化粧品の安全性では日本はトップクラスですよ。効果と安全性は別物ですから。

申し訳ないし、私も生粋の日本人なので
日本製品はいいものだと胸を張って言いたいんですけど、
私は、日本の化粧品でたびたびトラブルを起こしたことがあります。

今回のフェイスマスクも、ピリピリし出したらすぐにやめようと思っていました。
でも、結果は結構良かったので、敏感肌の人にもお勧めできます・・・。

私自身が超敏感肌ですから(苦笑)
だから、今まで何もしなかったっていうか、できなかったんですよね・・・。

あー、書きたくないのにこれがきっかけで書きますよ(;´∀`)
書きたくないけど、ドクター○ーラボとか、
S○-II、D○C、資○堂の化粧品、私はアレルギー出ちゃうんです。
強い成分含んでる奴はだめなんです・・・。
○ーラボなんてかゆかゆ水ぶくれできちゃう。・゚・(ノ∀`)・゚・。友達に勧められたりするんだけど・・・

でも、韓国の化粧品、漢方とか強そうな成分含んでいるのに
そういうの一切出ませんでしたから。

ステロイドとかも、抗がん剤の副作用止めで
デカドロン8錠朝晩飲まされてた時代とか、
プレドニン毎日飲んでた時代がありましたので・・・。
もう何が何だか(汗)
とりあえず、肌も荒れず数日使わなくてもリバウンドもないから
いいんじゃないですか?
日本の化粧品のほうが私は肌が荒れてしまいます・・・。

それに、元々アトピっ子だったので、
あのステロイドの匂いとか、混じってるクリームはすぐわかります。
そういう感じじゃなかったです・・・(まあ、わかんないんですけど)

私は資○堂のファンデーションでアトピーを発症したのがきっかけで、
顔のお肌がぼろぼろになり、学校に通えなくなって、
卒業が怪しくなってきて、
結果的に大学受験し直しましたから(笑)
お陰f様で大学生を5年間も満喫できましたwwアトピーがなかったら2つも大学行かなかった・・・

あんときは地獄でしたよ。顔に髪の毛が触れるだけで
気が狂うぐらい顔が痒くなりましたから(;・∀・)
顔は真っ赤っか、かさかさのブツブツでしたから・・・。

日中は人目を避けて外出もせず、日が落ちてから病院に通い、
さらに待合室では「うつる病気?」と思われ、人から避けられて・・・。
いつ、学校に戻れるんだろう? と思い悩んでいました。

あの頃は肌も精神的にもボロボロだったよなあ・・・(;・∀・)
まあケースバイケースですよね。

というわけで、日本のものがすべてよいという証明はできないわけで・・・。
人によりますから、外国のものが肌に合わない人もいるかと思いますけど。

自分には結構良かったです。少なくとも眠れないほど顔が痒くなるわけでもなく
その上プルンプルンになりましたし、
止めても数日プルンプルンの影響がありました。

まあでも、海外のもの=得体が知れないと思う人は
試さないほうがいいのではないかと思います。
それが無難ですよね・・・。
でも、私みたいな人にとっては、かなりいい出会いだったと思います。


どうでもいいこと書いちゃいました。
でも、日本のものがすべてよいという考えは、ちょっと違うと思います・・・。

あー、ホントどーでもいいことでしたね(;・∀・)
わかったのは私が5年も大学生やってたという過去ですかねwww
それもお肌のトラブルが原因で・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
私も…もう30年も前、初めて化粧をした時、
○生○の化粧品で顔が荒れ、顔が真っ赤に腫れました。その後も素敵なCMにつられ、試しましたが…なかなか合いません。
合う人と合わない人がいて…経済は成り立っているので…日本でも外国の化粧品でも自分に合う化粧品を使いたいですよね。
こもちゃん
2009/05/06 08:22
同じ化粧品・薬でも体調によって違うときありますよね。人間の体は不思議だらけ!
効果を謳った高級品のほうが合う合わないが
多いような気がする。現在は安い毒にも薬にもならないような化粧品愛用中です。
ぴぴ
2009/05/06 09:25
癌の健康食品が効くだの効かないばりな水掛け論。それぞれ。くだらね。
きあ
2009/05/06 14:06
>でも、韓国の化粧品、漢方とか強そうな成分含んでいるのに
>そういうの一切出ませんでしたから。

あなた韓国の実情なにも知らないのね・・
化粧品にアスベストを平気で入れる国ですよ。
↓↓
恐怖の韓国アスベスト化粧品
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/983705/

食品医薬品安全庁が"市中に流通中の一部ベビーパウダーから石綿が検出されて
該当タルク製造業者の徳山薬品工業に対する調査を実施した結果、
約300ヶ余り業者が同じ原料を使ったことが確認された"と明らかにした。

IKKOお薦めの化粧品「BBクリーム」は実は以前から問題がある商品だった
http://ameblo.jp/campanera/entry-10212662002.html
sai
2009/05/06 14:18
ひとくくりに「日本の」とか「韓国の」って言うのやめません?
日本にだって低刺激で肌に良い製品はありますよ…、韓国はどうだか知らないですが。

あとこういう人にありがちなのは「即効性」で決め付けてしまうことですね。
長期的スパンで見るって事をしない。
翌日すげー良くなった事に騙されて本当は深いところでダメージ受けてるかもしれない。
おお怖い…思い込み。

つうか今はまだマシになってきましたが、管理人さんが大学の頃って結構昔じゃないですか?
その頃ってまだ今みたいに自然派の化粧品って少なかったかも。
「昔の」しかも資生堂なんてもってのほか!
チョイスをミスりましたね。

ていうか何もしなくてもいい肌ならそのままでいいじゃないですか〜。うらやましいのに。
ベビ子
2009/05/06 15:20
はじめまして。
韓国ネタに関する論争は荒れる元なので、管理人さんも特に反論などせずスルーされた方がよろしいかと思います。
ネット上にはいろんな方がいらっしゃいますから。
yuri
2009/05/06 16:17
個人のブログですから、何を書こうと本人の自由だとは思いますが、この件に関しては、yuriさんのコメントに賛成です。
お寅
2009/05/06 17:07
はじめまして!!
前からペコさんの日記は拝見しており、コメントは今回が初めてです。
(ブログにコメントする事自体、お初です☆)

私もお土産でペコさんと同じマスクを頂いて、めちゃくちゃお肌プルプルになって、韓国で50個買いました!!夏に向けて、美白にいいパールのも☆私も肌が弱くて、シャ○ルなど外国製の物で荒れてから資○堂など日本製一筋でした。韓国のも期待してなかったけどすごくよくて買いました。

お肌って、人それぞれだし自分にあう物を使えばいいと思います☆日記に○○使ってよかったよ!って書くのも自由だし。

これからも、楽しく読ませて頂くので宜しくです☆
ララ
2009/05/06 17:23
個人的なブログなのでこんな事書くのもどうか…とおもいますが、私もyuriさんのコメントに同調です。
あと、速攻で効くものには 効くという事実が表、裏もあると聞いた事があります。

全然関係がないのですが、我を張らずに、他人や物事に執着せずに 上膳水のごとしで毎日送るようになってから、乳腺症や自律神経など 気になる病気がほんとに治癒しました。
はる
2009/05/06 17:27
ある混入物質に反応してアレルギーが出ちゃうのと ステロイド剤などが混入しているのとでは全く次元が違う話だと思います。

今回ばかりは前回コメントの方にかじりついたのは間違いだったのではないでしょうか。。。。

いつも応援し、ご無事を心よりお祈りしています。
私も乳ガン患者でありアトピー患者です。
何を信じていいかわからない世の中ですね。


みどり
2009/05/06 21:08
こんばんは。
ペコさ〜んいつも読んでますよ
札幌にも住んでた事あってフンフンと
今は東京ですが川崎のお隣なので
なんだか親近感(勝手に)
でもってドクター●ラボにやられたって聞いて
かなり親近感です。
割と何使っても平気だったんですが
あれは凄かった・・・
一皮むけてさらにもう一皮
その前にミカンみたくなったし
あれってどの成分なんでしょ?
かなりの強引ピーリングかと思いました
結果、シミが薄くなったので(笑)
ペコさんが使ってよかったよ〜って書くのは別にそーなんだ〜〜でいいのにね
お肌は人それぞれだもん
韓国のお話楽しみにしてますね〜
ココまで元気になられて嬉しいです。
ココ
2009/05/06 21:13
>ペコさんが使ってよかったよ〜って書くのは別にそーなんだ〜〜でいいのにね

反論に対しても「別にそーなんだー」でいいと思います。コメント書いて、さらに記事にせんでもなぁ・・・。普通のコメントには返信しないのに。
どんだけ粘着なんすか。
ばばぁ
2009/05/06 22:06
ペコさん こんばんはIそしてお帰りなさいI

いい化粧品が見つかって良かったですね!私も 抗がん剤とかで 肌がボロっちくなってるので 一度使ってみようかな?
青春時代を肌トラブルでずいぶん辛い思いをされたんですねKトラウマになっちゃいますよねK

韓国旅行記のつづきを楽しみにしてますイィ
さくら」
2009/05/06 22:51
ホント粘着。恐るべし。

かお
2009/05/06 23:33
肌が コメ欄がw
きあ
2009/05/07 00:00
ペコちゃんのブログ人気ありますね〜!

何だかんだ言ってもコメント書いてくれるのは嬉しいですよね!

私もたまにコメントしてますが、涙あり笑いありのペコちゃんのブログは大好きです!

下らないコメント書く人ほど毎日見にきてるんですよね〜ふふっ♪
これからも楽しみにしていますよ〜♪
まみ〜
2009/05/07 00:40
ペコさんが化粧品を実際に使われて実感されたことを書かれているのに対して…今回の化粧品、あくまでも推測にすぎない事柄であるにもかかわらず、ペコさんを責めている感じすらする書き方をされているのは、見ていて本当に辛いですね。。
ユウ
2009/05/07 00:55
すぐに効果がでる?危ないなそりゃ。買わせるためだな。
はの
2009/05/07 11:14
いつも前向きのペコさん、応援しています!
今、アトピーがひどくて、とっても困っています。標準治療でがんばっているのですが・・・・ペコさんのアトピーはどうしたら、良くなったのですか?ぜひ、教えてくださいね!
バンダぴー
2009/05/07 12:44
saiさんのコメントも前にニュースで見ました。
事実だと思います。
購入者も気をつけなくてはいけないと思いました。
ペコさんもその事をわざわざブログで反論しなくてもよかったような・・・
粘着というより自分が一番という我の強さを感じました。
のん
2009/05/07 13:16
明るくて素直なペコさんの日記大好きですよ。これからも応援してま〜す(^O^)/
さやか
2009/05/07 13:34
っていうか抗がん剤治療とかしてるのに旅行結構行ったりしてるのね。ダンナがんばってるな。
omega
2009/05/07 19:59
必死になって荒らしてるのはアサヒさんなのかな?
某匿名掲示板でもそういう事件がありましたよね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090401/crm0904010039002-n1.htm
通りすがり
2009/05/07 20:16
気が強い人ですね〜
かなぶん
2009/05/07 22:04
なんで自分の意見、正当化するの?必死に言い訳してるように聞こえるよ♪
ちぃ
2009/05/07 22:07
かなぶんさんとちぃさんはズバリ同一人物ですよね(笑)
ていうか、ドコモの携帯から荒らして、電話番号わかっちゃうの知らないんですね〜。警察に連絡しておきますね♪
あと、KDDIにも連絡しておきます♪
ペコ
2009/05/07 22:15
アトピーの質問に答えてあげることの方がずっと意義があるような・・。
ばばぁ
2009/05/07 22:16
ペコさんのブログ、いつも楽しみに読ませてもらってました。
でも・・・荒らし?がいて大変なんかもしれないけど
それで警察に連絡、KDDIにも連絡って・・・
残念だけど、なんだかなぁって感じです。
あき
2009/05/07 22:47
ペコさんのブログ、いつも楽しみに読ませてもらってました。
でも・・・荒らし?がいて大変なんかもしれないけど
それで警察に連絡、KDDIにも連絡って・・・
残念だけど、なんだかなぁって感じです。
あき
2009/05/07 22:47
いや、連絡は必ずしますよ。
ペコ
2009/05/07 22:57
この文句、この人の最終兵器。
通報とかわかっちゃうとか、知り合いが居るとか(笑)
何だか、ほんと残念ですね。
ひひま
2009/05/07 22:59
>いや、連絡は必ずしますよ。

久々の粘着
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

そうそう、それでこそみんなが楽しみに待ち望んでいるペコさんですよ!

いやー、あなたホント期待を裏切らないなぁ、
ある意味カワイイ人だなぁ

で、連絡はもうしたの?いつするの?
また結果を報告して下さいね。

大ファンのひとりとして、最期まで見守ってますよ
(はぁとx3)





ペコファン
2009/05/07 23:46
あ、そうだ!

もし電話番号わかっちゃうんなら直接本人に電話して文句ガンガン逝っちゃえ逝っちゃえ!

ペコファン
2009/05/07 23:49
ペコちゃんのプログじゃない、何を書いても自由じゃない、いちいち挙げ足とって何が楽しいのやら〜要はひがみからだよね。性格悪すぎ〜最期まで見守ってるって言った人…あなたには天罰が当たるよ。最期なんて悪質すぎる。ペコちゃん〜この方問題にしなさい。負けるなよ、荒らしはごきぶりより汚い
ユウママ
2009/05/07 23:54
個体識別番号
IPアドレス
ワンクリック詐欺がどうして起こるのか・・・
令状
ヒント
2009/05/08 00:11
読み返してとんでもない変換間違いをしてしまいました。

最期X → 最後○
逝っちゃえX → 言っちゃえ○

心の底よりお詫びしますが、私はペコさんのファンです。
荒らしではありませんよ

ずぅーっとずぅーっといつまでも見守っていますね
ペコファン
2009/05/08 00:16
荒らされた時は証拠の保全のためそのページは削除しない。
ヒント
2009/05/08 00:20
サイバー警察
http://www.npa.go.jp/cyber/
ヒント
2009/05/08 00:31
最期×最後○ 逝っちゃえ×言っちゃえ○ どこまで病気と闘ってる人を愚弄すれば気がすむの?ペコちゃんのファン?笑わすな…薄汚い荒らしそれも悪質極まりない。人間の尊厳のかけらもない。ペコちゃんこの方は絶対に許すべきではない。糾弾だよ〜最低な人間。
ユウママ
2009/05/08 00:41
ユウママさんへ

久しぶりにエキサイティングで勝なペコさんのコメントだったので、嬉しくてついつい興奮して慌ててコメした結果、よく確認もせずあのような変換間違いをしてしまったのです。

許してもらえないのは仕方のないことかも知れませんが・・・。

ペコさん
本当にごめんなさい。

以後気をつけます。
ペコファン
2009/05/08 00:54
ヤフーBB
ヒント
2009/05/08 01:00
私もペコちゃんと同じ乳癌 多発骨 肺転移患者です。いつ命をとられるかわからない毎日の中で治療と向き合い死と向き合ってるのです。最期 逝く…敏感に反応する言葉は変換に注意をして然るべき。詫びておられる方をこれ以上責めたくはないですが、ペコちゃんのファンであるならそのようなコメントのしかたがあると思います。ペコちゃん何回もでしゃばってごめんなさい。これからもペコちゃんらしく裏表ないお話をたくさんいつまでも聞かせてください。
ユウママ
2009/05/08 01:21
ペコちゃんお帰り〜~
韓国楽しんで来たのねJ


なんだなんだぁ〜こりゃK人のブログで失礼なム
じゅりmama
2009/05/08 02:03
こちらのブログ いつも楽しみにさせていただいております
ひとことだけ 安全な物とよい物とは やはりちょっと違うのではと思います

安全で尚且つ自分に良い物を使っていきたいですね
韓国のものは色々噂されておりますので コメントされたかたもちょっと心配されただけだと思います
日本の物がよい ではなく 安全だとコメントされただけですよね
ささみ
2009/05/08 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
アトピっ子の私としては・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる