若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トンフルエンザ

<<   作成日時 : 2009/05/18 10:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

新型インフルエンザ、フツーに市中感染してるじゃないですか・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000003-jij-soci

もう96人も確定なんですか?
アジアでも群を抜いて、確定患者を出してる国家ですね。。トホホ。
きっと「危ないから日本には行くな!」とかって言われてるんでしょうね。

これって、パンデミックですよね、もう・・・。

ていうか、私は本当に普通の風邪なんでしょうか・・・。
咳込みが尋常じゃないです。マジで・・・。

でもね、うちの相方もそうだし、今まで遊んだりした人々で
私の風邪がうつったって人は、今のところいないんですよね。
うつった人がいるなら、まずいなと思うんですけど・・・。

でもね、もし私が新型インフルエンザだとしても、
うちの先生は悪くないですよ!!

保健所にも電話したし、受け入れ病院でもスルーされたし・・・。


・・・今からもう一回保健所に電話してみます。。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒィ〜〜ペコさん、新型じゃない事を祈ってますが、大丈夫??

ほんと・ほんと!ちょっと前までは余裕だったのに、今や一番やばそうな国になってますよね〜
空港での検疫、意味がなかった・・・。
mie
2009/05/18 20:51
ペコさん どうでした?保健所の対応とか? もう一度受診されましたか?

うちの近所に もう1カ月ぐらい はんぱじゃない咳をしている家族がいはります
声もかすれまくってはりますが 医者にはただの風邪だとゆわれたそうです。
しかし1カ月…。
ちなみにもうひと家族 やっぱりもう2週間ぐらい咳がとまらず 声がかれかれになってるところも知ってます…。どうも流行ってるみたいですね
ほんと ただの風邪ならいいですね。 的確な診断で 的確なお薬が処方されますようにヲ
お大事に
さくら」
2009/05/18 21:37
ペコさん、こんばんは☆
トンフルエンザも百日ぜきも心配ですが、咳込むのがお辛そうで…。熱は大丈夫でしょうか。。。
水分をたんまりと摂られてどうぞゆっくりとお休みになられてください☆
ちなみに、私が以前、ひどい風邪をひいたときに、先生は水分補給には、「うどんのつゆがいいよ〜」とおっしゃってました(*_*)
では、一日も早く治りますように☆どうぞお大事になさってください゚・*:.。. ☆
ユウ
2009/05/19 00:34
日本国内での感染すごい多いですよね!!

でも主治医はちゃんとしてくれていましたものね。
何だか訳分からないけど、病院内お見舞い客はマスク着用ってなっているのに、若い子はしていなかったり…
もっと徹底的に予防しないとね〜
ゆっきー
2009/05/19 06:42
はじめまして。新型インフルエンザ真っ只中の地区に住む者です。
非常に大変です、結果それなりの対策はしていて問題なしと思います。あっという間に無くなります。
それにもう空気中にウイルスが飛んでると思います。
ペコさん気をつけて下さいね。
ある説では抗体を作らせる為に高校の上陸でウイルスを撒いたという話もありますが・・。
神戸では沢山の情報が溢れてます。微熱でも感染している可能性がある等で、発熱相談センターは繋がらないです。
私も先週末から微熱と喉の痛みがあり、区役所に相談窓口があったので連絡。返答が何と「新型にかかった人の側に居なければ大丈夫ですよ」と「だからそれが聞きたい!」の押し問答。
とりあえず近くの病院に行きましたが、処方された薬がいまいち効かない・・ちょっと不安な数日を過ごしています。
こんな事がなければ市販の風邪薬を長めに飲むのでしょうが。
それから感染した人達が素直に病院に行くから感染者数に反映されているのでしょう、微熱が続くだけならひょっとしたら、そのままスルーしてしまうかも?ですよね。
やっと
2009/05/20 01:05
初めまして。まぁこです。身体も勿論大変ですが気持ちはもっと大変だし苦しいと思います。私の家族も闘病生活をしていて…勿論介護しています。周りも大変だけどいっちばん辛いのは本人ですよね。周りは、大変だね。とか言う人もいますが、その大変さってその人しか分からない。お辛いでしょうが、頑張ってください。そして、病気に打ち勝ってください。私も、家族の介護から逃れる事はできないので、家族と一緒に病気と闘います。頑張って♪
まぁこ
2009/06/04 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
トンフルエンザ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる