若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪です〜

<<   作成日時 : 2009/05/15 18:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

あーなんか、風邪が治りきらない・・・。
また喉が痛くなってきました。

実は先週の木曜日、ブログには書いてないんですけど、
声が変わるぐらい喉が腫れて、病院に行きました。

旅行に行ったという経緯もあるので、
まずは一応、念のために保健所に電話したところ、
「熱がないなら普通の病院へ行ってください。
その際、保健所に確認済みとお伝えください」
と言われました。

でも、一応念のために、感染症科のある病院がいいかなと思って
市立病院へ行ってみたんです。

熱はない、保健所に確認済みということで、
普通に問診表を書いて、
外来ホールで初診を待っていたのですが・・・。

問診表を持って、看護師さんが、
「あの・・・これは本当ですか?」
と恐る恐る尋ねてきました。

『普段使っている薬』という欄にナベルビンと書いたんですよね・・・。

はい、と答えたら、
「あの・・・そういう治療をなさっている方は、
その病院で出来れば診てもらってくださいと先生が・・・


いや、声が変わるほど喉が痛いので、
間違いなく風邪だと思うんですけど(;・∀・)

そうか、そういう受診拒否のパターンがあったのか・・・

というわけで、携帯からがんセンターに電話して、
タダの風邪なのに乳腺外科で診てもらった、という経緯があります。

その時は、抗生剤と風邪薬(PL)をもらって帰ってきたんですけど
それを飲み終わっても、まだ治りきらなくて、
お薬を止めたら、またぶり返してきちゃったんです・・・。

抗がん剤やってるから、ってのもあるんでしょうね、これ。


昨日、今まで熱はなかったのに、急に38度ぐらいまで
上がってきてしまって、病院に電話をしたら、
「火曜日にまた治療がある予定ですから、念のため来てください」
ということになり、今日また病院へ行きました。

今日には熱はすっかり下がっていたのですけど、
昨日38度あったと伝えると、外来の看護師さんに
「こういうご時世だから・・・」ということで、外来ホールではなくて
その横のベッドのある部屋で待たされてしまいました(笑)

でも、そのほうが大歓迎でした。
横になって待つことが出来ましたから。


そしたら、診察室に呼ばれるのかと思ったら、
先生がその部屋まで診察に来てくださいました。

そして、先生に喉の腫れをチェックしてもらって、
先日とは違う種類の抗生剤と、
トローチを処方してもらって帰ってきました。
そして、「それでもまだ続くようなら百日ぜきも疑ってみましょう」
・・・今、地味に流行っているんだそうです。嫌だなあ・・・。


それにしても、たかが風邪?なのに、本来、外科である
主治医の先生に喉を診察してもらうって自分が
何だか不思議な気分でしたよ。

もう、普通の病院では診てもらえないのか・・・って。
歯医者に行くときだって、先生のお手紙つきなんですよね。

先生が転勤になったら、寂しいだろうな・・・。
だからといって、すぐ看取られちゃうのも困りますけどね'`,、('∀`) '`,、


何気に夜中かなり咳込んでいるので、
早く治ってくれないかな・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜百日咳かも・・・
咳がとまりません。
ゴールデンウィーク前から、地道(?)に続いてます(笑)
かかりつけの整形外科で、PL・咳止め・抗生物質を処方していただいてますが、
もし、百日咳だったら、整形外科じゃダメかしら?
どうしましょ・・・
ようよう
2009/05/15 21:45
札幌、ここ何日か冷え込んでますもんね。早く治りますように…!
まぁ
2009/05/15 21:55


はい…(涙)
本気で辛そうでした…

アノ後少しは体、楽になってると良いのですが…

私は逆に主治医にスルーされて、化療の足で近所の内科に行った事ありました(汗)
でも薬が薬だし、ちょっと違うか…

でも市立は初診は紹介状ないと意外とNGだったりしますよね…(・・;)

ほんとにお大事に…☆
しか言えなくてすみませんm(__)m

まゆ
2009/05/15 22:03
ペコさん、こんばんは☆
風邪で喉の痛み・夜中の咳、お辛そうです。受診もいろいろお疲れ様でした☆
百日ぜきでなければいいですね。。一日も早く良くなられますように☆お祈りしています☆
主治医の先生が喉を診てくださったのですね。気持ちのうえでも安心感がありますよね☆
外科医であり、いろいろ診てくださる先生は素敵ですね!
Dr.コトーを思い出しました。。
では、お大事になさってください☆おやすみなさい゚・*:.。. ☆
ユウ
2009/05/16 01:40
お大事にしてください。
一寸医者にみてもらいたい時病歴の記入迷います。面倒だから書かなかったりして・・
眼科とか関係ないでしょう?
ひらひら
2009/05/16 08:27
今は晴れたり雨が続いたり着るものも日替わりですよてな感じ。私は初期ならショウガにハチミツ入れ紅茶かお湯でぐいっと飲みます。お大事に!
たこ焼き
2009/05/16 12:34
今日は調子どうですか?
少しはよくなりましたか?
以前、バナナとヤ○○トでの免疫力アップ大作戦が成功したと書いてあった気がしますが、今でも継続中ですか?
私も、それ以来バナナとヤ○○トは無理のない範囲で食するようにしました。
ペコさんの風邪が早く治りますように。
marumame
2009/05/16 17:43
体が弱っている時には、水素水がおすすめです体のさびをとってくれるそうです(^^)
ひなた
2009/05/16 18:02
ここ数日、異常に暑かったり雪が降ったり
天気に体がついていかなくて風邪引いたり体調崩してる人いっぱいいますもんね
ペコさんお大事に!
りならん
2009/05/17 00:00
はじめまして。体調はどうですか?
少しでも良くなるといいですね。
私も抗がん剤使用しているので、風邪ひいても
胃が痛くても、歯痛、なんでも普通の病院はタライ回し状態でお手紙見せてもいつもの先生になってしまいますね。
そんなに嫌わないでって思います。

大根を刻んで蜂蜜につけた汁が咳や喉に良いです。薬があまり使えないとき医師に教えてもらいました。
お大事に。
ゆき
2009/05/17 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
風邪です〜 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる