若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 婦人科の診察に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/09 12:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は婦人科の診察に行ってきました。
これは、去年8月に卵巣のう腫をやったときの経過観察です。

抗がん剤をずっとやってるからかもしれないんですけど、
実はあれから、月の使者がずっといらっしゃらないんですよ・・・(;・∀・)

さらに、最近では、食事の際、特にちょっとでも辛い物を食べると
物凄い量の汗が噴き出して、辛いことよりもむしろそっちのほうが気になって
食べれなくなって困ってたんです。
だって、スープカレー食べたいじゃない・・・(苦笑)

最初は「あれ? 体質変わった?」
「ひょっとして代謝が良くなりすぎ?」とかって思ってたんですけど、
冷静に考えるとこれは、ホットフラッシュってやつかもしれない・・・。


「お久しぶり。お元気そうでなによりです。治療うまくいってるようだね〜」
うーん、婦人科の先生は優しいな〜w

汗が噴き出すようになったことを伝えると、
「でも、それは最近のことでしょ? もし手術の影響ならば、
もっと前からそうなっているはずだよ〜」

うーん、確かに・・・。

念のため、内診をすることになりました。
慣れたとはいえ、何度やってもこれは嫌ですね〜。

「あれ? でもこれは生理が来そうな感じがするよ?」


診察室に戻って、エコーの写真を見せてもらいました。


「ここのところが木の葉みたいにふっくらとしてるでしょ?
これが、ダメそうだったら1本の線になってるんだけど、
この調子なら、子宮へのダメージも
だんだんなくなってきてるんじゃないかな?」

そうなんですか・・・。

復活したら復活したで、
色々と面倒臭いから複雑な気分ですね・・・。

また血液検査をして、2ヶ月後に診察ということで終了しました。


毎日毎日、だんだんと暖かくなってきて
春がやってきた〜という感じのする札幌です。
病院帰りに、ピノとお散歩してきました。

桜が咲くのは、ゴールデンウィーク頃かな・・・?


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私…全摘してからホットフラッシュに悩まされております。
だけど、まだ若いと言う事と、癌が卵巣までは広がっていなかったから卵巣は取らないで腹壁に縫い付けてあるらしいのです。
だから、婦人科の部長(執刀医)は、卵巣があるからホットフラッシュではない、と断言して認めてくれないのですが、これはどう考えてもホットフラッシュなのですよ…
カルテには卵巣機能不全と書いてあったのに、だけど違うって言うの。
なんか…なんか変な感じでつ(泣)
だって昔とは比べものにならないくらい汗かくし、急にのぼせて汗だくにはなるし、めまいも。
自分の体質が変わったのって、自分がよくわかりますよね…
ぺこさんも卵巣脳種とかしたから多少はホルモン異常おこっていますよね。
なんか、がんとして認めてくれないと、?不安になります。
でもぺこさんの主治医さんは優しそうで話しやすそうですね(・∀・)いいな♪
ゆっきー
2009/04/09 19:02
こんばんはペコさんヤ
わたしは全摘のあとすぐ抗がん剤のFEC治療をうけたので 生理が去年の8月からぴたっと止まって来ませんh
やはり 急なのぼせや発汗、関節痛に悩まされてます。
主治医に相談したら あっさり更年期障害だと言われました まあ年齢的にもアラフォーなので仕方ないかなあ〜。
私はホルモン感受性が高いので ホルモン治療を受けてますが また生理がもどる可能性も否定できず タモキシフェンがきいてんのかきいてないのか分からないから はっきりしてほしいです
さくら」
2009/04/09 20:17
すみませんホ私は乳癌の全摘ですュ
さくら」
2009/04/09 20:50
こんにちは♪ ペコちゃん今回のナベルビンの治療後の体調は如何でしょうか??

ペコちゃん、術前抗がん剤→オペ後かなりの勢いで使者来て来たんじゃなかった? また来そうなんデスね…
嬉しいのか、面倒か…?と聞かれると難しい(特に私はキツイので)ですが、復活した時はヤハリ「あ、女だ」と変に納得。

私もストップしていた時ホットフラッシュありましたネ〜。
普段でさえも『ボ〜ッ』と暑くなるのに(特にハゲ隠しの帽子の中)激辛ラーメンを食べたら今まで生きて来た中で初めてこめかみ&もみ上げ(イヤその時なもみ上げはなかったけど)辺りから汗が流れ落ちて顎から滴り落ちるという体験をさせて貰いました。

普通に戻って来た後暫くして、食べてる最中も普段のホットフラッシュもなくなりました。 一概に同じとは言えませんが、早くスープカレーが心おきなく食べれます様に☆
まゆ
2009/04/10 11:54
ぺこちゃんさん

こんにちは

私が手術したのは
10年ちょい前なので若年性乳がんと言う
言葉もありませんでした。

全摘してその当時は2年後しか
再けん出来なかったのですが
色々あって再けんはしてません。

乳がんのサークルをやってます
良かったらお越し下さい。

(@^^)/~~~
pinku
2009/04/10 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
婦人科の診察に行ってきました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる