若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての温泉家族風呂&ドクターフィッシュ体験

<<   作成日時 : 2009/04/06 00:07   >>

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、ポコちゃんとドライブついでに
ふとみ銘泉万葉の湯へ行き、
家族風呂を借りきって、温泉を楽しんできました。
http://www.manyo.co.jp/futomi/

そういえば家族風呂って利用したことがなかったんです・・・。
今回、1時間ほどレンタルしてみたんですけど、
なかなかのんびりしてよかったです。

また機会があれば、利用してみたいと思います。

大浴場にも入ってみたいんですけど、
全摘しちゃってますし、ヅラだったりもしますから、
なかなか敷居が高いですよね・・・。
再発してなければ、再建手術を受けたかったんですけどね・・・。


お風呂に入った後、すぐ帰ろうか、それとも少し休んでから
出発しようか悩んで、1階のフロントの前まで行きました。

その時、エレベーターホールに
面白いものがあるのに気づいたんです。

そこには水槽があって、中には3cm〜5cmぐらいの小さな魚が
いっぱい泳いでいました。

も、もしかしてこれは・・・ドクターフィッシュ!?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

10分で500円とリーズナブルだったので、
試しに受けてみました♪

なお、くすぐったがりのポコちゃんは、絶対やりたくないそうです・・・。

ドクターフィッシュ


水槽に足を入れると、あっという間にお魚さん達が群がってきました。

私はそんなにくすぐったがりというわけではないんですけど、
さすがにこれはくすぐったかったです(笑)
つまようじの先のとがっていないほうとかで、
足じゅうをつつかれているような感じです。

特に、足の裏のほうから、指の関節をつつかれると
足がビクッ!ってなるほどくすぐったかったんです。。
しばらくやっていると慣れてくるんですけど、
最初の頃は、変な悲鳴をあげちゃったりしました(笑)



見ていると、お魚さん達は指の間や爪先の部分が
特にお気に入りのようでした。

つつくときの刺激に慣れてくると、
お魚さん達の動きが可愛くて、癒しになりますね〜。

あっという間に10分過ぎてしまいました。

足も、ツルツルになったような気がします。
・・・って、気がするだけなのかもしれませんけどね。
劇的に変化があったかどうかと言われると、
私は「きれいになった気がする」ぐらいの体感でした(笑)

もしかしたら、その人の足の状態にもよるのかもしれませんけどね・・・。
でも、かなり癒されましたよ。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーん。かわいい〜。やってみたい!!

のんびりできてよかったですね。免疫力全開ですね〜。
ねこ
2009/04/06 08:11
私もやってみたい。すごくくすぐったそうだけどやってみたい。かかとのざらざらとおさらば出来て、さらにつるつるになるとうれしいなあ…(妄想)
家族風呂も良いですよね。他人に変な気を使わずまったりのんびり出来ますし。プチ贅沢って感じです。足の先までぴかぴかになった(多分)一日でしたね。
ぴょんきち
2009/04/06 19:28
ペコさん、こんばんは☆
春の温泉、素敵ですね♪寒さのストレスから解放されそうです〜。家族風呂も気兼ねなくゆっくりできそうですね♪
お魚も楽しいですね⌒゚(*゚▽゚*)゚⌒♪
私、顔もつかりたいくらいですよぉ(゚゚;)ちょっとドキドキの体験も新鮮でいいですね♪
おやすみなさい(‘▽‘*ζ/゚・*:.。. ☆
ユウ
2009/04/06 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
初めての温泉家族風呂&ドクターフィッシュ体験 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる