若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌マイセン美術館 お得です♪

<<   作成日時 : 2009/03/16 14:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 3 / コメント 2

昨日の記事の続きって感じなんですけど、
友人と、札幌マイセン美術館へ行ってきました。
http://www.meissen.jp/index.html

サッポロファクトリー2号館の4Fにあり、
室内で時間をつぶすにはよいかなあ、と・・・。

それに今なら、ホームページのクーポンをプリントして持っていくと、
美術館入館料+ケーキセットで
通常2200円のところを、なんと800円!

喫茶店でお茶したぐらいの金額で、
マイセンの美術品が見学出来てしまうという・・・。
なんてお得なんでしょう♪

美術館の中に入ると、そこには
マイセンの壺や花瓶、人形等の美術品が
所狭しと並べてありました。

美術品のほうは、写真に撮っていいのかどうかわからないので
撮りませんでしたが、こちらのページで詳しく紹介されていますね〜。
マイセンウニカートというところをクリックすると作品が出てきます。

ブルーの陶器も素敵でしたが、
まるで油絵のように、タイルや花瓶に描かれた
鳥や果物の絵も素敵でした。

ちなみに、この筆を使った絵の技法は、
実は日本から東インド会社を通じて、
遠くマイセンまで伝わったものもあるそうです。
うん、ちょっと和風っぽい作品も多いです。

なお、ここのおみやげ屋さんには、
ウン百万もする人形や花瓶、ウン十万もする食器がたくさんありました。
そんなのいくら素敵でも買えないよ〜(;´∀`)

作品を見て、疲れてきたら、
美術館内にある喫茶店でお茶をしましょう。

お茶


私はお子ちゃまなので、コーヒーが飲めずにティーセットです(;・∀・)
マイセンのブルーオニオンの食器が素敵です。

ケーキ


ケーキにはアイスクリームまで付いていました♪

お味のほうは・・・うーん、少し辛口評価をしてしまうと
冷凍?って感じでした(苦笑)
でも、素敵な食器でお茶をいただくのも美術鑑賞のうちですよね〜。

ケーキセットまでついて800円ならば、大変お得ですよ〜♪

この日は、この美術館内で結婚式を挙げるカップルもいらして、
思いがけずウエディングドレスの花嫁さんまで見れて、
自分たちの結婚式の想い出話に花が咲く
午後のひと時でした。


なお、割引クーポンは3月31日までの限定企画だそうなので、
ご興味のある方は、急いでくださいね!


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???? ?? ?????????
?? ???? ?? ????????? ( MEISSEN& &#8220;Dragon&#8221; Vase with Border Decoration ) ????????????????????????????????? 2014?????????????????????????? ??????????????????????????????????????????????????? ???????????????????????????????? ?????????????? ??... ...続きを見る
CRAFTS DESIGN
2015/03/16 20:47
マイセン Vladimir Kanevsky アートキャンパス クレマチス
  マイセン Vladimir Kanevsky アートキャンパス クレマチス ( Meissen Clematis by Vladimir Kanevsky, artCAMPUS ) 陶磁器とは思えない精緻さと繊細さです。 以前もご紹介した、米・ニュージャージー州在住のアーティスト Vladimir Kanevsky 氏と、ドイツの名陶「マイセン」がコラボレーションしたアート作品です。 クレマチスをモチーフに、陶磁器で繊細なフラワーアレンジメントを制作しています。 多年草、クレマチスの美しいバ... ...続きを見る
CRAFTS DESIGN
2016/06/25 16:13
マイセン カップ&ソーサー ピンクローズ
  ( Meissen Cup &#038; Saucer Pink Rose ) 最上級の華やかさと気品に溢れています。 世界を代表するドイツの名陶、「マイセン」の代表的なシリーズ、ピンクローズ(ピンクのバラ)のカップ&ソーサー。 マイセンは、世界三大陶磁器の一つと評されます。 熟練したペインターによるハンドメイドの絵付。 写実的で緻密。繊細で優美さに溢れています。 古今変わることなく受け継がれた職人の技が生んだ芸術品。 絵付けは優れた職人たちによってすべて手描きで行われており、一つとして同じ... ...続きを見る
CRAFTS DESIGN
2017/01/01 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、こんばんは☆
美術館のゆったりと落ち着いた雰囲気って素敵ですよね♪東インド会社に通じた日本の絵の技法は興味深いですね!!見る豊かさとケーキにアイスクリームも付いて〜ζ*゚▽゚*ζ♪料金もお得で♪本当に良かったですね♪私まで嬉しくなりました♪
では、おやすみなさい(^▽^)/☆
ユウ
2009/03/17 00:07
こんにちわ!
札幌マイセン美術館だ〜いぶ昔に行ったことアル!
そのときは同じプラン(館内見学とケーキ付き)で700円ぐらいだったような・・・
ま、何年も昔だから100円ぐらいの差は・・・

お高くて買えないけど、見てると楽しいし、
見学後のケーキ食べながらおしゃべりがまたナイス!(冷凍かもしれないけど・・・汗)

札幌室内スポットはあまり数少ないからね〜
この季節。
札幌ドーム見学ツアーなんてどうでしょう?
ぷりん
URL
2009/03/17 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
札幌マイセン美術館 お得です♪ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる