若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホな事態 その2

<<   作成日時 : 2009/03/27 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

結局、コンタクトは家に帰るまで諦めました。
花粉症の人に混じって、メガネをかけて誤魔化します。
予算の関係です・・・トホホ。

いや、その2のネタはそれじゃないんです。

私の実家、それなりに大きな駅のすぐ隣の駅が最寄りなんですけど、
なぜだかわかりませんが、ソフトバンクの携帯が繋がらないんです(涙)

いや、ずっと前からソフトバンク(vodafone/J-Phone)を使っていたんです。
ここに前に住んでいたときは不便だと感じたことはなかったんです。

正確に言うと、ソフトバンクの3Gの携帯が繋がらないんです

こんな街中で、しかも札幌市内では困ったことがないのに
何でうちの実家は繋がらないんでしょうか・・・(涙)

かろうじて、ビミョーにアンテナが立つことはあるんですけど、
何せずっとサーチしっぱなしなので、知らず知らず電池が切れてることも・・・。

あー、使い物になりません、私の携帯・・・。
とてもイライラします。
それもこんな大きな駅の近くで。
この近辺に住んでいるソフトバンクユーザーの皆さんは
一体どうしているのでしょうか?


また、私がいない間に実家のネット環境が大きく変わっていて、
リンパ切ってる身にもかかわらず、
必死こいて自分のノートPCを持ってきているのに、
まだ実家のネットワークに繋げていません。
いや、それは面倒臭がり屋な私の性格も影響してるんですけど。

なんだかなあ、という感じです。
トホホホホ・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃん初めまして。
最近、記事を拝見するようになりました。
私は32歳で割りと若くして乳癌になりました。ステージ2で主治医にも、おとなしいタイプだから大丈夫だよっと言われ続け、治癒に向かっていると思っていた矢先、5年目にして再発してしまいやした〜。
しか〜も遠隔転移で全身多発性骨転移っす…
マジでビックリしましたよ。再発して1年経ちましたが、抗がん剤に癌が強くなっちゃうペースも早くて、1年の間に3種類変えまして、来週もまた新しい抗がん剤に変える予定です。
今週は休薬期間の上、タキソールが効かなくなっているので、あっちこっちの骨が痛くて痛くて!
今は傷病手当金でなんとか生活してますが、受給も今年いっぱいまで。来年からは何があっても働かないといけないんでしょうが、それも次の抗がん剤が効くかどうかにかかっております。なんともある意味サバイバルだよな〜(笑)
そんなこんなで、長い自己紹介になりましたが、これからもペコちゃんの日記楽しみに見させていただきますね☆
まだまだ寒いですが、風邪引かないように気をつけてね!
ゆみりん
2009/03/28 00:59
ペコさん、こんばんは☆
メガネお持ちで良かったですね♪
私の住んでる所もあるんですよぉ(゚o゚)携帯のメールは大丈夫なんですが、通話がダメで途中で切れてしまうんです(の´D`の)おまけにラジオの受信障害もあるんです。。

明日はもう少し暖かくなってほしいですね♪
では、おやすみなさいξ*゚▽゚*ξ/゚・*:.。.☆



ユウ
2009/03/28 02:12
ひとつ質問をしたいのですがよろしいでしょうか?
また来ます
はじめまして
2009/03/28 22:17
ソフトバンクのお店?サポートセンターにそのものズバリ言えば無料でホームアンテナをたててくれるかも?!と主人が申してました。
これからも応援してますよ〜。
やっと
2009/03/29 00:10
日本の医療機関の癌患者へ対応の悪さや、抗ガンサプリメントの事など、ガン患者の家族の気持ちなどをブログに書いております。
負けん気
URL
2009/03/30 09:36
いろいろお疲れ様。
重なるときには重なるもんですね。いつもは当たり前なものや環境も一旦不便になるとその有難味にしみじみしますよね。何にもお手伝いできませんが(苦笑)ちょっとでもご実家が快適空間になるよう祈ってます。取り合えず携帯がビシッと使える環境になると良いですね。
ぴょんきち
2009/03/30 13:12
私も長年、Softbank(vodafone/J-Phone)だったんですけど、原宿の真ん中で圏外になったり、ついには自宅(横浜)の1階でつながらなくなったため、見切りをつけました。私の場合は3Gではなかったけれど。

箱根とかでは問題なくつながるのに。どうなってるんでしょうね。

ところで、ゾメタの発熱は1回限りでしたが、今度は変な湿疹ができて痒くてたまりません。
jad
2009/03/30 13:33
おかえりんさい!
久しぶりに訪問しました。
ぺコさん、飛躍的にお元気になられて、
メッチャ、感動しました!!
以前コメントで、頚椎の転移が完治したと書いたものです。
いまは、リュ−プリンとフェマーラで治療中。
わたしは、昨年11月に横浜のセンター南の
「クリニカET」で血管内治療を受け、
現在がんの転移はなくなりました。
この結果が全ての患者さんに当てはまるとは思いませんが、治療の選択肢として西洋医学でも三大治療以外にあることを、体験者として紹介したくて・・・。
ここを訪れるみなさんが、「治る人もいる」という希望をほんの少しでもみいだしていただけたら、と思い、コメントさせていただきました。
どんな治療を受けていたとしても、「自分で治す」
という気持ちを持ちつづけることが大事なんです。
ぺこちゃんの不屈の精神にみなさん、学びましょう!
マサラサグ
2009/03/30 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
トホホな事態 その2 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる