若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦友の死・・・

<<   作成日時 : 2009/02/04 09:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日の朝、私が初めてこの病気で入院した時に
隣のベッドにいたおばちゃんからメールがありました。

このブログにも、過去に何度か登場したことがあります。
http://pecochan.at.webry.info/200710/article_38.html
http://pecochan.at.webry.info/200710/article_73.html
http://pecochan.at.webry.info/200805/article_13.html
http://pecochan.at.webry.info/200811/article_2.html

ちょうど同時期に乳がんが発覚し、
診断時、おんなじぐらいの病気の進行度で、おんなじ先生で、
当初、おんなじぐらいに手術になるんじゃないかなーって言ってたので
何となく、お仲間さんだーって慕っていた人です。

それに、たくさんたくさんお世話になりました。

11月〜12月に、私が心臓に水が溜まって入院していた時、
たまたま外来にいらっしゃって挨拶をしたら、
その後、お見舞いに来てくださって、
カッコ悪いところを見せちゃって、申し訳ないなーとずっと思っていました。

最近ちょっと復活してきたし、彼女は火曜日に通院しているので
私も火曜日にして、外来で会えたらなーと思っていたら
案外会う機会がなく、来週の私の通院日に合わせて
メールをしてみようかなーと思っていた矢先でした。


メールの着信に、
「あれ、○○さん今日通院日なのかなー?」
ちょうどよかった、私も連絡しようと思ってたんだよね・・・
と思ってメールを開いてみたら、

「○○の娘です。昨日母が他界しました。」

・・・・・・。

ええっ、何で?
あんなに元気そうにしていたのに!


確かに、彼女は11月に再発が発覚しました。

でも、再発って言っても、
鎖骨のリンパ節への局所再発だったんですよ!!

だって、お見舞いに来てくれた時もあんなに元気そうだったのに・・・。
放射線で治療してるから大丈夫だよって言ってたのに・・・。

何だか凄いショックです。

どうしてなんだろう・・・前回あった時は私のほうがヤバかったのに。
今でも信じられない・・・。

そんなに急に病気が悪くなったんだろうか。
がんではなくて、他の病気が悪くなったのだろうか。
放射線後、風邪でもひいて肺炎になったんだろうか。

どうして? 何で? と思う気持ちでいっぱいです。
通院日に合わせてなんて言わずに、
もっと早く連絡を取っておけばよかった・・・。

とりあえず、今晩おばちゃんとの最期のお別れに行ってきます。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさんにとっては戦友でもあり、病気と共に暮らしていく上でいろいろな気持ちを共感できた方とのお別れですものね、ショックですよね…。ましてや連絡を取ろうかという矢先のお知らせだなんて。虫の知らせというのかなあ。
こんな悲しいお知らせを聞いてペコさんが元気を出すのは無理だと思いますが、せめておばちゃんにお別れに行って風邪などひきませんように。(おばちゃんが悲しむと思うし)暖かくしてお出かけください。
おばちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ぴょんきち
2009/02/04 11:35
おばちゃんのご冥福をお祈りいたします。

何が原因だったのか、とても気になりますよね・・・。
それにしても、娘さんが連絡してくださり、有難いですね。

お親しくなさってただけにすごく悲しいですが、最後のお別れをしてきてくださいね。
mie
2009/02/04 13:00
つらいですね。
私もたくさんの友人を見送ってきました。
温かくして出かけてね。
トマト
2009/02/04 16:03
急展開だったのですね.
こういう出会い・別れ方は,私たちの年齢の健康な時にはなかったパターンで,戸惑いますよね.
私もこの病気のせいで以前よりは一期一会を大切に思うようになりましたが,いまでもいろんな後悔をしながら生活してます.
ぱっとなむ
2009/02/04 18:42
ショックですね・・・
私も春に再発し、だまくらかしてはいたものの暮れから一気に悪化してます。
来週から治療も変更になりましたが、間に合うのかどうか。

おばちゃん・・・
私もおばちゃん。。。
ひとごとじゃない、悔しい・・・
私にはあと何日残っているのだろう

皆さんはしぶとく頑張ってくださいね!!!
おばちゃん・・・
2009/02/04 19:24
ご冥福をお祈り申し上げます。
蝋燭の長さを分けて下さったのではないでしょうか。
そう思うのは重たいかしら。
暖かさや何か…何かしら頂いてるとは思います。大切になさって下さい。
あまりお気落としなさいませんよう。
yoccyann
2009/02/04 22:46
ペコさん はじめまして。
以前からペコさんのブログが気になっていましたが、今日は特に気になり、初めて読ませていただきました。
つらい体験をなさいましたね。
私は、音叉ヒーリングをしています。
もうすでに、いくつかの「癒しアイテム」を持っていらっしゃると思いますが、その中のひとつに加えていただけると、お役にたてることもあるのではないかと思います。ご自分でも、できます。
私の使用している音叉は、お医者様が考案したものです。簡単には「本来の輝き・本来の自分に整える」と考えていただけると、いいかと思います。
東洋医学や西洋医学、その他ヒーリングツールとの相乗効果が期待できると感じています。
よろしければ、ブログのぞいてみてください
みみー
URL
2009/02/04 23:25
言葉もなく。
私も「戦友」をなくしたばかり。

ペコさん戦友さんの、ご冥福をお祈りします。
miki
2009/02/04 23:45
ペコさん、こんばんは。
今日は、おばちゃんさんとのお別れに行かれたのですね。同時期に病気の不安を分かち合えたり励まし合える方がおられたことは心強いことでしたでしょうね。
貴重なご縁だったのですね。ペコさんのお哀しみお察しいたします。
今日は、きっとおばちゃんさんも、ペコさんがご回復をされたご様子に御安心をされたことと思います。

おばちゃんさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ユウ
2009/02/04 23:54
ご冥福をお祈りいたします。
ピョンも何人かの方とのお別れがありました。
そのとき、いつも、彼女の分も生きなきゃって思っています。
ピョン
2009/02/05 06:25
心中お察しします。


辛くて悲しいですね…。


ペコさんのブログに登場する度、その健気な姿や芯のの強さに感動して、私も実はファンでした。

とてもショックです。


ペコさん。どうぞお気を落とされずに、最期のお別れを私達の分までお願いします。



ご冥福をお祈りします。
ぶうぶう
2009/02/05 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
戦友の死・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる