若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱のその後

<<   作成日時 : 2009/02/20 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の記事の後、どうなったかなんですけど・・・。

数時間後、発熱とはまた違った違和感を感じて、
体温を測ってみたら、今度は35度台まで下がってしまいました。

これはボルタレン座薬の副作用のひとつで、
経口のボルタレンよりも効き目が強いため、
体温が下がり過ぎて、ショック症状を起こす人もいるそうなんです。

うーん、予防的に座薬を使っては駄目ってことですね(;・∀・)

それに、そろそろ熱も下がってくれる頃なんじゃないのかなー、
なんて淡い期待をしつつ、夜を迎えたわけですが・・・。

やっぱり切れる頃になってくると、だんだん足が痛くなってきて、
さっきまで35度台だった体温が、じわじわと上がってくるんですよこれが・・・。

気がついたらやっぱり37度後半まで出てました(;´∀`)

もしかして座薬使っちゃ熱下がらないのか〜?
と疑い出した私は、発熱して寒くなってきたし、
ポコちゃんはお仕事が忙しくて帰ってくる気配がないし、
暇なので、思いきってお風呂に入ることにしました(おいおい・・・)。

だって、風邪ひいてるわけでもないし、
最近は発熱時でも湯冷めしなければOKって話もありますしね・・・。

でも、寒気がしているだけに、普段なら汗ばんでもいいぐらい
肩まで浸かっていたのに、なかなか温まりません(;´∀`)

あんまり長湯するのも良くなさそうなので、
短めでお風呂から出ました。

そしたら、やはりお風呂に入ったのが悪かったのか
頭がガンガン痛くなってきました_| ̄|○ il||li

まあ、自業自得ですから、
おでこに熱さまシートを貼って、布団にくるまりましたよ。

そしたら、今度はどんどん汗が出てきて、
おっ、いい感じ? てな具合で、徐々に熱が下がりました。

夜中にもどんどん汗をかいたので、
あらかじめ用意しておいたコップの水を飲んで、
あー着替えなきゃー・・・とまあこれは眠気が勝ってしまって(笑)
朝までぐっすりでした。

朝起きた時には、36度台にまで戻っていました♪
よかったよかった♪


でもね、足の痛さはあんまり変化がないんですね・・・。


それよりも、もっとびっくりしたことが(;・∀・)


半病人のお手抜き主婦なので、
テキトーな時間にパスタを茹でて、レトルトのミートソースで
簡単なお昼ごはんを済ませたわけですよ・・・。

鍋にお湯を沸かして(3分)、塩入れてパスタ入れて(10分)、
ミートソースはレンジでチンしておいて(茹でるのと同時進行)
茹であがったらパスタをざるで上げて、
ソースとチーズとタバスコをかけるだけで、
せいぜい15分ですよね・・・。

さー出来た! と思って、1歩歩きだした瞬間に
右足のひざ周辺に激痛が・・・_| ̄|○ il||li

関節じゃないんですよ。
筋肉痛、っていうか、つったっていうか・・・。
酷く不機嫌になるにぶーい痛みです。

確かに昔から、私は立っている時に知らず知らずに
右足に重心を置いてることが多かったと思います。
でもそんなの、人間だから普通にあるじゃないですか・・・。
それも15分。しかもその15分間でもじっとしていたわけじゃないんです。

でも、動きだしたときの痛みは、右足に重心をかけたまま
3時間ぐらい「動くな!」と命令されて
立たされていたかのような痛みでした_| ̄|○ il||li

これも、ゾメタの副作用なんですかね・・・?
この痛み、足を曲げても15分や20分では消えませんでした。。

まあ、でもとりあえず熱は下がったので、
明日はちゃんとがんセンターへ行きますよ♪

明日、吹雪いてないといいですね〜。
では、皆様のお越しをお待ちしていますね♪


あっそうそう、昨日からBiglobeさんで、
また「ブログで宝探し」キャンペーンをやっています。
できるだけ宝箱が出るよう努力しますので、
皆さんも応募して、何かが当たるといいですね♪
つまり今日から私のブログはデザインに統一性がなくなるという意味ですw
その分誰かプレゼント当ててね♪



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
聞いていてハラハラしっぱなしな熱の下げ方ヽ(゜ロ゜;)ノ

あまり無茶しないで下さいよ〜(汗;)

でもその足の痛みはツラいですね!!明日病院でしっかり伝えて、何か対策が練られれば、と願います。

ぁ、今度は…パスタが食べたくなりましたw
ゆっきー
2009/02/21 01:37
ペコさん、こんばんは☆
熱はいろいろ大変でしたね!私、手に汗握ってしまいましたよぉ。。《*□*》
でも、とにかく熱が下がって良かったですね!!
足の痛み辛いですよね。。湿布剤のようなものは貼ってはいけないのですかね。。。痛みが早く楽になりますように!!お祈りしています*:.。☆
膝の痛み大変でしたね!私はけがで手術したことがあるんですが、痛いところを無意識にかばってて他の筋肉が!!…(@□@)ってありましたよぉ。。
明日は、楽しみですね♪お天気も穏やかでありますように!!おやすみなさい(゚▽゚*)/☆
ユウ
2009/02/21 03:16
そうなのか?!ゾメタの副作用なのか?!膝の痛み。

実は私も一昨日から右膝がこわばって痛くて上手く歩けません。古傷があるからそのせいかと思っていたけれど。筋肉がえらくこわばっている感じです。
jad
2009/02/21 09:10
読んでるだけでスリル!
病院にいく時天気がいいことを祈ってます。
無理しないでね。
らりこ
2009/02/21 09:21
ホルモン剤を飲んで2年半くらいから、膝痛と脚の痙攣が頻発してます。
深夜の痙攣が一番怖かったのですが
今は漢方で不思議と夜は大丈夫ですが、昼にふとしたことで鈍い変な痛みもアリ。
使っている薬が違っても似たような症状あるんですね。
寒い日、低気圧の日は、特に困るので、春が待ちどおしいです・・・切実。
膝に小さなホカ○ン貼りまくって、寒い日は外出してます(涙;)
miki
2009/02/21 10:08
相変わらずのマイペース療養記で楽しかったです(すみません)それにしても痛みは嫌ですね。他の方も書いてらっしゃいますが副作用なのでしょうか?痛みはないに越した事はないですが、もし薬の副作用となるとこれからも付き合わねばならぬ症状のひとつになりますね…。痛みが少しでも緩和できますように。
さて、今日のそちらのお天気はどうでしょう?良いお天気、なにより皆さんにとって良い会になりますように。
ぴょんきち
2009/02/21 11:31
熱騒動、大変でしたね。
ドキドキしてしまいました

足がつった?という話ですが、私も、投与後二日間、両方のふくらはぎが、睡眠中に「こむらがえり」してしまいました。運動不足かな?と、思いましたが、もしかしたら、ゾメタの副作用かもしれませんね。

どうか、お大事に・・・

千里
URL
2009/02/21 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
発熱のその後 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる