若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS い、糸が・・・(;・∀・)

<<   作成日時 : 2009/01/14 17:52   >>

驚いた ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 7

先月リザーバーを埋め込んだ傷のところ、
前回のナベルビン投与の際に、先生に抜糸してもらったんですよね・・・。

でも、なーんかちくちくするなー、と思っていたら・・・。


良く見ると、何か飛び出てるんですよ。黒いの。

それが日に日に、だんだん持ち上がってきて。


あら、これ糸だわ・・・(;・∀・)


しかも2本((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


いや、よくある話なんだとは思うんですけどね。
実は私も、10年前に卵巣のう腫の手術した後、
おへそから糸が出てきたことがあるので
これで2度目なんですヘ(゚∀゚ヘ)


で、前のときは、かゆいなーと思って掻いてたらスルッと抜けたし、
こないだの抜糸の時も、特別な道具を使っていたわけではなかったので
自分で、毛抜きで引っこ抜こうと思ったんですよ・・・。


んー・・・。


やっぱ痛いし怖い。・゚・(ノ∀`)・゚・。


病院に電話したら、
「急がないけど気になるようなら来てください」とのこと。


気にはなるけど、ものの1分の処置のために
病院行って待つの嫌だぁ・・・_| ̄|○ il||li


というわけで、来週の治療の際に抜いてもらうことにしました。

ここからまた膿まないかということだけが心配です(;´∀`)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「い、糸が・・・(;・∀・)」について
「い、糸が・・・(;・∀・)」について 糸が残ってるなんて、気になって気になって仕方ないですよね。寝てるときとかグイっとヤッて傷口開いたりしませんように・・ ...続きを見る
HAPPY VIBES!! 手相と四柱推...
2009/01/14 20:18
プラダ バッグ
い、糸が・・・(;・∀・) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 04:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
糸って抜糸したはずの残りの糸ってことでしょうか?
放っておいたらいずれスルリと抜けるのかな。でもちくちくするの嫌だし、気になるし、感染も嫌だし。結局抜糸してもらうしかない…よね。大丈夫とは思いますが感染しませんように。早く抜けると良いですね。
ぴょんきち
2009/01/14 18:37
私も経験あります。
乳首周りを半周切ったので、しばらくしたら長さ1ミリくらいの黒テグスみたいなのが2本出てきました。
主治医に言っても、「糸ですね、そのうち自然に抜けますから」とあっさりかわされました。
確かに、気が付いたらなくなってましたけど、しばらくはお風呂入ったり、着替えの度に気になって触れちゃってましたね。だってチクチクしてひっかかるし。
でも、自分で抜いてとがめるといけませんから、毛抜き引っこ抜き作戦はやめておいた方が。どうぞ、お大事に。
お寅
2009/01/14 19:34
こんばんは。お久しぶりです
正月三日からずっとダウンしてましたが、ペコちゃんに比べると「屁のつっぱりにもなりませんゥ」

私も経験ありです(笑)
ポートからの糸…
気になるけど、放っておきました。
それよりポートがかなり調子が悪くて、未だに治療の時は二時間枕を右の背中にあてて術側の左腕で体を支えなきゃいけないんですねヌ これが何ともシンドイ・硬直状態でトイレもマックスまで我慢します(笑)

あ、問題の糸はポートの調子を覗きに来たついでにDrがチョキンとやって行きました(チョキンなのでまだ中に残ってたけど、皮膚が硬くなったらスッと抜けました)。
と言えども、念には念を。お大事に…漱
まゆ
2009/01/14 21:12
ピョンも糸のこってました。
自分で、はさみで切っちゃいました。
そして、毛抜きで抜きました。
しばらく気になりましたが、すっかり忘れていました。膿まないことように祈っています。
ピョン
URL
2009/01/14 22:26
ペコさん、こんばんは☆
糸がちくちくするのは気になりますよね。でも、そんなにめずらしいことではないのですね。私は、親知らずの抜歯で糸が、たるんできて、食べててもすご〜く邪魔で引っこ抜きたくなったんですが、意外に糸が太いような感触があって…やはり引っこ抜くのは痛そうで怖いですよね☆ヽ(ヽ>0<)!!●~*
私も、膿まないようにお祈りしています☆
ユウ
2009/01/15 00:23
私も、乳癌の手術の後(1度目は溶ける糸だったんだけど、2度目は抜糸の必要な糸でした)
気になりつつ退院後の検診で「先生、これ意図だと思うんですけど・・・」
と言ってピンセットで抜いてもらいました。
割とあることなんでしょうか。
後が化膿しないと良いですね・・・。大事にしてください。
orange
2009/01/15 21:48
大分お元気になられたようで、ちょっと安心しました。
糸ですが、学生時代に大怪我して皮膚移植をしたのですが
(ライトが落ちてきて、焼けた破片で靴が焼けて大惨事)
両足で100針以上程縫った時
抜糸も1時間以上かかってさらに退院時に
「そのうち埋もれている小さな糸が浮き上がってきますから、形成外科で抜いてもらってください」と。
退院後3週間してやっぱり、浮き上がってきました。
人間の体は異物を排除しようとするので、どんどん皮膚表面に押しやっていくそうです。
ピアスも耳の端っこに空けると皮1枚くらいになってしまい、切れてしまいます。
(若い子が「何回も切れた」と言っていました)
一般人は「エエ〜〜〜!」とか思うのですが
お医者さんたちは「うん、良くある事」と冷静。
ビックリしますよね。
ジョカ
URL
2009/01/17 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
い、糸が・・・(;・∀・) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる