若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧血予防♪

<<   作成日時 : 2009/01/25 11:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

いくらナベルビンは骨髄抑制が弱いと言っても、
血液検査で血液状態が悪いと治療できませんし、
何より、貧血を起こすと体中だるくて仕方がありませんから
貧血予防のため、昨日は焼肉を食べに行きました♪

いや、あまりお肉を食べると体に良くないのはわかっていますよ(;´∀`)

でも、やっぱりほうれん草や小松菜を食べているより
牛肉を食べたほうが、実は鉄分の吸収が早いのです。
詳細はこちら

普通に生活なさっている方は、
ほうれん草でも十分鉄分が追いつくかもしれませんが、
ガンガン抗がん剤治療中の私は、
それだけじゃ血液の生産が追い付かないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・とまあ、言い訳をしつつ、ポコちゃんと琴似の焼肉屋まで行ってきました。
安いお店だったので、お味は・・・うーん、微妙だったかな(笑)

もちろんお肉ばかり食べていると胃がもたれますので
サンチュ2皿とキムチも2つ頼んで、焼いたお肉と一緒に巻いて食べました。
うーん、たまにはいいですよね〜(;´∀`)

焼肉=体に悪いというわけではなく、
オーダーの仕方を工夫すれば、しっかりお野菜も取れますよ♪

春になったら、今度は友達とわいわいジンギスカンしたいなあ・・・。
円山公園で桜でも見ながら。
それまで元気でいないとね〜♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに貧血はつらいです。おいしいものを食べてて元気をつけてください。いかにヘモグロビンを維持するかとくに10以上を維持するのは重要ですね。(^^)
上野直人 [チームオンコロジー]
URL
2009/01/25 13:21
コメントいっちば〜ん
春の円山公園いいですね〜
食後のお散歩は動物園かな
みぃ
2009/01/25 13:22
ちぇ。。2番じゃん
みぃ
2009/01/25 13:24
お肉〜〜〜(^Q^)
BB
2009/01/25 17:00
ペコさん、焼き肉いっぱい食べてガンバですよ
円山公園は、桜が綺麗なんですか
こちらは、やっぱり三ッ池公園かなぁ
ブログ開設一周年迎えた事お伝えしましたよね。。
コメントとっても嬉しかったです
のんち
URL
2009/01/25 21:15
玄米菜食で魚生活じゃあ、保てないですよ。
臨機応変、食べたいものを食す!あるのみかと。
なんて言いつつ、お酒は別バラ・・・な自分。
良い子は、まねしないでね♪
miki
2009/01/26 01:08
ペコさん、こんばんは♪
貧血も辛いですよね。。。私も、術後は数値がジリ貧です…(;*_*)
焼肉は美味しいですよね!!野菜もたっぷりで、きっと鉄分もいっぱい吸収できましたね♪
お花見ジンギスカンですか!!とってもとっても♪素敵ですね♪(〃゚▽゚〃)♪円山公園の桜、綺麗なのでしょうね゚・*:.。.☆
明日も良い一日でありますように☆おやすみなさい☆
ユウ
2009/01/26 02:07
焼肉裏山です。貧血予防・改善につながると良いですね。牛肉の鉄分などなどいろいろ勉強になります。ありがとう。
MCPも取得してたなんてすごい!才能ももちろんですが、基本的にペコさんは勉強家で頑張り屋さんなんですねー。また折を見てPCの話などもUPして、隠された才能をチラッチラッと披露してください。
ぴょんきち
2009/01/26 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
貧血予防♪ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる