若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナベルビン3クール1回目

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の札幌は物凄い雪でした。
おそらく、今シーズンで今のところ1番降ったかなあ・・・。

でも、そんな日でも、今日は治療だから
病院へは行かなきゃいけないんですね〜(;´∀`)

問題は、どうやって行こうかなーってことなんです。

昨日は昨日でこの季節に雨なんか降っちゃってたから
一晩で残っていた雪がガチガチに固まって、
その上に新雪が山のように積もってまして。。

元気だったら、普通の人だったら地下鉄で行くんでしょうけど、
未だに慣れない雪道を歩いて、転んで骨折してもつまらないし・・・。
すっかり忘れてますけど、大腿骨に骨転移もしているもので(笑)

雪道怖いけど、車で行こうかなー、
なんて思って、またもや雪かきして車で出発したんです。

そしたら、路上の雪も除雪が全然追いついていなくて、
ぐっちゃぐっちゃで、おまけにその下はカチンカチンなんですよ・・・。

もー、滑る滑る(;´∀`)
滑るだけじゃないんです。他の車のタイヤで削れた氷が
ぼこぼこになっていて、まるでオフロードのようです。。
うちの車、4WDではなくてFFなんです・・・_| ̄|○ il||li

雪かきの時に落としきれずに、屋根の上に残した雪が、
揺れて走りながらガサッガサッと、前に後ろに落ちていきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は必死で運転しているからかろうじて平気なんですけど、
もし他の人が車に乗ってたら、その人は絶対車酔いしたと思います。


さて、そんなこんなでやっと病院へ辿り着き・・・。

今日の白血球数は2020でした。
好中球数は60.3%とのことで、前回に比べたらまあまあ良い状態で
治療を受けることができました。

ちょっと胃のあたりがムカムカするような気もしますが、
ナベルビン、リザーバーさえ入れれば、
副作用的には今まで受けた治療の中で一番軽いです。
(手軽なのは経口の抗がん剤ですが・・・)

このまま長い間、この薬とお付き合いできればなあと思います。
次回、3クール第2回目は来週の予定です。

帰りもまたガタガタ道で、揺れる車体に滑る後輪をごまかしつつ
途中ジャスコに寄ってから、何とか帰宅することができました。


夕食の支度の後、一昨日・昨日と格闘していたUbuntu
再度チャレンジしてみました。

昨日までは、インストールの途中で止まる・・・という感じだったので、
もしやと思い、日本語版サイトから最新版のバージョン8.10をダウンロードし
isoファイルをCD-Rに焼きつけ、それを使ってインストールしてみました。

そしたら、あっさりインストールできました(笑)

昨日まで使っていた、お金出して買った本についていた
バージョン8.04ってば一体・・・(;´∀`)

でも、もともと入れようとしていたPCがビミョーなスペックだったため、
インストールできたのはいいけど、動作が凄く遅いんです・・・。
これではWindowsXPでも変わらないぐらい(;・∀・)
ちなみにVAIOのPCG-C1MSXというモデルです。

うーん、でもやっぱり引退させるにはもったいないんですよね、
このパソコン・・・。
なんか方法を考えないといけませんね。


今日は治療だったから早めに寝ます(たぶん)。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぺこさん、雪道気をつけてくださーい!
いつもブログからエネルギーを貰っています。
貰ってばかりじゃ申し訳ない。治ることいつも祈っていますからね!絶対!
おばんです
2009/01/21 01:18
ペコさん、病院お疲れさまでした☆
運転で緊張されましたね。。来週はあまりガタガタ道でないといいですね☆でもでも、治療も順調のようで何よりです☆胃のあたりのムカムカも辛いですよね…。私もよくなります、ムカムカ〜〜オェ〜〜っときます〜〜。°。(x□x)。°。
PCはインストールできて良かったですね♪ペコさん、凄いです!私、アップグレードとか全然わからなくて、iTunesも電話で聞きながらやるんですが、それでもオドオドですよぉ。。。《*0*》

どうぞゆっくりお身体を休めてくださいね☆
ユウ
2009/01/21 01:47
Ubuntu のイスンストールが出来て、不満な点が遅いということであれば、Ecolinux などはいかがでしょう?
もに
URL
2009/01/21 11:53
ガタガタ道は気をつけてくださいね!
そろばん道路と呼んでいますが、本当にそろばんの上を走っている気分!突然、とんでもない方に車が行くことがあるので注意ですよ!
私のトラックはショックが良くないので30分も走ったら、車降りて歩きたい気分(笑
しげじじ
2009/01/21 13:15
お疲れ様でした。

…それにしても…そんなにひどい凍った道…読んでいて、こわくてこわくて( ̄◇ ̄;)ぞぞ〜っ
くれぐれも気をつけて下さいね。

ナベルビンは赤い奴みたいな副作用はあまり無いみたいでよかったですね。長く、長〜く付き合えますように( ´∀`)
ゆっきー
2009/01/21 15:47
治療お疲れ様でした。治療より運転の方が大変そうですね(苦笑)無事に帰宅できて良かった。
みなさんの運転指南・Linux指南のコメント楽しみにしてます。
ナベルビンの治療が上手くいきますように&副作用が少なく出来るだけ快適に過ごせますよう祈ってます。
ぴょんきち
2009/01/21 18:57
インストール成功おめでとうご
ざいます。C1-MSXって、細長で
クルゾの800Mぐらいの積んだ
スティックポインタ付きのやつ
ですよね。メモリが目一杯(384M)
ならスペックとしては十分です。
当時すごく欲しかった。(笑)

Ubuntuのままでもちょっとチュー
ニングすればかなり軽くなります。
まあGNOMEが重いのでそこを変え
る手もありますが安易なのはHDを
最近の速いのに換装する事です。
8.4LTSはサポート期間が長い(終了
予定2011年3月、8.10のサポート終
了予定は2010年3月)のでアップデー
トするのが嫌なら今でも良い選択肢
です。私のお出かけ用の、W2000で
も重すぎた古ノートで使ってます。
栗氏
2009/01/22 00:06
追記:
去年まで札幌市民でしたが、自分
の四駆より嫁さんのFF(古〜いゴ
ルフ)の方が雪道では楽でした。

スタッドレスタイヤ、まさか5年物
以上じゃないでしょね。古いと効
かないですが、札幌の人は以外に
古いタイヤ平気で使いますから。
栗氏
2009/01/22 00:20
今年の札幌は「ゲゲッ」となるくらい大雪の日がまだ少ないですよね(^^)

昨日までの積雪も今日は消えつつありますね〜、

…なのに…そんな日に通院は涙ですねモ またあのすごい吹雪の中、車で行ったとはォォ
本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m
(しかし、やっぱりペコちゃん無謀ですよヌ)

今日の体調はいかがですか?路面も出て来たし、車を運転してるかな?
凍ると怖い怖い冬道です
気を弛めると半端ないですから、気を付けてくださいね〜ワ
まゆ
2009/01/22 15:38
栗氏も書いていますが、雪道はなんと言っても新しいスタッドレスタイヤですよ。国内メーカーの新しいものなら、アイスバーンの性能もかなり高いです。古いタイヤはサイプが残っていても、コンパウンドが硬くなってしまうので危険です。いちおう専門? ですので。
いいじま
2009/01/23 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ナベルビン3クール1回目 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる