若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅しました

<<   作成日時 : 2008/12/12 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日の午前中に、無事退院しました。

正直、まだ入院していたほうがいいような体です。
歩いている途中に、何度も膝がガクガクしました。

やっぱり、移動は当面、車椅子かな・・・。

お家に帰って、ピノと久々に挨拶をして、
帰りに、以前紹介したクロワッサンの美味しいパン屋さんで
パンを買って、ポコちゃんと2人で食べました。

その後、ポコちゃんはお仕事に出かけ・・・。

私は一人、ずーーーっとペンディングになっていた
旅行の準備をしたり、入院中に出た洗い物の洗濯をしたり・・・。

ふと気付いたら、足の皮膚がガサガサでした(;・∀・)

そうだ、そんなことよりもまず、お風呂に入らなきゃ・・・。
何てったって、ずーっと何かしらの管が入っていたので
一時帰宅以来、一度もお風呂になんか入っていませんでした。

定期的に体を拭いてもらったり、シャンプーしたりはしていましたが・・・。
タオルで拭くだけでは、それまで毎日お風呂に入っていた私は
とっても気持ち悪いのです・・・(まあ、退院後はみんなそうかも)。

でも、あちこちにまだ傷跡があるので、
浴槽に入る自信はなく(っていうか垢だらけだし)、
シャワーを浴びて、体を洗いました。

まー、体中汚い汚い(笑)

4回も石鹸つけて体を洗ったのに、まだ玉のような垢が。。

しかも肌の色が白くなった(笑)

やっぱり気持ち悪いから、もう一回だけ体を洗って寝ます。


うーん、まだ荷組み全然出来てないよ〜(;・∀・)
いろんな意味で、本当に大丈夫なのか? 私は・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいことがあると力がわきますね
りょう
2008/12/12 00:46
ペコさん、ご退院おめでとうございます♪
シャワーでさっぱりされて良かったですね♪ほんと歩くのって難しことなんだなって、私も病気になって初めて実感しました…。色々と準備もあると思いますが、明日からに備えて、あまりご無理をされないでくださいね☆
ペコさんが、元気モリモリで楽しいことがいっぱいのご旅行になることをお祈りしています☆彡
お土産話を楽しみしていますね☆では、お気をつけてお出かけ下さい♪ヽ(@^▽^@)ノ♪
ユウ
2008/12/12 00:59
退院おめでとうございます
ご無沙汰していました。久々にコメント出来ましたホでもブログは欠かさず読んでいましたよ〜
旅行行けるようになって良かったですね〜ヒ
ペコさんならきっと奇跡を起こせると信じていましたゥ
沢山痛い思いや、辛い思いも乗り越えたのだから、きっと楽しい旅行になりますようにニでも、あまり無理しすぎないようにしてくださいねヌ旅の無事を祈りつつ、またお土産話楽しみにしていますシ
気をつけていってらっしゃい
のんママ
2008/12/12 03:18
ペコさん おはよう〜♪
旅行の支度は出来ましたかぁ?
退院して、あれも!これも! ってわかるけど…
ホント! 無理しないでね〜

さぁ! 楽しい旅行へ出発です(^o^)/~~
気をつけて行ってらっしゃあ〜い!
あいこ
2008/12/12 05:24
これからも奇跡は起きますよ。いい旅行になりますように。
めめ
2008/12/12 06:04
本当に奇跡が起こりましたね。
ペコさんすごい。
素敵な旅行になりますように。
お気をつけて、いってらっしゃい。
Sho
2008/12/12 06:42
おはようございます。
今朝の気分はいかがでしょうか?
昨日は大変疲れたでしょう(大汗)
ピノちゃんとの再会も果たしクロワッサンを食して、
ペコちゃんのスタミナ源がご自宅にはありますね☆

今日からの旅でも、ペコちゃんの活力となる楽しい出来事が待ち受けてるでしょう(^^)d


とにかく気を付けて良い旅を!!
まゆ
2008/12/12 07:18
ペコちゃん、お帰り。
実はとても心配です。
シャワーを浴びただけでもすごく疲れたのではないでしょうか。
もちろん、万全の準備をしてご旅行へ出発されると思いますが、どうか本当に無理しないでね。
トマト
2008/12/12 07:29
わたしも乳がんの手術を終え11日退院しました。お風呂、早くはいりたい〜。旅行気をつけてね。いってらっしゃい。
ねこ
2008/12/12 07:52
退院おめでとうございます病院の方が安心ではありますが、自宅にいると気持ちが元気になりますよね。旅行は楽しみですけど、ゆったりとしていて下さいね。ご主人に支度頼んで、口だけ番長で指示だけとばしちゃってみたらどうでしょう[体力的にも無理は禁物ですよマシャワーも疲れちゃいますよね。でも、サッパリされて良かったですね旅行から元気で帰って来て、またブログで報告お願いしますェ
まきばあ
2008/12/12 08:24
おいしいパン食べてシャワー
良かったね。
何とかなるさで鼻歌歌っていこう!
気になる家事は無視。
らりこ
2008/12/12 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
帰宅しました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる