若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 急患で診てもらってきました

<<   作成日時 : 2008/12/28 20:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の晩から、またちょっと心臓がドキドキしてきて
様子を見ようと思えば思えなくもないけど、
また、以前の時に急に悪くなると怖いな〜と思い、
今朝、病院に一応電話をしてみました。

他にも、なーんとなくお腹が痛かったり、
なーんとなく、食欲がなかったりしたもので・・・。
前回の恐ろしい出来事が、胃の痛みから始まったので
少しトラウマになっていたりするのです。

そしたら、午前中のうちだったら先生がいるから
病院に来てくださいとのことで・・・。

日曜日だから悪いなーと思いながら、
でも、正月にバタバタするのも嫌なので、
病院に行ってきました〜。


先日降った大雪の影響で、
道路は相変わらず路面が雪で覆われている状況でした。
こうなってしまうと、私では車の運転はできませんので、
ここはひとつ、ポコちゃんにお任せしました(;´∀`)


病院に着いたら、先日お伝えした
ノロウイルスに関する院内ポスターの色が
黄色からピンク色になって、
「ご注意ください」ぐらいにトーンが落ちていました。
見舞客と思われる人の往来もかなり増えていました。


受付には既に私が来ることは連絡済みだったので、
看護師さんに連れられて、胸部レントゲン写真を撮り・・・。

急患用の診察室で先生を待っていたら、
うーん、やっぱり私の主治医は今日も病院にいらっしゃいました。

一体、先生にお休みはあるのでしょうか・・・(;´∀`)
お医者さんというお仕事、
あまりにも労働環境が過酷すぎだなあと思います。
・・・って、間違いなく私が仕事を増やしているんですけどw

で、今日撮った画像上では、肺に水は溜まっていないし、
心臓の大きさも普通だったそうです。

熱も、家で測ったけど病院でも再度測って正常、
脈も、特に脈が速いという状態ではないので、
今日のところはこのまま様子を見ることになりました。


ついでだったので、
こないだリザーバー留置術を受けた場所、
少し痒くなってきた・・・と、そっちも見てもらいました。

貼ってあった防水テープをはずしてもらって、
傷口を診てもらうと、特に良くない兆候は見られないとのことでした。
防水テープのせいかも・・・ということで、
防水じゃなくて、絆創膏に貼り替えてもらいました。

その、絆創膏のことを、ここ北海道では
サビオって呼ぶんですよね。
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/sabio.php

先生と当直の看護師さんが、
サビオサビオっておっしゃっていたり、
他にも、普段私とお話しするときにはあまり感じない
北海道独特のイントネーションを、
看護師さんとのやり取りで感じたり、
なーんとなく、心がほっこりする感じでした。


で、結局のところ、おとといまで入院していて
ノロの影響でほとんど部屋から動いてなかったから、
体力が落ちているんじゃないかなあ、と・・・。

あと、先生はそんなに自覚症状はないはずと
おっしゃっているのですが、やっぱりそろそろ貧血なんでしょうかねー。
って、こないだ自分でも否定しておきながら、やっぱりこの説を唱え出す私w

あとは、単純に寒いからとかねえ・・・(;・∀・)


とにかく、これ以上悪くならずに、
無事、年を越せるといいなあと思いました。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も退院してすぐは、とにかく寒いし家にいるだけでもつかれてしまいました。
とりあえず診てもらってひと安心ですね(^.^)
よし
2008/12/28 20:32
体調悪くなったら直ぐ病院へいってくださいね

無理しないで…

もぅ 後少しで
お正月だし


神奈川からお祈りしています。
えりえり
2008/12/28 21:42
サビオ!なまらなつかし〜
カツゲン飲みたくなりました。
理人
2008/12/28 22:42
サピオ!


言いますねぇ〜


うちは母が道産子なので、普通に使ってますよ〜


製造中止になってたのか…どーりで最近見かけないと…
軽くショック(・ω・`*)



検査結果、何事も無くよかったです。
ゆっくりお正月を迎えましょうね(・∀・★)/


私は年明けからタキソールです・・・

キョワイ(;ω;)
BB
2008/12/28 23:07
ペコさん、こんばんは☆
急患でひととおり診ていただいて良かったです☆
何も無く本当に安心しました☆
私も退院してどっと疲れ出ました…原因不明の高熱、さらに、微熱が続きました〜(x□x)
北海道では、絆創膏はサビオって言うんですね!
私は東京なんですが、カットバンかバンドエイドと言うことが多い気がします〜ヽ(@>▽<@)ノ
ペコさん、きっと大丈夫です!!症状が良くなられますようにお祈りしています☆良いお年をお迎えくださいね☆(゚▽゚*)/
ユウ
2008/12/29 00:09
最後まで読んで安心しました。
ポコちゃんさんと暖かくしてのんびりして、テレビ見て笑ってお過ごしください。
うちの方も冬至を境に寒くなりました。昔の人はすごいなぁ〜と感心しました。
よい年末年始になりますように。
ななぽん
2008/12/29 00:19
心配でしたね。でも、一安心ってところでしょうか?
主治医が休日にいてくださってよかったですね。
本当医師は過酷な勤務ですが、ピョンの知りうる医師はそれなりにぽっちゃりされてる方が多いので、食べるときは食べ、寝るときは寝てるのかなって判断してますが、間違ってますか?
年末年始状態が安定していますように。
ピョン
2008/12/29 08:11
一晩経ってお加減はいかがですか?
主治医の方がいてくださってよかったですね。(もしかしてペコさんは強運の持ち主?)
ポコちゃんさんと良い年末年始をお過ごしください…^^
ひかり
2008/12/29 09:51
えーー!サビオってもう作ってないんですかー
って現物のパッケージも覚えてないんですけどね(笑)

我が家はいま夫と息子がインフルエンザA型です。
小児科は10時前に行っても予約番号が63でした

ペコさん、今年のインフルは手強いです。
どうかマスクを忘れずにね。
すもも
2008/12/29 10:22
冒頭を読んで え!!と思いましたが
すぐに診てもらえて一安心ですね
yura
2008/12/29 10:38
はじめまして。
私の母は、48歳のときに乳がんになり、左の胸と腕のほとんどの筋肉を取り除きました。幸い、10年以上経ちますが、転移はしてません。
しかし私自身が、重度のパニック障害で、現在のような年末年始は、病院が開いていないので、不安でいっぱいです。みんなには悪いのですが、早く正月が明ければいいなと思う毎日です。
ポンタ
URL
2008/12/29 16:46
私は、卵巣癌で北海道がんセンターから実家のある場所へ転院してきたのでペコさんと逆だなぁなんて思いつつずっとブログ読んでます。
ペコさんの日記を読んでると転院して失敗したか?なんて思います
本当に、元気になられて良かったです。北海道ではサビオっていいますよね。あと『体こわくない?』
今日は、ずっと購入しようって思ってたペコさんと同じカツラをポチっと購入しました。来年届くの楽しみです。
ポコさんピノちゃんと楽しい年末年始を〜♪
ぽにょPonyo
2008/12/29 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
急患で診てもらってきました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる