若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント出来たぁ〜! のに・・・

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13

メリークリスマス!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


先日、楽天でポチっとした毛糸、無事病院まで届いておりまして、
ここ数日、すっごい勢いで、ポコちゃんへのクリスマスプレゼントに
マフラーなど編んでおりました。
だって、買い物に行けないし・・・。

うん、だから、ブログの更新が遅かったんですね〜(;´∀`)

9号の棒針を使用し、製作日数3日半、
ネイビーの毛糸4.5玉+白の毛糸0.5玉で、
こ〜んな感じに仕上がりました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

マフラー


思いつき、レシピなしで作った割には、
まあまあよくできました(手前味噌)。


で、ポコちゃんに早速プレゼントしたかったのですが・・・。


何と、今度はポコちゃんが夕べ38度熱を出しまして、
今日には下がったそうなんですけど、
病院側から見舞いを断られますた_| ̄|○ il||li

本人は、念のために病院に行って、
ノロでもインフルエンザでもないと言われたそうですが・・・。

ま、この状況ですから仕方がないですね┐(´∀`)┌

原因は、私がいない間に中札内村でこっそり買ったらしい、
賞味期限が激しく過ぎている納豆
勿体なくて食べたからじゃないかと言っていました(笑)

元々発酵しているのを、さらに腐らせちゃったんですねw

明日、無事に見舞いに来れそうでしたら、
渡してしまおうと思っています。

ていうか、今日は
チキンのデリバリーを頼もうと思っていたのに・・・(笑)
退院したら、チキン食べてやるぅ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

---

今日の午前中は、3回目のナベルビン投与でした。

先日入れたリザーバーから、早速薬を投与しました。
腕から点滴できるのは、着てるものを脱いだりしなくて済むので
なかなかいい感じです。

でも、あまりにも頑張ってマフラーを編みすぎたせいか、
それとも、薬の副作用のせいなのかはわかりませんが、
指先がちょっとピリピリします。

それでも、タキソテールをやってる時みたいに、
ボーンと真っ赤に腫れる、というほどではないです。

あと、ちょっと胃の調子も悪いかな・・・?
でもまあ、多少食欲は落ちても、
すぐに胃にくる私が食事出来てるんだから、
おそらく、他の方はあまり気にならないんじゃないですかね。

とにかく、先日手の血管から点滴したときみたいな
酷い血管痛はもう、リザーバーで解決されましたから
あとはお薬が効いてくれるのを祈るのみです。

ゼローダの時みたいにならずに、
出来るだけ長く、この薬とお付き合いしていきたいです・・・。

---

あー、明石家サンタ、見たかったのですが、
この部屋、放射線科病棟の小線源治療室が近いからか、
(壁は鉛でしょうから)ワンセグ放送が全然受信できません(涙)

堂々とテレビを見ていると、きっと見回りの看護師さんに
叱られてしまいますので・・・。

角度を変えて頑張ってみますが、
それすら見ることができなかったら・・・何か悲しいです(ノ∀`)


なんか、踏んだり蹴ったりなクリスマスイブです。
来年は、がんセンターの患者会サロンでも借りきって
盛大にクリスマスパーチーでもしますか・・・(笑)

それまで、私が頑張って生きていないと(;・∀・)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスおめでとうございます。
なんか馴染まない挨拶ですが、教会では普通です。さっきクリスマスミサから帰って来ました。
思いが叶いますように。祈ってます。
yoccyann
2008/12/25 00:15
メリークリスマス☆

ペコさん素敵なマフラーですね〜☆

お薬効きますように漱漱
ひつじ
2008/12/25 00:42
ペコさん、メリークリスマス♪.。.:*・゚゚・
素敵なプレゼントが完成しましたね(≧ο≦)/
ポコさん熱を出されたのですか。大変です。どうぞお大事になさってください☆
本当に薬の効果がたくさん出るようにお祈りしています☆
来年は、盛大なクリスマスパーチーですね!!
私、図々しくo(・▽・= ・▽・)oとっても楽しみです♪
素敵な夢を見てお休みくださいね☆
ユウ
2008/12/25 00:51
ささっと編めちゃうなんてすごいですね〜。私もチキン食べたくなってきた(^^;
Happy Christmasを☆
ななぽん
2008/12/25 00:58
メリークリスマス。いつもブログから力をもらっています。今、スペインコルドバにいます。ここからペコさんのことを祈っています。私も同病です。大丈夫、絶対に大丈夫。いつかお会いできるのを楽しみにしています。
Praradores
2008/12/25 06:13
メリークリスマス。いつもブログから力をもらっています。今、スペインコルドバにいます。ここからペコさんのことを祈っています。私も同病です。大丈夫、絶対に大丈夫。いつかお会いできるのを楽しみにしています。
Praradores
2008/12/25 06:13
メリークリスマス!!
マフラーすごいな〜(^。^)

来年はサロン貸切クリスマスパーティー楽しそう!
ぜひ参加したいどす!

ちょっと胃が心配だけど・・・
無事に抗がん剤投与できて良かった♪
ぷりん
URL
2008/12/25 09:50
メリークリスマス!
マフラーを編むなんてすごいですね
しかも、ちゃちゃっと。
編み方の本とか見ないで作れるなんて尊敬します
ポコさんの体調が良くなって
努力が報われますように〜〜
薬もよい相性でありますように〜
yura
2008/12/25 12:29
クリスマスおめでとう。
マフラーすごいね。適当にちゃちゃっと編めるなんて。ポコさん喜んでくれますよ。それにしても早く元気になって欲しいですね。この踏んだりけったりなクリスマス(失礼)をネタにして笑い飛ばすためにも是非来年のクリスマスパーティーを開きましょう。治療が順調にいきますように!
ぴょんきち
2008/12/25 14:13
メリークリスマス♪
素敵なマフラーですね
私も娘から手編みのマフラーもらいました
指で編むマフラーです
小さな手で編んでくれました
見た目は良くないのですが世界で一つのマフラーを頂きました。
すぐに緊張してしまう人のあがり症克服法
URL
2008/12/25 15:35
ペコさん メリークリスマス☆

マフラー素敵ですね、センスの良さが伝わってくる。
短期間でその仕上がり具合は素晴らしいです。

納豆ですが、容器のまま冷凍できますよ。
食べる時は冷蔵庫に移動させて自然解凍で。
玖未子
2008/12/25 18:18
編み物、パズル…忍耐力の必要な細かい作業の出来ない私には手編みのマフラーはネ申のアイテムです。すごいです。よくこんなにキレイに編めますね〜(・∀・)

ポコちゃん、喜ぶでしょうね。うん。なんかいいなぁ〜(*´д`*)

抗がん剤が出来てよかった!ひと安心しました。ナベちゃんが効きますように♪
ゆっきー
2008/12/25 20:22
メリークリスマスH
編み物できるなんて尊敬する
ぶきっちょな私は娘の小さなポーチさえ、3時間かかりましたヌミシンで…ネついでにミシンも壊したし…(笑)ヌ
ポコさん幸せものですねホ来年は二人でクリスマス迎えられる事をいのりまぁす
のんママ
2008/12/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
クリスマスプレゼント出来たぁ〜! のに・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる