若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【速報】もしかして緊急事態!?

<<   作成日時 : 2008/12/22 11:00   >>

驚いた ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 7

えーっとですね・・・。

結局、昨日は「売店にも行けないんでしょ?」と
先生が気を使ってくださって、
昨日一晩、外泊していたんですね・・・。

で、今朝8時に病棟に戻ってきて、
着替えて採血したり手術の説明を受けたりして、
とりあえず10時までは、ぼんやりと
「ブログに何から書こうかな〜?」と考えながら、
編み物をすることにしたんですよ。

まだ、香港旅行のこととか、
今日のリザーバー手術の秘策のこととか、
昨日の外泊のこととか、その他諸々、
書いてないことがたくさんあったので・・・。

そしたら、10時過ぎるか過ぎないかぐらいになって
看護師さんが突然、2人部屋の隣のベッドのおばあちゃんに

「あのね、まだはっきりとしていないんだけど、
ノロウイルスに感染しているかもしれないから
申し訳ないけど個室に移動してもらいますね〜」

と説明し始めるではありませんか!

もー、耳ダンボですよ、ダンボ
恐ろしくて編み物の手を休めることもできず、
聞き耳立てまくりです。

その混乱の中、私も血圧とか測っちゃったら、
普段、上が100行くか行かないか なのに、
118とかあったりして。
かなりの緊張っぷりです(;´∀`)


確かに、隣のおばあちゃんは、昨日もおとといも、
なーんでかわからないけどお腹が痛いと
おっしゃっていましたよ・・・。

そういえば、おとといの晩、吐いたりもしてらっしゃったような。

でもそれは、残念ながら病状が進行しているからだろうとか、
はっきり言ってしまうと、
病院の食事にはほとんど手をつけない癖に、
夜中の12時〜1時ごろになると、娘さんの持ってきたパンを
すさまじい勢いでバリバリ音を立てて食べてた
から
食べ過ぎが原因じゃないのか・・・?と思っていました。

いやー、ホントに毎晩毎晩、2人部屋なのに
袋からパンを出す音があり得ないほど大きかったんですよ・・・。
私が睡眠薬を飲んで寝てるから起きないと思っていたのか、
じゃなかったら嫌がらせかと思っていましたw

でもですよ・・・あの方の体調の悪さがノロウイルス感染だったとしたら、
こんなに恐ろしいことはない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私、これから13時30分より手術の予定なんですけど・・・。


ていうか、このまま隣のベッドに人が入らなかったら、
もしかして私も隔離状態なんでしょうか


さあ、一体今日、私は無事に手術が受けられるのでしょうか?
頑張れ私!w
っていうか、頼むから病院もっと頑張ってくれ・・・_| ̄|○ il||li

注:今、義理の妹(元ナース)が遊びに来ているのですが、今の私の病院の衛生管理について、
その徹底ぶりに非常に感心しているということです。
それでもこれだけ流行るということは、やっぱり恐ろしいですね。。
香港で昔流行ったSARSの時のような管理体制です。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、病院にはより以上がんばって欲しいけど、ぺこさんも弱気にならないでくださいね。あなたは絶対大丈夫!
まこと
2008/12/22 12:05
今頃手術の最中ですね。
大丈夫ですよ。祈ってます。
akko
2008/12/22 13:46
・・・頑張れ病院!!
手術中でしょうか?
うまく行きますように
yura
2008/12/22 13:59
外泊出来たということは、長崎からおいでのポコちゃんのご両親にはお会いになれたんですよね。
それにしても、隣の人がノロ疑いなんて、そりゃあ血圧も上がります。
隔離されたおばあちゃんが、単なる食い過ぎでありますように。
ペコさんのリザーバー手術が無事済みますように。
病院側も大変でしょうけれど、患者さんやその家族の方の為にも、ノロウイルス騒動が一日も早く落ち着きますように。
お寅
2008/12/22 14:45
無事に手術終わったかな??

ってか、お隣のオバサマ。
ノロの疑い!って怖いよ〜〜(>_<)
ペコちゃん大丈夫?お腹痛くない??
ぷりん
URL
2008/12/22 15:26
あわわわ。隣のベッドのおばあちゃんがウイルスに感染してるかも、なんて怖すぎる。多分大丈夫でしょうけど感染が心配になりますよね…。
もうオペは終わってるでしょうか。どうぞお大事に。
ぴょんきち
2008/12/22 18:23
怖いです(-_-;)
緊急事態中の緊急事態ですネ!!
感染しないように祈ります。
ぎょく
2008/12/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
【速報】もしかして緊急事態!? 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる