若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Keep Out

<<   作成日時 : 2008/12/20 15:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

ノロですよノロ〜(;´Д`)

いや、私はまだ平気なんですけど・・・。


病棟内、ノロウイルス感染騒ぎで、もうこんな感じです。

ノロ


毎日いらっしゃってるご家族の方でも、
病棟の入口のドアが閉められているので、
開けて入ろうとすると、確実に看護師さんに止められます(;・∀・)

たまーに、すり抜けてきちゃってる人もいますけどね(笑)
でも、見つかり次第追い出されているみたいです。

私も、朝晩ポコちゃんと1〜2分だけ、
エレベーターホールで立ち話するぐらいです。

何てったって、デイルームですら立ち入り禁止ですから。

デイルーム


デイルームの机や椅子を紐でくくられて、
完全に立ち入り禁止区域となっています。

そして、今日はやけに掃除のおばちゃんをよく見るなあ・・・と思ってたら、
どうやら、1〜2時間おきに、手すりや電気のスイッチ等、
人がよく触れるような部分を、拭き取り掃除している様子です(;´∀`)


かくいう私も、そろそろお茶がなくなってきたのと、
飴でも買いたいので、1階の購買に行きたいのですが、
それすら自由にできないという状況です_| ̄|○ il||li

何せ、いくらG-CSF製剤を注射してるといえど、
昨日の段階で、白血球が1500しかなかった人ですからね・・・。
ノロウイルスなんか間違って吸いこんじゃったら、
それこそ一発でしょう(;・∀・)


今日は実は、はるばる長崎からお義父さんとお義母さん、
京都から義理の妹が、私の見舞いに来てくれているというのに
もう、ぜーんぜん会うことができません。

他にも、東京から2人ほど来客の予定があったのに、
そちらはキャンセルになっちゃいました(;・∀・)


こんな時こそ友達に遊びに来てもらいたいんですけど、
それすらも出来ないので、PC叩いてるか(病院側もこの状況なら黙認w)
寝てるか、NintendoDSでファイナルファンタジー4やってるかの
どれかです・・・。


かえって、病院にいるよりも外泊したほうが安全だと思うのは
私だけでしょうか?


病院側もピリピリしてるでしょうけど、
入院患者も大変ですよ、暇で暇で・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この騒ぎ、一体いつまで続くんでしょうね〜。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく遠い所からお見舞いに来てくれた人に会えないなんて!!

本当に家にいた方がいいぐらいですよね・・・


FF4を存分にクリアしちゃって下さい!
プニコ
2008/12/20 16:14
さすがぺこさん。発想の転換ね。ほんと、香港にいるほうが、安全ね。(違うか)
めりー
2008/12/20 18:59
白血球1500は危ないですよね(゜Д゜;≡;゜Д゜)病院にいる方がいいのか、お家に帰った方が安全か…微妙な所です…

それにしてもわざわざ長崎や京都から来て頂いたのに会えないとは…ペコさんのせいではなくても申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいますね°・(ノД`)・°・。

売店に行く時も、マスクして下さいね。電車の中などゴホゴホしている人が必ずいて、恐いです(泣)あ、手洗いもね。気をつけて。
ゆっきー
2008/12/20 19:00
こんばんはa暇してると思いますが…感染しない事を願います。私は鹿児島にある相良病院という乳腺専門クリニックで手術しました。この手の病院では全国でも有名で北海道からも患者さんがきていました。ホスピス病棟もあり最近ではリンパ浮腫外来や地験もやってます。海外で承認されてても日本では認められてない薬まだまだありますもんね。暇がありましたらホームページ見てみて下さい。
ひとみ
2008/12/20 19:04
ノロは月初めでした。20代で牡蠣にあたったときより、今の年齢の方が辛かった

ただし、飛沫感染が最大なのようで、空気感染はインフルエンザほどではないと、実感です。我が家は、もらってきた家族と、その看護で飛沫感染した自分だけで、残りは大丈夫でした。
とはいえ、白血球が少なすぎるから、困るよね。
そして、入院中の「暇」!
これ、いっちばん、参ります・凹みます。
aki
2008/12/20 20:10
ペコさん、こんばんは。
ノロウイルス騒動は大変なことですね!ご親族の方にも
お会いできないとは・・お寂しいですね。

私もDSよくやりました!!(悲しいことに、ライトではないんですが…(-∀ー#)
ほんと最近、鼻水ズルズルだけでも、恐ろしくなります〜(x□x)
ペコさんもどうぞお気つけて☆本当に「暇」はもどかしいですが、ゆっくりお過ごしくださいね☆
ユウ
2008/12/20 21:18
ペコさんはじめまして。ただただペコさんのファンです。あなたはこの地球上から、消えてはいけない人です。お願いです。生きて下さい。あなたの回復を祈ります。あなたとお酒を酌み交わしたいです。
ねね
2008/12/20 22:09
仕方ないとは言え、会いたいと思う方たちに面会できないのは寂しいですね。確かに毛糸もポチりたくなりますわ…。だがしかし、これは香港旅行のレポをまとめなさいと言うお告げです(笑)楽しみに待ってますので体調が許す限りUPよろしくお願いします。クマたちも可愛いですね。写真も楽しみです。
ぴょんきち
2008/12/21 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
Keep Out 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる