若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術が延期になりますた。

<<   作成日時 : 2008/12/19 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はリザーバー留置に再度挑む予定で、
朝からやる気満々、カタチチのことなど半分忘れて
朝一番に、病院のお風呂に入って、手術の時間を待っていたのですが・・・。

朝の採血の結果、
16日→白血球数1780
19日(今日)→白血球数およそ1500


・・・というわけで、手術は延期になりますた(;´∀`)


これは、前回のリザーバーが感染により抜去されたこともあり、
また感染してもいけないというわけで、
安全を取って、延期という判断になったとのことです。

で、ノイトロジンというG-CSF製剤を、
これから3日間皮下注射して、月曜日までに無理矢理白血球数を上げ
再度リザーバー留置に挑むことになりました。
ちなみに、このお注射結構高いらしいんですけど、今月2回の入院で
高額医療費の上限額をとっくの昔に越えてる私にはもう関係ないって感じです(苦笑)



あー、拍子ぬけ。。

お注射以外やることがないので、暇で暇で仕方がありません┐(´∀`)┌
毎日お注射だから、外泊もできないしね〜。

このままだと入院生活も飽き飽きしてしまうため、
なぜか病院から楽天市場でショッピング(笑)

毛糸を病棟まで送りつけてもらい、ポコちゃんへのクリスマスプレゼントに
マフラーでも編もうと思い、ポチっとしておきました(おいおい・・・)。


しかもね、今、とっても間の悪いことに、
病棟の上の階でノロウイルス感染者が出てしまったんだそうで。。

そのため、お見舞いの方も病棟へは立ち入り禁止です。
夫のポコちゃんですら立ち入り禁止(笑)

どうしても会いたければ、私が病棟から離れればいいんですけど、
何せ白血球が1500しかないから、
下界に降りること自体がかなーり危ないんですよね・・・。


それにしても、火曜日に採血したとき、あんなにだるくても1780あって、
今日はこんなに元気なのに1500しかないなんて・・・。

今まで、先生方は「白血球数の低下は自覚症状がない」って
おっしゃっていて、でもいつもその頃具合が悪くなる私がいて。

先生は抗がん剤打ったことないからそういうんだ〜私には分かる!

ってずっと思ってたのに、実際に自覚症状はあまりないというのを
身をもって証明してしまいました(;・∀・)
だるかったのは、旅行疲れと、もしかしたら赤血球のほうかもしれませんね・・・。


見舞客も来ないし、ここぞとばかりに、
香港旅行記でもまとめておこうかな、と思ってます・・・。


それに先行して、クリスマスらしく、
カオルーンホテルのロビーにいたクマさんカップルの写真でも
おすそ分けしておきますね〜♪

クマ



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました。旅行記
次、楽しみにしたます。
めりー
2008/12/19 20:53
楽しみにしたます。じゃなくて、楽しみにしてます。です。
めりー
2008/12/19 20:54
白血球数低下も、ノロウィルスも甘く見てはいけませんよ。
楽しい旅行が出来て、本当に良かったと思いますし、旅行記も是非拝読したいと思っては居ますが、無理は禁物。油断も禁物。過信も禁物。
ダンナ様にも会えず、退屈かもしれませんが、ここは体調管理に徹して、諸々安全と判断されるまで、良い潮目が来るのを待って下さいね。
お寅
2008/12/19 21:13
ペコちゃ〜ん
手術の延期、気が抜けちゃったね〜〜^^

香港旅行記、かなり楽しみ!
もう、あなたのブログに夢中です(笑)
でも、無理はいけませぬぞ!!
それでなくても、PCとは疲れるもの。。
ゆっくり、やってくれるのが嬉しいのです☆
ミミ
2008/12/19 21:20
お見舞いの方まで立ち入り禁止とは、退屈になりましたよね〜
でも、楽天でいい買い物が出来て良かった。^^
暇も解消、ご主人も喜んで一石二鳥ですね
クマちゃんペア、ペコちゃんポコちゃんのお姿をすぐに連想しましたよ
可愛くって、ロマンティック〜
mie
2008/12/19 22:31
ペコちゃん 退屈だって思えるのは、体調が良い♪ってことでいいと思いますが、絶対無理しないでね〜!
白血球が上がるまでは慎重にしてょ〜!
ポコちゃんも、一番のプレゼントはペコちゃんの元気な笑顔だと思いますょ!

旅行記も楽しみ♪だけど、ゆっくりでいいからね〜
ほんわかクリスマスバージョンのくまちゃん♪かわいい〜(^o^)/~~
あいこ
2008/12/20 00:09
ペコさん、こんばんは♪
手術の延期は残念でしたが、どうぞゆっくり過ごされてくださいね☆数値が早く良くなりますように☆
旦那様のポコさんに手作りのマフラーは、ペコさんの温かさが感じられる素敵なプレゼントですね!!
クマさん、可愛い〜〜キュン!!(≧ο≦)ですね。
香港旅行記、とっても楽しみすが♪、ホントゆっくりお待ちしています♪
では良い夢を見てお休みくださいね☆
ユウ
2008/12/20 02:16
ペコさん、すみません。。「楽しみですが♪」です。
ユウ
2008/12/20 02:18
ペコさん
ご旅行が素敵に成功して、本当によかったです☆
今こそが疲れを癒し、体力回復の時ですね。お大事になさって下さいね。
ずっと応援しています

ポコさんにプレゼントのマフラー暖かそうですね〜
ペコさんとポコさんが永くお幸せでありますようお祈りしています
ひつじ
2008/12/20 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
手術が延期になりますた。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる