若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痒くてたまらない(;・∀・)

<<   作成日時 : 2008/11/15 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

はい、今日で16回照射したので、残りあと2週間
ってところまできました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

でも、火曜日の診察の時に
「最後の2週間には骨にもかけるんですよね?」と
乳腺外科の主治医に言われたので。。
っていうか、それまで知りませんでした

どうも、残りの2週間は、
今でも触れるグリグリへのピンポイント照射と、
大腿骨の骨転移に照射する方針のようです。


で、今日までの状態ですけど。。

先日写真をUPしたときよりも、
さらにこんがり赤黒くなってきました。
これをドドメ色と呼ばずして何を呼ぶ!ってぐらい凄い色w

そんなのが、あごのあたりまで色づいているのですよ・・・(ノ∀`)

それに、ついにその辺りが痒くなってきて
寝てるときとか、無意識に掻いちゃってるみたいなんです。。

ビミョーにかさぶたみたいなのも出来てきてます。。

放射線科の先生曰く、
ハンカチに水を浸して冷やすのはいいけど、
軟膏はまだ塗っちゃだめだって_| ̄|○ il||li

あと2週間、無事でいられるのか心配です。。


あ、でも、のどの詰まった感じは、
どうやら風邪との合併症だったみたいで
風邪が治ったらいくらかましになりました。
それ以外で、酔っ払ってこけた手首の捻挫のためのロキソニンのおかげかもしれませんがw


先ほどの日記にも書きましたが、
やっぱ治療中はなんとなく疲れてダルダルです。
なんかもう、治療っていうか通勤って感じヘ(゚∀゚ヘ)

待ち時間が長いと、頭痛までしてきます。
ホント、何とかなりませんかねー。
この病院、重病人ばかりなので、早く何とかしてくださいw


月曜日からまたプラン変更です。
なんだかんだ言っても、あと2週間なので、
このまま突っ走りたいです〜。


ススキノでこけた話等諸々は、次回のお楽しみでw


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、痛くて痒くて、しかも2回も皮がむけましよ。
(おもしろいくらいにペロペロ剥けました。(苦笑)

濡れタオルを首にあてて、その上からペットボトルに冷たい水を入れたものをあてるとかなり楽でした。

治療後、軟膏をぬるようになってからはずいぶん薬になりました。

ぺこさん、後半はもっと辛くなると思うけど、絶対に楽になる時がくるので
頑張って乗り切ってね。
にこっと
2008/11/15 08:11
はじめまして。
ランキングから来ました。

今年のインフルエンザは少し早いようなのでペコさん気を付けてくださいね。
札幌ではもう学級閉鎖が出たそうです。
私は十勝ですけどのどの痛みで病院に行ったらとても混んでいました。

最近ちょっとマスクフェチ気味の私です。
すもも
2008/11/15 11:32
ペコさん〜
転んじゃったの??大丈夫?

ラスト2週間は骨にも放射するんだね・・・
転んだのがすごい心配だよーーー
ぷりん
URL
2008/11/17 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
痒くてたまらない(;・∀・) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる