若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療を8回受けた段階での変化

<<   作成日時 : 2008/11/03 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

放射線治療も、先週末で8回終えました。
今の段階では全24回を予定しているので、
ちょうど1/3を終えたことになります。

うーん、もう8回というか、まだ8回というか・・・。
複雑な気分ですね。


でもね、期間的にはそんな感じなんですけど
体には既にはっきりとした変化が現れました(;・∀・)

昨日、お風呂に入った時に気づいたんですけど・・・。

首の半分だけ、もうほんのり赤いの(;´∀`)
あと、今でもがんがごろんごろんとしている鎖骨のくぼみのあたり。

期間的にも、あと2/3残っているんですよね・・・。

今からこんな状態で大丈夫なんでしょうか_| ̄|○ il||li


もう既に、首のかなり上のほうから赤いので
タートルネックのセーターでも隠せない感じです。。

前回、放射線治療を受けた時よりも
変化がずっと早いです。
抗がん剤治療を受けながらだからなのでしょうか。

とにかく、このままでは来週・再来週あたりには
皮膚がこんがり茶色くなってしまうんだろうな〜という感じです。
しかも、首の左半分だけ(;´∀`)

がんって、絶対に美容の敵だと思います・・・。


風邪のほうは、相変わらず喉が痛くて腫れぼったいですけど
普段ならば、ここから黄色い鼻汁や痰がたまるところが
早い段階から抗生剤を服用していたおかげで
順調に回復をしている様子です。

って、本人の体感で語っているので、
医学的にはどうだかわかりませんが・・・。

あー、たかが風邪でも病気は嫌ですね。


来週は、明日から金曜日まで毎日放射線照射です。
明日は、札幌にもいよいよ雪が降るそうです。
電車で行くのも、車で行くのも嫌だなあ・・・。

でも、グダグダ言ってても治療は待ってくれないので
頑張って病院通いします〜(笑)
今できることがあるだけ、私はラッキーなのですから(;´∀`)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!!いいわ〜その前向きなお言葉
そうそう!それが免疫をあげることになるとワタクシは硬く信じます!
戦う手段がある内はまだまだ頑張れる・・ってかやるしかないから
ピュア
2008/11/04 12:05
放射線は時が経ってからも効きます。
首は肌に優しいシルクのマフラーを巻くといいですよ。
よし
2008/11/04 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
放射線治療を8回受けた段階での変化 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる