若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整体治療始めますた

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:37   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2週間ぐらい前から、整体治療院に通いはじめました。

いや、本当にフツーの町の「ほねつぎ」ってやつです。。
友達の友達から紹介していただきました(笑)

骨転移してるからじゃなくて、何年も前から腰痛が酷くて。
働いてる頃は、1〜2ヶ月に1回、マッサージ屋に通ってたんです。
でも、病気してからは、

・術前治療中→怖くて通えない(何かあったら嫌だから)
・術後→骨転移が怖くて通えない
 (痛みが緩和されるので、骨転移を見落とすことがあると聞いたから)

ので、ご無沙汰していたんですけど、
この度、残念ながら骨転移も発覚し、定期的に病院で経過を見るので
骨さえ折れなきゃ痛くなくなるのは万々歳・・・とばかりに、通いはじめました。

今までは、保険が利くところに通ったことがなかったんですけど
「がんなんです・・・」と言ったら
速攻で保険適用していただけました(苦笑)

しかも、何と先生も、若年性乳がん経験者(しかも術後2年)
だったんですよ〜。
いらない説明をしなくて済むので、ずいぶん助かりました。

腰痛のための全身マッサージ以外にも、免疫力アップのために
体を温めたりとか、足つぼマッサージとか、
髪の毛が濃くなるように(?)頭皮マッサージしてもらったりと
いろいろやってもらって、1時間半〜2時間ぐらいで
お値段何と500円

・・・ここは中国か! と思うぐらいお安いです。
(以前、中国で1時間20元、約280円でマッサージしてもらったことがあります)

最近は、その治療院で覚えた足つぼマッサージを、
お風呂上がり後にも、自分でやるようになりました。
そのおかげか、ゼローダの副作用である手足症候群も、
今のところあまり出ていません。
ちなみに、相当胃が悪いみたいで、そのつぼがかなーーーり痛いです。。

週2〜3回をめどに、これからも通おうかと思っています。

ただ、家からちょっと遠いんですよ〜。
うち、西のほうなんですけど、その治療院は東のほうなんです(;´∀`)
おかげでかなり運転するようになりました。
でも、雪が降るようになったらどうなるのかな・・・。

今の季節は暑くも寒くもないので、
治療院に車で行って、ピノさんに車の中でお留守番してもらって、
治療が終わったら、そのまま車で公園に行き、散歩をする今日この頃です。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
整体治療始めますた 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる