若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の命日&ブログ開設1周年

<<   作成日時 : 2008/10/31 16:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は私にとって特別な日です。

ひとつは、4年前、約4年半にもわたる闘病の末、
母が卵巣がんでこの世を旅立った日です。

母も、体調が悪く、私が最初に診察を受けた
某K市立病院で婦人科診察を受けたところ、異常がないとの診断で
その1ヶ月後に経過観察に行ったところ、
すでに卵巣がんが腹膜に播種していました。

本人もつらかったでしょうし、私たち家族も
抗がん剤による治療で母が苦しみ、
だんだんとやせ衰えていく姿を見て、何もすることもできず、
かなりつらい思いをたくさんしました。

まさかあの時には、その次のオリンピックの年には
私まで、終わりのないがんとの闘病に挑むなんて
夢にも思っていませんでした。

母のことを想い、また、遠くでまた闘病をしている
私のことを想ってくれている父のことがとても気になりました。

いつか私も、あの時の母みたいに、
この世を去る日が来るんだろうな・・・。

何だか、とっても切ない気分です。
なんで、この世に「治らない病気」なんていうものがあるのだろう。

---

もうひとつの記念日は、実は今日でブログ開設1周年なんです(笑)

前から、mixiの日記に友人限定で近況報告を続けていたのですが、
まだ乳がんが発覚する前(検診で異常が出た時や胸が痛くなった時など)
からずっと記録をしていたため、
これを友人限定で公開するのはもったいないなーと思い、
11月8日の手術に向けて、38度超の高熱を出しながら、
必死こいてコピー&ペーストして
ブログを開設したのを思い出しました(;´∀`)

あの時は何か必死で、その1週間後に入院っていうのを
忘れるぐらいでした(;・∀・)

ホント、あれから1年もしないうちに再発転移するとは・・・_| ̄|○ il||li


このブログもいろいろありましたが(笑)
こんなに多くの人に読んでいただけて、大変嬉しく思います。
転移しても頑張っていけるのは、
応援してくださっている皆様のおかげです。

いつもありがとうございますm(_ _)m


できる限り長い時間、ブログを更新し続けられるように頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
今日は私の母も命日なので思わずコメントを・・
お母様がきっと見守っていて下さるでしょう
無理をせず、ゆっくりゆっくり頑張って下さいね
応援しています、祈っています・・
miyu
2008/10/31 17:48
ペコさんのブログを覗いてはパワーを頂いています。
これからもブログ更新をし続けて下さいね。
応援してます!
こげぱん
2008/10/31 19:39
はじめまして!
乳がんの姉とペコさんがダブって 毎日、何回も「更新されてるかな」と覗いてます^^
これからもずっとずーっと応援しています!!


リン
2008/10/31 20:37
ペコちゃん
お母さん、きっと守ってくれますよ。
自分はそう信じてます(^.^)
よし
2008/10/31 20:42
お母様の命日でしたか…切ないですね。

ここの皆さんも勿論ですが、一番強い思いで応援しているのは、天国にいるお母様ですね…それから、お父様。

家族と自分が癌になる、ぺこさんも私も偶然そうなってしまったけれど、闘うしかないんですよね…私も、こんな終わりの無い闘いにむなしくなりますが…生きましょう。ね、それしかないんですよね。
ゆっきー
2008/10/31 20:43
はじめまして。ブログにはいつもお邪魔しています(*^_^*)一周年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸) 私も乳癌でホルモン療法中、来月で手術から一周年です。再発・・ほんとに人事ではありません。負けないで、がんばってください!
ヒメタン0702
2008/10/31 21:24
私もトリプルネガティブ、やっと術後半年を迎えました。チョコチョコブログを覗かしていただいてますそして余計なお世話ながら心配もしております。ずっとずっと元気でブログを続けてくれなきゃイヤですぅ〜寂しい話はダメダメ〜今生かされてるペコちゃんはきっとなにかしなきゃいけない仕事がこの世にあるのだから・・・
ピュア
2008/11/01 12:46
初めましてだと思います。
開設後すぐにぺこさんの記事にであって わたしも闘病にはいりました。
ぺこさんのがんばりや冷静な視点にいつも強さを感じています。
貴方に分けていただいた勇気を受けているひとは沢山います
見つめていますからね。
koharu
URL
2008/11/01 21:08
お母様、よしさんの言われるように、きっと見守っていると思います。
ブログ一周年、おめでとう。
トマト
2008/11/02 10:41
お疲れ様でした。長い1年でしたね。私は治療が終わって1年、あっという間でしたが、抗癌剤治療をしている時は「あと何回」と指折り数えてましたから… まだ治療を続けなければならないペコさんは、また1年が始まるんですね。お母さんだけでなく、このブログの閲覧者みんなが見守ってますからね!
marichan
URL
2008/11/03 10:11
はじめまして。自分は特定疾患の難病です。病気と闘っている多くの人にどうしても伝えたくて、たまたま見付けたあなたのブログを見て気が付いたらこうしてコメントしてました。信じれないかもしれませんが、ガンや難病を治して下さる斎藤恵子先生という方が山口県にいらっしゃいます。その人を見ただけで病気や悩みなど全てわかり、解決して下さいます。女性セブンに二度も取り上げられて今全国各地や海外からも来られます。私はそんな人なんているの?と不安だったのでホームページで何度も奇跡体験した人の記事を読み、このままでも難病なら行ってみようと決意しケアを受ける事になりました。すると今まであった痛みは消え毎日だるかった体が元気になりました。あと犬の股関節に炎症を起こし歩けなくなって介護しなければならなかったのが九日目に立ち上がり走りました。奇跡です。まだ私の方は完治はまだしてないですがもうすぐ難病を完治させます。世の中には自分達が知らない凄い世界があるという事を知ってください。そして明るい未来は絶対きます。携帯サイトもあります。エンジェル悩み相談
もも
2008/11/03 10:55
ペコさん、ブログ開設一周年おめでとうございます☆
まだ一周年だったんですね。。ベテランの様です☆
お母様の命日でしたか。。
今頃は、空の上でのんびりされてるのかな(・・?
うちの息子ともお会いしてるかもしれませんね。。
女性の体は病気に強く、頑張っちゃうらしいですね。。
主人のお母さんも胃癌で闘病が長く苦しんだそうです。
お父さんも同じ胃癌だけど、半年であっけなく逝ってしまったそうです。
自分の最後って、考えられないけど苦しみたくはないですね(^^ゞ
のんち
URL
2008/11/03 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
母の命日&ブログ開設1周年 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる