若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院6時間

<<   作成日時 : 2008/10/31 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は腫瘍整形外科〜放射線科(治療・診察)の受診日でした。

8時半に受付して、朝一でレントゲン撮って、
腫瘍整形外科へ。

うーん、著変なしでした。
相変わらず、
「強いて言えば、これが転移なのかな・・・?」
と、先生と二人でレントゲン写真を見て首をかしげている感じです。

でも、ゾメタだけは相変わらず勧められました。
「先に歯医者に行かないと・・・」と私が言ったら、
「でも、歯医者に行って、その後どのぐらい間隔をあけて
投与したら安全なのか、まだはっきりとしていないんだよ」
「今すぐに治さないとという状態でなければ、
ゾメタをやったほうがいいと思うよ」

確かにそうなのかもしれません・・・。

週明けにでも、早速歯医者に行って、
親知らずが緊急性のある状態なのか、聞いてみたいと思います。


でもって、次は放射線科。
前回のエントリーを書いた後で、
「風邪をひいたみたいなので、市販の風邪薬を飲んでもいいですか?」
と病院に電話したところ、治療の前に診察が入ってしまいました。

で、血液検査と、またまたレントゲンを撮りました。

検査だの待ち時間だので、地味ーに時間が過ぎていくんですよね・・・。

外来の診察待ちでうたた寝していたら、
「まだちょっと待つので、先に治療に行ってください」と言われて
12時前にいつもの照射へ。

外来に戻ったところで、診察を受けました。

胸部レントゲンの結果は、
肺炎の兆候は一切見られない。

っていうか、
前回の放射線肺炎の跡まで綺麗になくなっていたそうです(笑)

この肺炎の影は、一生背負うんだろうな〜、
レントゲンを撮るたびに、今後写るんだろうな〜と思っていたのに・・・。

・・・っていうか、
そんな回復力があるなら、がんも治ってほしいんですけど(;´∀`)

どーも、がんのほうも私に似て、
元気に増殖を続けている様子です_| ̄|○ il||li

喉の腫れを見てもらって、やっぱりこれは風邪ですということで・・・。


診察を終えて、抗生剤とうがい薬を処方してもらって、
12時半ごろ、病院の前の薬局に行きました。

30分ぐらい待って、やっと薬を出してもらったんですが、
そしたら、なぜか月曜日に出してもらった胃薬30日分まで
一緒に処方されていました。

・・・これはおかしいと思ったので、
「念のため、病院に確認してもらえますか?」
と言ってしまったのが運のつき・・・。

そこから2時半まで、薬局で待たされました_| ̄|○ il||li
もう、横になりたくて横になりたくて仕方がありませんでした。

なーにが原因なのか、わかりませんが、
そんなに長くかかるなら、
直接病院に行ったら15分で済む話だったと思います(;・∀・)

いや、先生も薬剤師さんも悪いわけじゃないんだと思うんですよね。
だから、ぐったりはしていましたけど、嫌みのひとつも言うわけでなく、
つい愛想良く振舞ってしまいました。トホホ。

診察が早く終わったら、映画でも観ようと思ってたのに・・・。
なかなかうまくいきませんな〜。


しかし、朝8時半に病院に行って、薬局を出るまで6時間。
ただ待っているだけなのに、この疲労感は何なんでしょう。

うちの病院に限らず、一般的に病院って、
屈指のマイナスのパワースポットだと思うんですけど・・・。
なーんかこう、くつろげる空間作りってできないんですかね(;´∀`)
うーん、難しいなあ・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。ごゆっくり。ちなみに明日は1日で映画の日です。
理人
2008/10/31 08:55
お疲れ様でした。本当にくたくたになりますよね
…私も6時間かかった時は、脱力感でいっぱいでした〜〜(m´Д`)m

病院の横になれない椅子を替えて欲しいですね。ゆっくり休んで下さいね。
ゆっきー
2008/10/31 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
病院6時間 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる