若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リレーフォーライフ北海道 大成功!

<<   作成日時 : 2008/09/01 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

この夏は勉強会の参加から始まって、
再発の告知、8月には突然の入院・手術、そして試験と
忙しく過ごしてしまいました。
(いただいたメールはすべて目を通しています。
遅くなりますがお返事はしますのでもうしばらくお待ちください)

でも、まだひとつ、大きな大きなイベントを
去年からコツコツと準備しておりました。
それが、リレー・フォー・ライフ北海道イン室蘭です。

実は私、このイベントの実行委員を務めておりました。
私たちの「がんに負けない」という強い想い
始めたイベントが、ついに実現されました。

正直、実行委員を辞めたいと思ったことも何度もありました。
また、一緒のチームでせっかく頑張ってきたのに
直前に再発が発覚し、当日参加できなくなってしまった人や
再発治療中に連絡が取れなくなってしまった人もいました・・・。

奇しくも2人とも若年性乳がんで、病気のつらさを分かりあえて
このイベントの成功を信じて頑張ってきたのに、
その場で抱き合って泣くことができなかったのが、非常に心残りです。

直前に私も体調を崩し、準備不足となってしまい、
みんなに迷惑をかけてしまった部分もありました。

でも、このイベントを成し遂げた瞬間は
一言では言い表せないぐらい、強く感動しました。

チーム参加してくださった皆様、実行委員・ボランティアの皆様、
そして、実行委員長の優奈ママさん、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
再発しても、病気に負けない勇気をもらうことができました!

来年は絶対に札幌でも開催します!

ルミナリエ写真


ペコちゃん風の絵が描いてあるのが私のルミナリエ袋です。
絵が下手でごめんなさい(;・∀・)


このルミナリエの袋の裏には、
私がこのイベントを知るきっかけとなった、マイミクの虎丸さんと、
去年、一緒に東京のRFLで歩き、また、
私が優奈ママさんと出会うきっかけを作ってくれた
スーパーみかんちゃんへの想いを綴りました。
今年も、またどこかで一緒に歩けると思っていたのに・・・。

来年もまた、今年出会ったみんなと、
変わらぬメンバーで、無事開催できることを心より願います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンモグラフィー検査で石灰化が見つかって2年!
「植物ミネラルのある暮らし♪」に訪問して下さり 有難うございます。 ...続きを見る
植物ミネラルのある暮らし♪
2008/09/02 18:43
いよいよ開幕―RFL北海道in室蘭@
8月30日。前日フェリーに乗って東室蘭で一泊した、一行5人のくりお&まちゃこさん夫妻、けーこさん、よしとかぁちゃんは会場である祝津臨海公園を目指し、山の中をさまようも、なんとか会場へ到着した。 ...続きを見る
悪性リンパ腫―2度目のがんへの挑戦―
2008/09/03 16:50
イクスス号初北海道記(8月31日)感動のフィナーレの巻
ラストランが終われば感動のフィナーレです。 対がん協会の三船さんの挨拶 ...続きを見る
LOGOS-喜びを分かち合い、悲しみをと...
2008/09/10 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、メールを送った者ですが、リレーフォーライフ北海道 大成功お疲れ様でした。よかったですね。
メールの返事なんて何時でもいいんでゆっくりしてくださいね(笑)。来年はぜひとも札幌で開催ができたらいいですね!!
rappy
2008/09/01 21:36
お疲れさまでした。

室蘭ではあまりお手伝いできなかったけど
RFL初参加でき有意義な時間でした。

来年も頑張るなら声かけてくださいね。

無理しすぎないでください。
ではでは
san
2008/09/01 21:59
はじめまして。
ブログ村からリンクして来ました。
乳がんと戦う強い気持ちが記事を拝見して感じることが出来ました。
私の母も乳がんで手術をしましたが、8年目になった今も元気でおります。
また私自身は癌ではありませんが、石灰化が見られ半年に一度マンモグラフィーと超音波検査をしております。
ちょうど今日が検査の日で日記を更新したばかりでした。

ずっとずっとがんばってこられたと思います。
ですからがんばってとは言いません。
どうぞ負けないで下さい。
私も北海道、石狩市に住んでいます。
母は札幌におります。
是非お気に入りに入れさせて下さいね。

nonchan
2008/09/02 18:41
ありがとね
ほんに。。。そんな事言ってくれて
あたしゃ幸せもんだ
本当に本当に。。。
感謝だよ!!
ペコちゃんの思い。。
みんなも同じだよ!!!!!!!!!!!
優奈のママ
2008/09/02 19:03
お疲れ様でした!
感動で胸がいっぱいになったでしょうね。
私もお手伝いしたかったのに、参加できなくて残念です。
札幌で出来たらいいね!
ゆっきー
2008/09/03 13:15
ペコさんほんとうにお疲れ様でした。
予想以上の大成功にびっくりですよね。
私も素晴らしいスタッフの方達にめぐり合えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしても〇ノちゃんのペロペロが忘れられません。(笑)
にこっと
2008/09/03 17:43
ペコさん。
ご無沙汰しております。
RFL北海道、本当に良かったですね!
遠くから天気予報を見てはハラハラしておりました。

同い年サバイバーとしてこれからも応援しています。
お薬がよく効きますように!!!!!
私も自分の役割を頑張っていこうと思います。
プア
2008/09/03 21:43
お疲れ様でした。
やっと自分のBlogが書きあがり、皆様のBlog廻りを始められました。
が、あっという間に新横ですね。新横は夜にちょこっと顔を出すだけなんですが、ピノコのテントに会いに行きますからねぇ!!
無理して体調崩さないように、顔晴って!!
TB貼らせてもらいました。
Take
2008/09/10 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
リレーフォーライフ北海道 大成功! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる