若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日、何が起こったのか(3)

<<   作成日時 : 2008/08/20 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まずいまずい、実は今日から再発治療なんですよね〜。
なので早くこのシリーズを終わらせなければいけません(笑)
でも、パソコンに向かうとピノが急にぐずり始めるので困ったもんです(;´∀`)

というわけで、前回の続きです。
この辺からちょっとドタバタが入っちゃうんですけどねっ!(笑)

外科の診察室に入って、症状の説明をしたときには
既にもうどこが痛くてわからなくなっていたし、
腰や背中まで痛くなっていたので、
もしかして骨盤への転移か何かではないか?と自分では疑っていたのです。

涙を浮かべながら、先生にそのことを告げると、
先生は「いや、骨には問題ありませんでしたよ
とあっさり返答されました。

そうだった、先週〜今週にかけてPETも骨シンチもやっていたので
先生は結果をすべて知っているわけですね(;´∀`)

ということは、乳がんとは関係ないわけですよね・・・。
ほっとしたような、でも、また痛みの原因がわからなくなってしまって
困ったような・・・。

すると、先生は診察しながら、
背中に「NO BEER, NO SMILE.」と書いてあるTシャツを
パジャマにしている
私を見て
「これは尿道結石かもしれませんね〜。
泌尿器科の診察を受けてきてください」
と一言おっしゃいました。

ま、確かにそれは疑わしいかも・・・。

「それなりに痛いと思います。モルヒネ打ちますか?

いや、結構です・・・_| ̄|○ il||li

もう、自分でも情けなくて、車いすに乗りながら
気まずい半笑いを浮かべながら、2階の泌尿器科に行きました。

そこで、尿検査を受けて、
その時は「大事に至らなくてよかった〜。」と思いながら、
診察の順番を待っていたわけなんですよね・・・。


ところが、
検査の結果、どうも尿道結石ではないということが判明したのです。

「尿にも血液等混じっていませんし、腎臓も綺麗ですね・・・」

そして、泌尿器科の先生は、夜中に撮ったレントゲン写真を手に取り
思いがけないことを私に告げたのです。

膀胱の上に卵巣が載っていますね。
きっとこれが原因だと思いますので、婦人科の診察を受けてください」

うわぁ・・・やっぱり私の最初の勘で合ってたんじゃん・・・。


私は4年前の秋に母を卵巣がんで亡くしていたり、
私自身も、10年前に両側の卵巣のう腫で手術を受けていますので
卵巣の病気恐怖症なのです_| ̄|○ il||li

それはもう暗い足取り(とっても車いすなんですが・・・)で、
泌尿器科の隣にある、婦人科外来まで向かいました・・・。


ああ〜あともうちょっとなのですが、時間がないのと、
ピノがかまってもらえなさ過ぎていたずらを始めたので
もう1回続けることにします(ノ∀`)

というわけで、婦人科診察編と再発治療編をお楽しみに〜。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃん、激しい痛みの中泌尿器科へ受診していたとは・・・ペコちゃんを早く楽にして欲しい・・

自分の勘って、結構あてになりますよ。
自分を信じて大丈夫!

パソコンをピノちゃんが邪魔するんですね(^O^)

我が家にもピノちゃんがいます。
(うちはハムスターですが・・・)

「婦人科診察編と再発治療編」楽しみにしてます♪
でも、無理なさらずに、体調に合わせて下さいね。
マスカット☆
URL
2008/08/20 17:16
原因がわかるまで、あっちこっちまわって
大変でしたね!
婦人科診察編&再発治療編待ってます。。。

ピノちゃんは元気ですか(・・?
うちのココは大病で危篤になったけど、今は
自宅療養で頑張ってますよ〜(^.^)/~~~
息子もいなくなってしまって、私もガックリきたけど
頑張ってるぞ〜(^_^)v
ペコさんも再発に負けないで頑張ってね\(^o^)/
のんち
URL
2008/08/21 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
あの日、何が起こったのか(3) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる