若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日、何が起こったのか(1)

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

実をいうと、数日前からお腹の調子が悪いように思いました。
消化器系の不調と思いこみ、習い事の教室にいるときは
なるべく人のいないトイレに通うぐらいで、
他の病気が潜んでいるなどとは夢にも思っていませんでした。
これ以上の病気、想像している人のほうが少ないと思いますし・・・。

その日は、何となくお腹が痛くて、横になると少し痛みが治まるので
夕飯の支度をちょっとさぼって、家にあるインスタントもので済ませました。

そして、いつものようにお風呂に入り、いつものように布団に入り
眠りに就きました。

夜中3時過ぎだったでしょうか。
突然、左の腹部に激しい痛みを感じ、飛び起きました。

これは真夜中でも救急車で病院に行ったほうがいい、
そんな風に思えるほど、痛みがひどかったのです。
生まれて初めて救急車で搬送され、夜間の救急センターに行きました。

これはひょっとして卵巣じゃないかなー、とうすうす感じていたのですが
血液検査で炎症反応が見られず、腹部のレントゲンでも原因がわからない
と言われて、とりあえず痛みを鎮めるために、
座薬と点滴の痛み止めを使いました。

ところが、これがいくら経っても全然効いてこないんです。
それどころか、ますます痛みが強くなって、
どんな姿勢を取っても、ずーーーっと痛いし、
変な汗は出てくるわ、変な息遣いになるわで
人って死ぬとき、このぐらい痛いのかな・・・?
それとももっともっと痛いのかな・・・?

と思うほど、弱気になっていました。

さらに、その病院の先生に、
「レントゲン写真に変な模様が写っているんだけど・・・?」
とお腹のあたりを確認されて、余計不安になってきました。
(いまだにあれは何だったのか謎なんですけど・・・)

とにかく、痛くてたまらないと訴えたところ、
その病院で使える一番強い鎮痛薬というのを、お尻に注射されました。
それでも、その時の痛みが1割ぐらい減ったぐらいで、
ほとんど効いていない、というような状況でした。

夜間救急センターに着いたのが3時半ごろで、
7時にはセンターが終わってしまうということで、
痛みの原因がわからないまま、
万が一転移が原因の痛みだと困るので、
いつもの病院にタクシーで移動しました。

タクシーの中で、痛みを堪えて後部座席に横になりながら
きっとこのまま入院してしまうんだろうな・・・」と思うと
痛いやら情けないやらで、涙が出てきました。

その頃には、お腹が痛いのか腰が痛いのか背中が痛いのか
一体どこが痛いのか、自分でもよくわからないぐらい
止むことのない痛みに苦しんでいました。


次回に続きます。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
…そんなに長い時間痛くて苦しんでいたのですね…(泣)

でも救急でオペされるよりもいつもの病院でよかったね。痛み止めが効かない時間はつらかったですね°・(ノД`)・°・。

確かにこれ以上の病気が潜んでいるなんて考えられないですもの。。。。。
ゆっきー
2008/08/15 12:20
お邪魔してます、私も約2年前にがんになって手術しました、やはり転移が気になりますね、ペコさんがんばってください、ポチしてゆきます。
コットン
URL
2008/08/16 06:42
ペコさん大変でしたね。

乳がんの治療もこれから・・・というタイミングで、
卵巣の劇痛に襲われて・・・(>_<)

卵巣は捻じれたり、破れたりすると酷い痛みに襲われるんですよね。私は、チョコレートのう腫が破れた時は人生で経験したなかで、一番に挙げられる痛みではないかと思いました〜(^_^;)

お大事にして下さいね。


マスカット☆
URL
2008/08/17 14:14
ペコさん退院されたのですね☆おめでとうです。
でも、とっても痛い思いをされて大変でしたね!!
痛み止めが効かないなんて。。。
とにかく今後の治療頑張ってください!!
遠い横浜から応援していますよ☆
のんち
2008/08/17 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
あの日、何が起こったのか(1) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる