若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸しました

<<   作成日時 : 2008/08/08 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

先週の未明、突然の腹痛に見舞われ、あれよこれよという間に入院、手術。

あれからもう1週間も経ちました。

素人目からすればまだお腹が腫れているようにも見えますが、それは心配ない程度だそうで、傷口は順調に回復しているようです。

今日、ついに抜糸までこぎつけました。

抜糸…乳腺のときはリンパも切っていたため、痛みどころか触れられた感覚もないほどあっけなかったのですが(当時の私とお茶目な主治医との会話は、手術テーマの過去記事をご参照ください)、今回はそうは行かないよな〜とドキドキしていたら、これもあまり痛くなくてビックリしました。
時折毛抜きで毛を引っ張られるような感じがするくらいで、合計10針ぶん、あっという間でした。

だからといってすぐ退院できるわけではなく、結局退院は12日になるようです。


今日の札幌は、風も少しあり、非常に涼しくていいお天気です。

本当ならば、今日は資格試験を受ける予定の日でした。


窓の外の青い空を眺めていると、何で私はこんなところで寝ているんだろう? という気分になります。
せっかくの夏なのにね。


ランキング投票ボタンは右側のバナーをご利用ください。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トリプルネガティブ乳がん財団 Triple Negative Breast Cancer Found...
先週、このブログを書き始めたのは、 自分の学びの記録のためと、取り急ぎ ・トリプルネガティブ乳がん  Triple Negative Breast Cancer(以下TNBC)&... ...続きを見る
知命独学
2008/08/08 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
回復に向かっている様子でなによりです。
空の青さが恨めしく思えてしまう気持ち、
分かるような気がします。
ペコさんが退院されたときに、この空の青さが
この上なく爽快に感じられるように祈ってます。
ハリー
2008/08/08 13:54
無事抜糸終わったんだね〜良かったです♪
退院したら遊びましょう〜
明日は楽しいイベントがあるしね☆
ぷりん
URL
2008/08/08 14:12
九州から北海道へコンニチワ〜です。
はじめまして、むかしギャルだった今はタダの三十路前です。また寄らせてくださいね〜。
お大事に。
元ギャル
2008/08/08 18:42
ぺコさんいつも応援しています。
北海道はとっても短い夏ですが、この透き通った空気と青い空のように気持ちも体もさわやかになることを願ってす・・・・。がんばってくださいね!!
ペンギン
2008/08/08 21:18
抜糸痛くなくてよかったですね。体調も順調に回復されているようでほんとによかったです。空をながめて気分が落ち込むのは・・私もそうでした。今は休む時だと思えたらいいのですけど・・・
ひめきち
2008/08/08 22:03
はじめまして!
私も若年性乳癌が去年の6月にわかって、すぐ抗がん剤治療をしました。抗がん剤を2クール目を投与してから髪の毛が抜けすごく辛かったです。11月末に手術をしました。温存だったので放射線治療もしました ですが 私も8月4日に骨転移していることがわかり、6日から抗がん剤治療をしています 2歳になったばっかりの子供のためにも頑張ってます ペコさんも頑張って下さい。
さとぽん
2008/08/08 23:04
そうですか 抜糸終わってよかったね。
またちょっと身体が楽になったでしょう ?
少しづつお元気になっていく・・・そんな様子が
嬉しいです。   お大事に
空っぺ
2008/08/08 23:52
抜糸が痛くなく済んで良かったです。お上手な先生だったんですね。早く退院して、お家でおいしい物がたくさん食べられますように祈っています。今年の夏はすごいから、ペコさんの退院の頃もギラギラですよ、しぶとく。なお、TNBCの事、しばらく毎金曜ブログに繰り返し書くことにしました。今日もトラックバックしたんだけど、慣れてないから不安。Good Luck(^_^)☆
tofu50
URL
2008/08/09 00:10
ブログ投票はどこをクリックするのか教えてください。右のバナーとはなんですか?

2008/08/09 01:09
ペコさん、こんばんは〜☆
ちょっと、安心しました。
ご無理なさいません様に。。
また〜☆
ふくろう
2008/08/09 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
抜糸しました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる