若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すべての管も取れ、順調です

<<   作成日時 : 2008/08/06 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

意外なことに、前回の記事を更新した日の夜には抗生剤の点滴も終わり、身体に繋がっていたすべての管が取れました。

ちなみに、
・おしっこの管
・点滴の管
・背中の痛み止め
が抜けました。

これで晴れて自由の身に…と思いきや、背中の痛み止めを抜いたら、足の麻痺は治りましたが、傷の痛みそのものを感じるようになり、起き上がるのに一苦労です。

起き上がる時や歩く時だけではなく、何かふとした拍子に笑ったり、病室は布団やタオルのほこりが凄いので、それを吸い込んでせき込んだりした拍子に激痛が走ります。
起き上がる時や歩く時のように身構えていないからか、これが格別に痛くて困っています。


点滴が終われば、あとは抜糸までもうほとんどイベントがないはずなので、ある意味暇です。

暇になると今度は、日に日に大きく成長していく鎖骨上の転移が気になります。
こんなところで足止めを食らっている場合ではないのですが…。

まあ、でも今回の病気は、このタイミングでなかったとしても、いずれ同様の結果になったと思いますので、治療開始後、白血球や血小板の数値が下がり切った時に倒れるよりはいいタイミングで手術できたし、私はラッキーだったと思う事にしました。

金曜日に手術できなければ「もたなかった」とも言われたわけだし…。
こうやって朝からブログを更新できている事自体、奇跡なんですよね。大袈裟かも知れませんが。。

ランキング投票は右側のバナーをご利用ください。
お手数ですがご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさんと面識はありませんが、ずっとROMしていて手術と聞いて心配して、気を送ってる神奈川県方面の乳がん友達たくさんいますよ。管が抜けて良かったですが、でもお腹の傷って本当に痛いですよね。特に回診とかでも人が動くと埃で咳が出て地獄の苦しみ。咳をがまんするのもイガイガして辛いしね。痛み止めは効いてますか。1日何回なんて、ケチらないで痛い時にはたっぷり欲しいよね。早く痛みが無くなりますように、またみんなで祈ってます。
tofu50
URL
2008/08/06 07:36
ペコさん。おはよ〜

「ラッキーだった」って思えるようになるまで、
色々葛藤みたいなものがあったと思います・・・

うんうん!
遊び・・・じゃなくて、会いにに行きますよ〜(^。^)
待っててくださいましm(__)m
ぷりん
URL
2008/08/06 08:46

こんにちは〜!
8/7・8日開催の仙台七夕まつり。いきたいのにいけない人のために
ネットでライブ放送してます。少しでも夏気分を楽しんでね!
http://www.stickam.jp/profile/tamincle
放送時間は8月7日(木)20時〜21時 8月8日(金)15時〜16時
ゆう
2008/08/06 11:06
管を外してもらえると 生き返ったように すうっーと
するよね。 身体の傷は時間を重ねるごとにすこしづつ
楽になっていくでしょうから 今はおもいっきり
あまえてください。 みんなに・・・
空っぺ
2008/08/06 11:23
管が取れて少し楽になれたんですね。
今はゆっくり傷を治す事に専念してくださいね。
早く痛みから解放されますように・・・
ひめきち
2008/08/06 22:14
ペコさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
立ち寄らせてはいましたが、、お体大丈夫ですか?
心配でたまらなかったのでちょっと安心しました。
ペコさんのブログにいつも勇気をいただいています!
福岡からですがエールを送らせてください。
くれぐれも、ご無理なさいません様。。
ふくろう
2008/08/06 23:10
ペコさん
絶対に治るって信じています!!
応援しています。
あや
2008/08/07 00:19
ペコちゃん、すごい、さすが若さで回復力ばっちりですね。
うん、咳き込むと地獄ですよねぇーーーーー。
でも、プラス思考の日記に涙が出ました。
元気で退院する日を待っています。

トマト
2008/08/07 12:20
ペコさん!!手術大変でしたね。。。(@_@;)
私も去年の今頃は術後の痛みと闘っていました!!
ちょうど先程、記念の記事をアップしたところです(*^^)v
痛みがとれて、少しづつでも元気になる事を願っています☆
のんち
URL
2008/08/07 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
すべての管も取れ、順調です 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる