若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「がん」になっても

<<   作成日時 : 2008/08/28 22:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

がんになったら、未来のことを考えてはいけないのでしょうか?
再発したら、泣いて毎日を過ごさなければならないのでしょうか?
あとは死を待つのみなのでしょうか?

そんなことはありません。

いや、そう認めるのが悔しいので、
急病のため、入院中は勉強会を欠席しましたが
その分の遅れを取り戻し、今日ついに資格を取りました。

MCP


マイクロソフト認定プロフェッショナル(通称=MCP)
という試験に合格しました。
IT系の資格ならではで、今日受けてその場で合格通知がもらえます。

たぶん、そこそこ難しい資格なのではないかと思います・・・。
ちなみにこれ、世界共通資格なのです。

再発発覚前は、この資格を元に再就職する予定でした。

でも、再発してその後のことがわからなくなっても
勉強するのは楽しいですよ。

こうなったら、死ぬまでに
MCSE(マイクロソフト認定システムエンジニア)
にでもなってやろうかと思います。

ま、そう簡単にはいかないとは思いますけど・・・(;´∀`)

皆さんご存知ですか?
幸運の女神は前髪しか生えていないのですよ。
ペコちゃんの頭は抗がん剤のせいでてっぺんハゲですがww

この人生、女神の前髪を追い続けて、駆け抜けてやろうじゃないか!
病気上等! がんになったって、再発したって負けるもんか!

そう思えた今日一日でした。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

気持ちいいよね! 頑張ったかいがありましたね!

癌再発患者だって、夢もある、やりたい事もある、才能だってある、それを生かしたい、ね。(私もね)
はじめの一歩、おめでとう。
ゆっきー
2008/08/29 01:11
初めてコメントさせていただきます。
試験の合格、おめでとうございます。

以前からペコさんのブログは拝見しておりました。
私の21歳の従姉妹は乳癌になり、それが元で日取りまで決まっていた結婚も白紙になりました。
それでも彼女は、苦難にも負けず病気を克服しようとがんばっています。
先日、私の母もまた乳癌の告知を受けました。
進行性なので来週の木曜日に手術です。
娘として心が折れそうな日々ですが、ペコさんの前向きなお姿から勇気と元気をいただいています。
今日のブログには大変勇気づけられました。
ありがとうございます。歩き出すことが大切なんですね!
レム
2008/08/29 03:44
初めてコメントします。

MCP取得、おめでとうございます!
勉強会って、MSUのコースだったのかしら。
自費で受講・受験するには覚悟のいる出費ですよね。
(少なくとも私には)
自費で受講される心意気、そして途中で再発発覚や手術がありながらも受験して合格されるペコさん、本当にかっこいいです。
昨夜、この記事を読んだのですが、
なんだか私が興奮してしまって寝付けませんでした^^;

本当に、おめでとうございます。
癌の治療、効果がたくさん得られるよう祈っています。
たかこ
2008/08/29 09:39
はじめまして。数日前から拝見させていただいています。私も昨年両乳房の全摘手術をし、抗がん剤治療を受けたりしました。月曜日から気持の落ち込みが強くなり、気持ちを紛らわせようとあちらこちらをウロウロしていて、こちらに辿り着きました。過去に遡っても拝見しました。私にも本音を書けるところが必要と感じ、早速、ブログを開設してしまいました。これからもお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。
最後になりましたが、合格おめでとうございます。すごいですね。私などは、何十年も前に取った運転免許証だけですよ。本人確認資料のためだけに更新してます(^^ゞ
marichan
2008/08/29 09:58
おお〜〜、すごい!
送れを取り戻しての受験・合格、あっぱれです!
おめでとうございます!
てらだ
2008/08/29 10:29
はじめまして・・・
試験合格おめでとうございます。
すごいです!!私も乳癌で昨年11月に手術を受けました。病気なんかに負けていられませんよね。元気をもらいました。(人'▽`)ありがとう☆
ひめきち
2008/08/29 13:59
やったね!合格おめでとう!我が事の様に嬉しい!です。
本当にこちらまで笑顔になってきます。
再発や転移にだって負けない、ペコさんだからこそできた事。
偉いヨ〜偉すぎるヨ〜(サボりまさぴにはマネできません)

がん患者だって日々生きているんだし、夢もあるしやりたいこともいっぱいある。それを1つ1つ実現する力は、もしかしたら健康な人より強いのかもしれませんネ。
またペコさんへの敬意が1つ増えました(^_^)
(ペコさんの日々の頑張りを、少しは見習わなきゃいけませんネ〜。反省です)
まさぴ
2008/08/29 17:30
8月1日に入院して、手術して、28日に受験。
私も乳がん全摘同時再建手術の退院直後、意地でTOEIC受けましたが、集中力が落ちているのがわかりました。
ペコさん、長い時間の試験、よくがんばりましたね。
本当におめでとう。
これからも、よく学び、よく遊び、よく食べ、よく眠り、日々を楽しみましょうね。お互いに。(TNBC同志より)

tofu50
2008/08/29 20:35
合格おめでとうございます。
ガン患者 だから・・・ ということが嫌で 頑張ってきました。というより 私の場合意地はってました。
ペコ ちゃんは 結果もだせて 色んなことが 形に なってますよね。うらやましいです。

本当に素晴らしいと思いました。

サラ
2008/08/29 23:26
ペコさん
初めましてm(__)m
こっそりずっと読者でしたペコさんカッコいいです!
ずっと応援します負けないで下さいね!
勇気と希望をありがとうございますm(__)m
ひつじ
2008/08/30 01:53
合格おめでとうございます。
未来のために努力することは、
全ての人にとって大事ですよね。
私もがんばります。
うれしいご報告ありがとうございました。
ハリー
2008/09/01 09:41
3年先の予定の仕事やら用事を言われても、頭が真っ白くなってしまいます。そこが、ほんとつらいよね。
でも、半年先、一年先くらいの予定を自分で計画して、「よーし、そこまで行くわよ!行ってみせる!」で2年半です。もの凄く密度の濃い時間を生きられている気がします。
いつでも、何事も、勉強の途上。そんな毎日です。でも、ガックシ落ちます、時には。
今出来ることを、自分らしく無理せず楽しく、やっていきましょう♪
aki
2008/09/01 20:33
はじめまして。ペコさん宸たしは昨年27歳で乳がん発覚しました。わたしも夢は色々あります漱气yコさんの存在もわたしにとって希望の星ですァ一緒に頑張りましょう普@もんちゃん
もんちゃん
2009/02/04 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
「がん」になっても 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる