若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなの取りました

<<   作成日時 : 2008/08/27 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

そんなこんなで、手術が終わった翌日、
婦人科の先生から、簡単に手術内容の説明を受け、
摘出したブツの写真を、ポコちゃん経由でいただきました。

こんな感じです・・・が、かなりグロいため、こういうのに弱い人や
お食事中の方などは見ないほうがよいでしょう。
ご興味のある方は、写真をクリックすると大きくなります。

摘出した卵巣


摘出した左の卵巣と、腫瘍の部分だけ切除した右の卵巣です。
卵巣って、普通は親指ぐらいの大きさしかないのに、
腫瘍や腫れが原因で、にわとりの卵ぐらいの大きさになっていたそうです。


卵巣の中身


左の卵巣を割って中身を確認した写真です。
中には歯や髪の毛や油が入っていました。
あと、この白いのは何なんでしょうね・・・?

あっ、そうそう、これらはどこかから卵巣に入り込んだものではなく
私の卵巣が勝手に中で作ったものなんですよ。
人間って不思議ですね。

漫画「ブラックジャック」のピノコは、この中身をブラックジャックが
繋ぎ合わせて出来上がった人間という設定でしたね(;´∀`)

ねじれてた時間が長かったせいか、
血もなんか黒ずんじゃって凄いことになってますね。


でも、この病気、実はそんなに珍しい病気じゃないんですよ。。

もし、この日記を見て「恐ろしい・・・」と思った女性は、
ぜひ婦人科に行って、がん検診のついでに
卵巣が腫れてないかも見てもらってくださいね。

ねじれてからだと大変ですから、ねじれる前に見つけてくださいね・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
歯や髪の毛…

これで憑き物は落ちたでしょう。

まさに納涼…
理人
2008/08/27 08:59
私が今回入院していた3週間の間で、同室に2人同じように卵巣が捻れて緊急手術された患者さんがいました。

多いですね。と言う私も昔卵巣膿種やりましたがw

でもその時も、癌で全摘出した時も、写真なんてくれなかった…カルテには貼ってあるけど…

でも本当に人間のカラダって不思議ですね。

悪い所取って、後は治療に専念出来ますね。お疲れ様でした。
ゆっきー
2008/08/27 11:01
貴重なものを見せていただき、ありがとう!です。
それにしても、女性の身体って不思議ですネ。
自分の身体の中でも起こっている現象なのに、卵巣の中で髪の毛や歯が作られている事なんて今まで知りませんでした。
自分の身体は自分が一番解っていると思っていても、結局は上辺だけのことしか解っていなかったんですネ。反省…。

これからは乳がんの治療で
いい結果がいっぱい出ます様願っています。
まさぴ
2008/08/27 11:21
知らなかったですよ!びっくりです。
卵巣の中で、髪の毛や歯が作られているなんて(>_<)
ホント女性の身体って不思議ですごいですね〜

ぷりん
2008/08/27 14:12
ペコさん、こんばんは。
三度目の書き込みです。畸形嚢腫ですね。大変でしたね。
聡明な文章に触れる度に敬愛の念を抱いています。
私も部位は違いますが同じ病です。頑張ろうね。
たか
2008/08/28 20:06
ペコさん、こんばんは。
三度目の書き込みです。畸形嚢腫ですね。大変でしたね。
聡明な文章に触れる度に敬愛の念を抱いています。
私も部位は違いますが同じ病です。頑張ろうね。
たか
2008/08/28 20:06
そうそう、ピノコがそうでしたね。
なんだか不思議ですねえ。
体には悪さをしてたに違いなんでしょうけど、なんとなく愛着を感じますねえ。
ぽん
2008/09/04 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
こんなの取りました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる