若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳MRI体験記

<<   作成日時 : 2008/07/31 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

めっちゃ怖かった・・・_| ̄|○ il||li

っていっても、次回はたぶん怖くなくなるという程度の怖さだったけど。

横になった後、頭にベルト(っつってもマジックテープ固定だけど)絞められて
音楽の聞こえないヘッドフォンをつけられ、
鉄格子みたいな輪っかを頭にはめられて、
台で上半身を固定されて、MRIの筒の中に押し込められました。

ある意味、これで目隠しとかあったら完璧・・・(何が?)


筒の中では、工事現場みたいな音が響き渡ります。

その音の響きで、かすかに歯がカタカタ震えました。
それに合わせて、歯の神経もビミョーに揺れて、かすかに違和感
(痛みまではいかない)を感じました。
脳の奥のほうに神経を集中させてしまう「何か」を感じました。
奥歯に詰まっている銀歯が、さりげなく主張をしていたような気がします。


たかがMRIでこの騒ぎですぜ。。

ちなみに私、他の病気も含め、MRIこれで5回目です。
それでも、今日の脳の検査が一番怖かった・・・。

ガンマナイフとか全脳照射とかしてる人、チョーーー尊敬する・・・(涙)


ていうか、これで異常があったら、
私もそのガンマナイフをやらなきゃなのよね_| ̄|○ il||li
うわめっちゃ怖っ(´Д⊂ヽ


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンマナイフは鉄火面のような金具をボルトでつけて
頭を固定しましたね。最初はどきどきしましたが
慣れてしまうと全然OK!
あとは好きな音楽を聴きながら(全然うるさくないんです)頭を固定されちょっと不自由なだけ
決しておどかしているわけではないですよ。
脳転移していないことをいつも願ってます。
hk629shino
2008/07/31 06:50
はじめまして。ちょっと前から来させてもらってます。
転移してしまわれたのですね・・私だって明日には同じ状況になるかもしれません・・・負けないでがんばって治療してください!脳転移ありませんように祈ってます。
ひめきち
URL
2008/07/31 17:28
初めまして。
今日いろいろなガンのブログを探していてたどり着きました。

余命数年とおっしゃっていましたが、絶対に諦めないでください(>_<)
いきなり他人に言われても腹が立つかもしれませんが。。
私の彼の祖父は余命2年と言われたのにもう10年以上生きています!
そういう方もたくさんいます。

いきなりコメントしてすみませんm(u_u)m
でも心から、お祈りしています。
あや
2008/07/31 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
脳MRI体験記 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる