若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は【脳】の検査です

<<   作成日時 : 2008/07/30 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

CTと骨シンチは無事撮影が終わりました。

いや、無事かどうかはまだ謎なんですけど・・・。

骨シンチ、全身の分を撮ったあとに、
「もう一枚撮りますね〜」といって、変な角度の映像を
(斜め右、上半身から1方向固定)
また撮らされたんです。

でもね、その変な方向、心当たりがあるわけですよ・・・_| ̄|○ il||li

先日から何となく背骨のまわりに筋肉痛っていうか、なんかはっきりしない
ぼんやりとした痛みがあるんですけど
それって骨転移だったのかも・・・。
いや、骨転移は痛いはずだから大丈夫っていう説もあるんですけど
そうなる前兆で何となーく麻痺しているんだったりして・・・。

覚悟はしていましたが、やっぱり嫌だぁ。。

いや、もしかしたら患部だの首だのをかばって、
その部分だけ疲れているのかも。
そう信じたいです(涙)

でも、そうすると今度はくしゃみをしたり、
深く息を吸うと背中が痛い理由が、もっとヤバくなっちゃうんですよね〜。

今日は脳の検査を受けてきます。
こんなところに転移してたら、もっと嫌だ〜_| ̄|○ il||li

おおお〜っと!
MRIを受けるときは、コンタクトレンズを外さないといけないんだって!
特にカラーコンタクトをされてる方は絶対外さないといけないらしいです。
色素に鉄の成分が含まれているから、MRIで熱を持つ危険性があるそうです。
私はカラーではないけど、乱視用だから一応外します。今回脳だし・・・


じゃ、今日は久々にメガネで行きますか・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
脳に転移していなければ良いですね
でも、脳は転移していてもガンマナイフという強い味方がいてくれる…
私も先日脳転移しましたが、ガンマナイフで順調です。
でも、脳転移していないことを願っています。
hk629shino
2008/07/30 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
今日は【脳】の検査です 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる