若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分の変化

<<   作成日時 : 2008/07/24 08:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

コメントたくさんありがとうございます! 感謝感激です。
これからちょっと出かけなければならないので、
レスはまた後ほど書きますね!


でも、うーん、やっぱりですね・・・。

告知を受けた時には、ポコちゃんが一緒にいてくれたこともあって
泣いたり取り乱したりすることはなかったのですが、
昨日、手術の日に泣きながら先生にお礼を言ったことを思い出したら
なんだかワーッと涙が溢れてきて、それから気分が沈みがちです。

あのときは、術前療法もかなり奏功したと思ったし、
これで助かると思っていたんですよね・・・。

人生とはなかなか難しいですね。


今日はこれから、講習会に参加して、終了後
学校に事情とこれからの見通しを説明しに行ってきます。

突然の内容でびっくりされるだろうな・・・。
何て言えばいいんだろう。
場合によっては、もう来なくてもいいとか言われそうで。
(いや、変な意味ではなく、気を使って言われちゃいそうで)

でも、実際にこれから検査だの治療だのでしょっちゅう休むから
他の人の迷惑にはなっちゃうんですよね・・・。
もう辞めるべきなのかな。

いや〜、気分が鬱っぽくて鬱っぽくて参ります。
札幌はここ数日天気が悪いから、それも影響してるのかも。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして  ブログをいつも読ませてもらってます。  私も乳がんになり、ペコさんと同じ病院で担当の先生も同じなので、たまに先生の話がでると想像しながら読んでます 2,3日夏ばてで 寝込んでて今日ブログを読んでビックリです がんばってとは 言われたくないかもしれないけれど言わせて がんばって!                    
チャッピーのママ
2008/07/24 11:30
何て言ったらよいのか‥言葉がみつかりません。

どうか検査がスムーズに行われ、最善の治療方法が確定し、最高の効果を得られますように。

桜子
URL
2008/07/24 12:17
すごくショックで、何と書き込んでいいのか悩んでいました。
迷いながら、ダイヤルもできずにいます。
もちろん、抗がん剤治療の効果が出ると信じています。
トマト
2008/07/24 12:46
お久しぶりです。
いつも陰ながら応援してました!!
うちの方もバタバタしていてPCをチェックしてなくって、久々にのぞいてみたら。。。
ペコさん辛いでしょうけど、与えられた人生を頑張って生きて下さい。。。
私も違う意味で闘ってます☆
のんち
2008/07/24 13:01
気分の浮き沈みがあるのはしょうがないよね。
泣きたいときは泣いて。面白いときは笑って!
叫びたいときは叫んじゃえ〜〜

ってことで。
8/1の計画思案中な私。
キリンがどうやら満席っぽい。。。。
ビアガーデン&ベルギーワッフルで行きますか!
ぷりん
URL
2008/07/24 15:46
女子の心は湿りがち。せめてたまった涙はどんどん出し、心を軽くして、治療にあたってくださいね。講習会、続けられるといいけどなあ……。
ぽん
2008/07/24 16:17
初めてコメントします。
私も乳癌の再発転移と闘う癌患者です。

再発を告知された時は、ペコさんと同じでまるで他人事のように聞いていました。
それを現実として受け取れるようになるまで、精神的にも肉体的にもかなり辛かったです。
今は小康状態ですが、それもいつまで続くか・・・。

お互いに精一杯に生きることを努力しましょう。
翔鳳
URL
2008/07/24 20:37
泣くといいですよ。いっぱい。泣くのは弱くないですよ。ただね、真面目な話、鎖骨リンパを小さくして肺を普通に戻して、また普段の生活にしてから、10年逃げられると思います。新しい遠隔転移のストーリーです。転移しても大丈夫方面で先回りしてました。大丈夫。
理人
2008/07/25 00:00
もうひとつの方で更新なくて心配でした。
気分が鬱っぽくなるのも当たり前ですよ。泣きたい時は泣きましょう。
胃がん余命1年と言われた友達、現在再発で抗がん剤を隔週打っていますが7年半目です。

乳がんで余命3ヶ月と言われた友達、術後1年で再発してやはり抗がん剤治療しながらですが4年目になります。
何の慰めにもならないかもしれませんが、医師の余命ってそんなにあてにならないし。
私も再発した時・・・今でも悲しくて泣いたりします(1人で)もう治らないって言葉の重さ・・・・これは言われた人でなければわかりませんよね。
もしかしたらずっとズラ?とか仕事の完全復帰は時間・体力的に無理?とか・・・様々な問題がのしかかって来ると思いますが、今は検査と治療を頑張って下さい。
学校は・・・ペコさんの無理の無いようなら。。。。。
せっかく始めたものですからね。
応援しています。
ゆっきー
2008/07/25 02:07
プチッとしときました。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい
智太郎
URL
2008/07/25 19:19
初めての書き込みをさせて貰います。
お気持ちは想像を絶すると思いますが、
諦めないで下さい!! 乳がん治療は日進月歩で進んでいます。新薬の開発をぐっと待ってその時まで負けるものか!と・・
ごめんなさい、慰めにもならない言葉しか見つかりません。 私は昨日術前抗がん剤1回目を経験したばかりです。
どんさん
2008/07/26 17:40
はじめまして、いつも心のなかで応援していました。
今、涙がとまりません。
私も昨年12月乳癌の手術をしました。
ステージVb、リンパ節U郭清、その後抗がん剤6クール、今は入院して放射線治療をしています。
ペコちゃんさんとほぼ同じような状況です。
これからの治療頑張ってくださいね。
奇跡は絶対におこりますよ!
心から祈ってます。
私も同じ札幌に住んでいます。
vivi
2008/07/27 15:19
はじめまして。
私も乳ガン患者です。
現在3回目の術前化学療法を終えたところです。どうやら他の方より副作用がひどいらしく、体調不良の毎日に気分が沈みがちでした。でも、このブログから闘う勇気をいただきました。
ありがとうございました。
マリア
2008/07/27 16:40
ほんとにご無沙汰してました。
あのサイトが閉鎖されて、力が出なくなっちゃって、
署名活動とかいろいろ進んでいることも受け入れらず弱い泣き虫の自分に嫌気がさしています。
ペコさんのブログはいつもいつも拝見させて頂いていました。更新が滞って体調よくないのかしらって心配でした。
ペコさんに励まされて元気出る私みたいな弱虫患者は世の中いっぱいいるのです。
お目にかかったこともないのに貴方の事好きです。
お目にかかりたいです。
ちえぴあ
2008/07/27 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
気分の変化 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる