若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS へこみます。。

<<   作成日時 : 2008/07/15 19:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

お久しぶりの更新ですみません・・・。

あれから少々多忙だったのと、
追いかけてくる何かから逃げたい気分ではあったのです。

それは何かって? まあ、あのグリグリなんですけどね。

あれからほんの2〜3週間で、みるみるうちに数が増えました_| ̄|○ il||li

今では4つも5つも鎖骨のくぼみにごろんごろんしている始末。。


今日はもともと定期健診の予約があったため、
先生にそのことを伝えました。

で、エコーで様子を見てみたわけなのですが、
先生が、このグリグリちゃん達の大きさを測っているではありませんか・・・。

あー、なんかもう、うんざりです_| ̄|○ il||li


先生曰く、見た感じでは悪いものには見えないけど、
どうして腫れているのか原因を探るために、
針生検と部分麻酔で1個切開するのとどっちがいい?
と聞かれました(涙)


針生検だと今日この場でできるというので、
針生検にしました。

初めてこの病院に来たときにやった検査とちがって
ガシガシ取るやつじゃなかったんですけど(あれ、痛いからやだ)、
やっぱり針を刺されるのはいい気分ではありません。


結果は来週出るそうなんですけどね。。
あー、もんのすごく気が重いです。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのバックが夏になってる!
ペコさんのぐりぐりがただの脂肪の塊でありますように。東京から祈ってます。
ぽん
2008/07/15 21:24
こんばんは。はじめまして(^-^)
いつも覗かして貰ってます(^o^)
更新があって、ホッとしました。
凹みますよね。。。不安で押し潰されちゃいますよね。。。
私は骨に飛んじゃいました…一年弱で。。。
迷いながら放射線を受けて、泣きながらゾラデックスで卵巣機能を休ませ、心が定まらないままハーセプチンに通い始めました。。。
大丈夫だいじょうぶダイジョウブDaijoubu大丈夫!!!!みんなが付いている('-^*)ok
泣いて笑って喰って呑んで出して吐き出して!喜怒哀楽バリバリ出して乗り切りませう(^-^)v
NK細胞が弱っちゃいますよ♪
いつも見てます☆
TSUKUYOMI
2008/07/15 23:14
結果を待つ時間ってほんとにつらいよね。
でも底なしのグレーとちがって白黒はっきりすれば次の手を考えられるんだし。
不安はためこまないでね。深呼吸だよ。
暑いから、気晴らしに外へお散歩に、とはなかなかならんでしょうが、何か気の紛れることに没頭できますように。
夏モードのデザイン、なんだかペコさんのイメージにぴったりでステキです。
てらだ
2008/07/16 09:40
絶対大丈夫と信じています。
エコーの診断でじっと見ている姿、不安だよね。
私も甲状腺にポリープがあって、たまにエコー検査しますが、大きくなっていないかどうか、検査技師さんの顔を見てしまう。
針を刺して吸引する検査もしたことがあります。
怖いよね。
週末、ポコさんも来られるのかな。
トマト
2008/07/16 10:42
うーん。他の可能性もありますが、冷静に考えると鎖骨リンパ節転移の可能性を第一に考えるのが普通かもしれませんね。

鎖骨リンパ節は微妙だから、ギリギリ局所と考えるのも一つかもしれませんね。リンパ節の腫れは抗がん剤などで消えてしまうこともよくあるし。

私は万一に備えて「転移だったが大丈夫だった」方面で祈っております。
理人
2008/07/16 20:05
乳癌患者ではなくて詳しくないのですが、私は首リンパ周りに何個もしこりができました。
心配になって検査したんですが、何だか解らず、取り敢えず口径の抗生物質を二週間のみました。そしたら消えました。医者曰くストレスなどでそう言ったしこりが幾つもできることはあるそうです。
ペコさんも基本的に凄くストレスを感じられる状況が続かれてるかと思います。そう言った意味ではこの手のしこりが転移とは別に独立して出来きてしまう可能性も自然なことの気がします。
どうかそちらがわの状況であることを祈ってます。
素人のお役に立てない情報で申し訳ないです。主治医先生の「悪いものではなさそう」今はこれを私も信じてますね。
いか
2008/07/17 17:51
待ちに待っていた久しぶりの更新!と思ったら、心配事なンて…。
検査って何回やってもイヤなものですよネ。
来週までドキドキの日々が続きますが、「がんとは関係のないグリグリでした」という報告であることを祈っています。
まさぴ
2008/07/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
へこみます。。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる