若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これ、イイ!

<<   作成日時 : 2008/05/07 01:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日でゴールデンウイークも終了ですね。

私は、主人の転勤と同時に襲ってきた病魔のせいで
なりたくもなかった専業主婦モード満点なのですが、
ポコちゃんがほぼ毎日お休みでしたので
(とはいっても、数日「幽霊出社」していたのですが・・・)
いっぱい遊んだし、それとは裏腹に、
普段やってる「昼間っからネットにだらだら繋ぐ」ということが
出来なくなっておりました(;´∀`)

本当ならばGWの出来事についていろいろ書きたいところなのですが、
例のピンクリボンの件のせいで、なんか書きづらいですよね・・・。
早く通常営業に戻りたいです。平和的解決を望んでいるんですが・・・そうもいかないようで。

とりあえず1つだけ、乳がん患者さんにお役に立てるかもしれない情報を。

今日、札幌駅に買い物に行ったついでにユニクロに寄ったのですが、
そこで売ってた、レースブラキャミソールこれが凄くイイです!
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/142800-02

乳房全摘した人にもおススメです!

もうすぐ夏じゃないですか〜。
今までの季節と違って、病気する前の服を着ると、鎖骨のすぐ下ぐらいから
ちょっと貧弱な感じがばれちゃうんですよね・・・。

特に、ちょっと前かがみの姿勢を取ると(お辞儀したりとか)、
普通のキャミソールだと、前がビロンと下がっちゃったりして、
左右の胸板の厚さの違いとかがばれちゃうんですよね(;・∀・)

でも、これはカップがついているのと、
前のレースの部分が割とピタッとなっている点、
そして、肩ひもが調節可能なので、胸元が見えない位置まで
前みごろの高さを調節できる点など、
胸元が気になる乳がん患者さんにとって、おススメポイントがいっぱいでした!

カップの中に詰めるパットによっては、カシュクールとかでも、
うまく重ね着できそうです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
(逆に、レースがピタッとなっていることで、カップ上部にしわが寄る可能性はありますが、
それは布を縫いつけたりする小さな努力で解消できそうです。)


これで、夏も普通にお洒落できるかも♪

皆さん、病気したからといって暗い気持ちにならずに、
胸を張って夏を乗り切りましょう!


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー!いつもお疲れ様です!
キャミソール、すっごい良さげなんですけど!
で、カップ付きとのことですが詰め物は出来そうですか?
シリコンじゃなくてウレタンぽい軽い偽乳持ってるんですけど
それがセッティングできるなら是非買いたいと。
どんな感じですか〜?
もりこ
2008/05/09 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
これ、イイ! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる