若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年ぶりのドライブ

<<   作成日時 : 2008/05/31 02:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

車の免許取ってからしばらくは頻繁に乗っていたのですけど
それからずっとご無沙汰で、正直5年ぶりに運転しました。

前に運転したのは5年前、その時の前は2年前ぐらいですかね・・・。
とにかく運転は苦手な感じでした。

でも、やっぱ東京・横浜と札幌は違うんですね・・・。
なんか運転するのが楽な感じなんですよ。
最初緊張していたのに、走れば走るほど楽しい感じ。
クルマが好きってタイプでもないのに。

まあ、走っている車の台数が東京と違うのと、
ちょっと走ると、緑いっぱいの景色が広がるのが違うのかもしれません。
あるいは海とか。

定山渓まで軽く車を走らせて、温泉に入れない代わりに、
足湯なんか入って、犬の散歩をして帰りました。

最近いろいろとストレスが溜まっているので、
帰りにジャスコに寄って(30日は5%オフですから・・・)。

ふと見ると、不思議な「活毛がに」が698円で売ってるんですね。
今日はポコちゃんの帰りが遅いので、内緒で買ってみたりして(笑)

おうちに帰って、うにうに足が動いているのを、
ごめんなさいごめんなさいと呟きながら、ゴムで縛って。

心の中で蟹の悲鳴を聞きながら、熱湯に投じて10分。

見たことがないぐらい見事な紅色の毛ガニが。。。

あああ、美味しかった。マジで美味しかったです。
北海道の人は、こんな値段でこんなにおいしいものを食べてるのかと思うと
超めまいがするぐらい美味しかった。。。
(いや、そんな私も今や立派に道民やってますけどね)

あり得ないです北海道。
いろんな意味で楽しすぎます。

引っ越してくるときはあんなに涙したのに・・・。
今ではもう関東になんか帰りたくないです。

嘘だーと思う人は、一度こっちに遊びに来てみて〜(笑)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやまじー。
カニ、大好きです。
遊びに行っちゃおうかなー。
田舎道のドライブは楽しいよね。
chiba_no_mamicchi
2008/05/31 07:21
北海道いいですよね。私は、去年仕事で行ったときに、メインで仕事をしていた雑誌が休刊になることもあって「こっち(北海道)に移住しようかなぁ」と、まじめな顔でライター仲間に相談したら、「仕事がないからやめとけ」ときっぱり言われました(笑)。でも、これだけネットが発達してれば、東京との原稿のやりとりもなんとかなりそうな気がするんですけどね。
飯嶋
2008/05/31 08:56
こんにちは 生粋の北海道人です♪
定山渓方面でしたら 信号が少なくて走りやすいと思います
南郷通りは どれだけ乗り慣れても地獄です

『不思議な「活毛がに」』が 逆に不思議な表現 笑
不思議なんですね・・・自分には 普通です 汗
さつき
URL
2008/06/03 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
5年ぶりのドライブ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる