若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 室蘭に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/03/17 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は例のほうの活動(謎)からちょっと離れて、
ポコちゃんとドライブを楽しむことにしました!

最初、前にも紹介した「金の魔女」でシュークリームを買って、
天気もいいし、そのまま小樽まで
ドライブに行こうかと思っていたのですが・・・。

んー、小樽行くのってもう何度目だろう・・・(;・∀・)

と思って、突然目的地を変更し、
室蘭までドライブすることにいたしました!
(なぜ室蘭、って? そいつは言えないなーw)

もちろん、うちのワンコのピノちゃんも一緒です♪
(相変わらず大暴れで写真なんてないんだけどさっ!)


車だと、札幌から大体2時間ぐらいで着くんですね♪


室蘭インターチェンジから、すぐ降りたところにある道の駅に寄りました。
その道の駅に、思ったよりもいろいろなものがあるのでびっくり!
道の駅の展示室は、ゲームみたいなものまであって、
親子で熱中している人がいました。

また、屋台村なんかもあって、かなり遊べる感じでしたね。
温泉もあったりして・・・。
うう、気兼ねなく温泉に入れる人がうらやましいです。。


その後、駅周辺を見てまわって、ピノを散歩させたのち、
羅阿麺館いさな」のカレーラーメンを食べてきました♪

カレーラーメン

これ、「味噌カレーラーメン」なんだそうです。。
他には「カレーラーメン」「正油カレーラーメン
こってり味噌カレーラーメン」があるようです。
(いや他にも、普通のラーメンとか、海辺なだけに海鮮っぽいのもありましたよ)

カレー入れなきゃ、普通の味噌ラーメンなんだろうけど・・・
カレー入れた瞬間にカレーラーメンになるんですね(笑)
麺は黄色くて割と太めのちぢれ麺で、なかなか美味しゅうございました

この店は、すぐ横が海で、テトラポットにぶつかる波しぶきが大迫力
ラーメン以外にも、足を運んでみる価値はありますよ♪
近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください〜。
(でも、台風や地震のときはどうするんだろう・・・とも、ちょっと思いました(;・∀・)


帰りの高速の途中で、ラジオの電波が入らないところを
走っていた時に、「ipodのFMトランスミッター
(ipodに入れた曲を、カーステレオで聴けるようにする装置)
が欲しいよね・・・
」とポコちゃんと話していて、
札幌に着いたらすぐに電気屋に行き、4980円で購入しました。

これでやっと、CD等も持たずに、車でたくさん音楽が聴けますね♪


さて、羽を伸ばし終わったところで、また暴れますか・・・。

ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

ケータイの人はこっちをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絵鞆海岸の干潮風景
子供の頃、大潮の日、干潮になると 室蘭水族館前の祝津の砂浜や 絵鞆側の岩場で潮干狩りをしたものです。 今は祝津の砂浜は埋め立てられ 白鳥大橋から屋台村へのバイパスが通り 水族館側には公営住宅が建っています。 絵鞆の海岸は残されていますが 密漁や不当投棄禁止の看板があり 原則、立ち入り禁止扱いですが 6日の早朝、干潮時を狙って、 写真を撮りに出かけました。 札幌を出発したのが午前4時 どんよりした怪しい空模様 室蘭に近づくほど、さらに悪化 小雨と風も強くなっていき... ...続きを見る
少し遠くをゆっくりと…北海道暮らし
2009/06/07 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の電凸に肺炎とハラハラしてたけど、やっと余裕ができたようで何よりです。汗と涙で集めてくれた材料を使って、ピンクリボンをしっかり料理するからネッ!
最凶
URL
2008/03/17 20:58
>最凶さん
肺炎も終息に向かっているようなので、ピンクリボンを似て焼いて炒めて蒸して、美味しく頂きましょう♪
ペコ
2008/03/18 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
室蘭に行ってきました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる