若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告&「傑作」ボタンの謎

<<   作成日時 : 2008/03/13 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、遅ればせながら確定申告に行きました。

私の分はあっという間に終わったのですが、
旦那のポコちゃんの分が、すっごく時間がかかって大変でした。。

何せ、がん告知の3日前に
マンション購入契約書にハンコ押しちゃったもんで(;・∀・)
そんな疑いがあるなんて知ってたら買わなかったのに・・・。

あれから、ほぼ1年経つんですね。


結局、申告が終わるまでに2時間ぐらいかかっちゃったので
帰ってからグッスリ昼寝しちゃいました(笑)


昨日電凸した「日本対がん協会」とのお話し合いのレポートを、
まだUPしていないので、これは明日更新します。
(お楽しみに!?)


本日の魚拓

・記事「お詫び【グラマラス】」の3/13 1:20の魚拓
http://s03.megalodon.jp/2008-0313-0120-15/blogs.yahoo.co.jp/pinkribbon_fes/52255234.html


・記事「グラマラス」の3/13 1:23の魚拓
http://s03.megalodon.jp/2008-0313-0123-27/blogs.yahoo.co.jp/pinkribbon_fes/52213024.html


ところで、ピンクリボンオフィシャルブログにもあるけど、Yahoo!のブログって、
タイトルのすぐ下に「傑作」ってリボン付いてますけど、
これを押したら注目度が上がるとか、そういう仕組みなんですか?
(傑作投票は、記事の一番下の右端のほうに、水色のボタンで表示されています)

ある意味、傑作であることは確かなので、
ログインして押してみました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いろんな意味で、注目度が上がるといいなー♪


ブロガーの皆様も、この「乳がん撲滅セミヌード問題」に関する記事を
ブログに取り上げた場合、ぜひ、乳がんと社会を考えるブロガー同盟
お題7」にトラックバックしてくださいね!
↓トラックバックURL(リンクじゃないですよ)
http://bcancer.exblog.jp/tb/7615545


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

ケータイの人はこっちをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん こんにちわ
今回のこと、ホントにひどい話ですね、いや講談社もピンクリボンも、もろもろです
検索してペコさんのブログにたどり着きました
果敢な活動、断固支持しますよ
mixiの非戦さんのレスでも拝見してます
ところでポスペもピンクリボン支援してるとか…こんな記事見つけました↓
http://momo-imouto.blog.so-net.ne.jp/archive/c41125-2
ピンクリボン事務局で取材を受けられるような中西さんという人がいるのですね…
また、拝見します
お身体大切にしてください
こーいち
2008/03/15 03:18
>こーいちさん
コメントありがとうございます!
あの方、中西さんっていうんですか・・・。
ピンクリボンの公式ブログのほうでは確認したんですけど、ソネットのほうにも載っているんですね(笑)
しかも実名付きで!

本家のほうが消されたら、こっちを発表しようかな♪
情報ありがとうございます!
ペコ
2008/03/15 23:49
私も「傑作」ボタンクリック!
本当に傑作ですもん。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311925563

という書き込み見もあって、「さもあらなん」な気持ちです。

女性が何かを訴えると、世間は「女はヒステリーだから」とかの言い方で片付けるのは納得いきません。
日本の社会は、もの言う女性を排他したいのだとしか思えません。困るのは、排他したいほうですから。
近々ジェンダー問題の専門家と話してきます。
患者の、しかも女性の患者の意思表示は、今の社会にとって、実に不愉快なのでしょう。だからこそ、誠実な非患者や男性諸氏の(ここでは、こーいちさんのような)コメントが、とっても嬉しく思います。
でも、肺炎!!本当に気をつけてね。

ペコさん、私も死んでではいられない!って(^^)思えるようになりました。
miki
2008/03/17 00:51
>mikiさん
ね、傑作でしょ?ww
知恵袋のほうも、こうなる1年も前の書き込みですよね。しかも一番良かったコメントの人は、どうも医療関係者みたいです(他の人へのコメントも見たんですけど)
どうも、医療関係者から見たら常識なのかもしれないですね。。

「女はヒステリー」って言っても、人類の2人に1人は女性なのだから、そうやって粗末に扱うと、その「女」にしてやられてしまうんですけどね。。
賢い男性は、もちろん女性を大切にしますよ。

私も、こんなことがあるんだったら、おちおち病気なんかしてられないですよね〜(笑)
ペコ
2008/03/18 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
確定申告&「傑作」ボタンの謎 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる