若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3000円飲み放題のふぐちり/白い恋人パーク

<<   作成日時 : 2008/02/04 14:30   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

この土日の出来事をまとめてUPします〜。

最近、旦那のポコちゃんがお仕事で大変忙しく、
毎日終電帰り&土日もお仕事をしております。。

先週は同じ家に住んでおきながら、ほとんど一緒に
夕御飯を食べることがなかったので、
せめて土日ぐらいは外食でもしようと、ちょっと出かけてみました。

というわけで、土曜日はホットペッパーで
「3000円でふぐちり鍋&飲み放題付き(ビールはプレミアムモルツ)」
というお店を見つけ、ちょっと胡散臭いぐらい安い金額だけど
どんなもんだか見てみたいなーと思い、出かけてみました。

ふぐちり


2人前にしてはちょっと小ぶりな鍋です'`,、('∀`) '`,、

また、私は「ふぐ」を食べるのは生まれてから2回目なので、
たらとどう違うの?と言われると、答えられませんww


でも、この残りの汁で雑炊を作ってもらったら、
大変美味しゅうございました(;´∀`)

他にも、天ぷら、味噌田楽、焼き鳥、サラダ、ざる蕎麦、
杏仁豆腐などが出ました。

お味のほうは、結局のところ特筆するほど美味しかったものは
ざる蕎麦だったのですが、その頃にはもうお腹いっぱいで
とてもじゃないけど食べられませんでした_| ̄|○ il||li

でも、3000円でプレミアムモルツがいただけて、
これだけ食べられるんだったら、お得なんじゃないでしょうか。

次回はお蕎麦のセットに飲み物半額の特典を付けて
チャレンジしたいと思いますww

---

日曜日は午前中だけ車でちょっと出かけてみました。

最近お気に入りの「金の魔女」で魔女っ子シュークリームを買いました。
(注:リンク先のサイトでは100円とありますが、今は130円になっています)

魔女っ子シュークリーム


このシュークリーム、
私が今まで食べたシュークリームの中で一番美味しいです♪
シューがパリパリしていて、ほんのりココナッツの香りがして、
とても美味。

その後、1月末より営業再開となった
白い恋人パーク」に行ってまいりました。

実はあそこに行くのは初めてなんです。。

入口にこんな張り紙がありました。

猫の人形プレゼント


これはもらうしかない!
ということで、大慌てで行ってまいりましたww

で、もらった猫のストラップはこちらです。

ストラップ?


携帯のストラップにしては、ちょっと大きすぎやしませんか・・・?
まあ、タダですから文句はいいませんけどww

パークの展示物は、昔のお菓子の缶や、
高そうなティーセット、昭和30年〜40年代の子供のおもちゃなどが
たくさん展示されていました。
マニアな方にはたまらないものが多かったんじゃないかな・・・。

また、今は「白い恋人」の生産体制が追いついていないらしく
日曜だというのに、工場は稼働中で、
必死で「白い恋人」を作りまくっていましたよ。

車で行ったので駐車場を利用したのですが、
「駐車場代に1000円かかるけど、1000円以上お土産を買うと無料」
ということだったので、せっかくだから何か買って帰ることにしました。

でも、「白い恋人」を自分ちのお土産にするのは、ねえ・・・ww

バレンタインが近いので、クーベルチュールチョコの詰め合わせを
バレンタインデーのチョコと称して買ってみましたww

美味しそう


これ、もう中身が決まっているのもあるんですけど
自分で中身を選ぶこともできるんですよ

甘いもの好きな女子にはもうたまりません。。
(って、あくまでもバレンタインチョコですよww)
お値段は1粒120円〜200円(税抜)ぐらいかな。
9個選んで1300円ぐらいでした。

石屋製菓のチョコで、選べて1300円なら安いでしょう♪
大腸菌が他よりちょっと多めかもしれませんけどね・・・w

昨日はかなり満足して帰りました。
たまには病気のことも忘れないとww


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

ケータイの人はこっちをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
3000円なら安いんじゃないですか?お腹いっぱい食べれる事が幸せなんですよ!!
昨年函館旅行に行った時、色々お土産買いました。。
その中に白い恋人もありましたよ(^_^)売り切れる程の人気でした。ストラップでは無さそう???ですね。
ペコさん大本山総持寺知ってますか?毎年節分には
石原軍団が来てるけど今年もかな〜?子供の頃は行ったけど・・・しばらく行ってないな〜。では又!!
のんち
URL
2008/02/04 16:11
>のんちさん
うん、安いですよね〜。高いものは美味しいだろうけど、安くあげるのもなかなか良いです(笑)
今、白い恋人は空港でもお土産屋でもすぐに売り切れちゃうみたいです。
なにげに人気商品なんですね〜。
総持寺、もちろん知ってますよ!石原裕次郎のお墓があるから石原軍団が来るんでしょうね。
私も子供のころ、町内会で総持寺に座禅を組みに行ったことがあります。懐かしいなあ〜。
ペコ
2008/02/06 00:25
初めまして(*^-^*)
私はぎりぎり?若年性乳癌になって現在治療中のものです。ペコさんのブログをいつも楽しく読でいます!
私もつい最近ブログを初めました!が機械オンチの私はちんぷんかんぷんです...。ハハハ...。
いままで、メッセージをどう残していいかもわからなくて...。初コメントにややどきどきです!
私も白い恋人パークに夫と息子と行ったことがあるのですが、昭和のおもちゃコーナーに旦那と二人夢中でした。
ああいうものに目がなくて...。
喫茶店で子供にチョコレートフォンデュをせがまれたけれど、2000円以上したのでけちな私はみんなに安いシュークリームを食べさせたのでした...。
こんなけちくさい?私ですが、時々お邪魔しようと考えているので、よろしくお願いしま〜す。


















































ひより
2008/02/06 15:37
ペコちゃん、しばらくでした。
体調はいかがですか。

実はあっしもただいま入院中です(汗)
詳しくはブログで
よし
2008/02/19 07:38
会員ではないのですが、ぺこさんのブログ楽しみにしているものです。実は私も病室からの書き込み。リンパ節郭清して腕があがらなかったのが、キーボードが打てるようになったので書き込みしてます。BBSは大変なことになっているので、こちらに・・・
ぺこさーん、私もがんばってますよー。
meg
2008/02/23 12:46
四つ葉に導かれてお邪魔しました。

〜貴方に幸運の四つ葉が舞い降りますように〜
Trifolium repens
URL
2008/02/26 14:36
>ひよりさん

すみませんすごくほったらかしてしまいました(;´∀`)
はじめまして!
チョコレートフォンデュ、魅力的ですけどちょっとお高いですよね〜。
私も特別なことがない限り、そんなのできないですよ〜。
庶民ですから。オホホホホ(笑)
ペコ
2008/03/04 18:57
>よしさん

ご無沙汰しています〜。
また新たにがんになってしまったのですね。。
まったく、がんってやつは本当にしつこくて困っちゃいますね。
とにかく、体から一刻も早く消えてもらうように、がんばりましょう!!
ペコ
2008/03/04 18:58
>megさん

書き込みありがとうございます〜♪
手術してしばらくは、腕の上げおろしが大変ですよね〜。
私も一応腕が上がるようにはなりましたが、術後4カ月近くたっても、完全に元通りにはいきませんよ。
まあでも、そんなにも困ってないですけどね。
焦らずぼちぼちやりましょう♪
ペコ
2008/03/04 19:01
>Trifolium repensさん

はじめまして!
HP見ましたが、たくさん四つ葉のクローバーがありますね!
私も、シロツメクサを見ると、ついつい四つ葉を探してしまいます。
皆さんに幸運が舞い込みますように!!
ペコ
2008/03/04 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
3000円飲み放題のふぐちり/白い恋人パーク 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる